• ベストアンサー

テレビにでている人が服につけている小型のマイクについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

いわゆる「ピンマイク」というものですね。 ソニーなどからも発売されていますよ。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Consumer/HP/BUM.html
noname#3197
質問者

お礼

ピンマイクというんですね。リンク先参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワイヤレス小型マイク

    舞台女優を目指している者ですが、舞台で歌と激しい踊りを同時にする為に、ワイヤレスの小型のマイクと出力機なるものを探しているのですが、どこで手に入れていいのかさっぱりわかりません。 売っているところがありましたらおしえてください。

  • マイクからの音声をイヤホンで聞ける小型増幅器

    を探しています。マイクからの音声をアンプで大きくしてイヤホンで聞きたいのですが、小型のものでアンプのような機能をもった機械はありますでしょうか?小型のアンプで試してみたところ、音量を最大にしてもイヤホンでは大きく聞こえませんでした。それと、パソコン用のマイクで試したところ、全然聞こえないのですが、普通のマイク(大きい)と何がちがうのでしょうか? 教えてください・・・。\(-o-)/

  • 小型のテレビを買いたい

    私の部屋には大型のテレビを置ける空間がありません。 そのため小型テレビが欲しいんです。手で持つことが出来るほどの重さがちょうどいいです。 あまり高額なのは買えないので予算は1万程度で考えています。 あと電池を使わないでコンセントを繋いで見れるテレビがいいんです。 本題ですが、そのくらいの小型テレビはスーパーで売っていますか? 初めての質問で変な文章で見づらいと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 自作でマイクを作りたいのですが…

    小型の高性能のマイクは海外で売られているのですが、何万円もするので手が出せません。 そこで、自分で小型マイクを作りたいのですが、工業系の学校を出ていないため、さっぱり解りません。 一応、色々と検索した結果、 http://www.geocities.jp/princecasals/audio/recording/diy.html のHPを見つけました。 が、よく解りません。 パナソニックのマイクカプセル「WM-60A」は手に入れました。 バッテリーも自作とかになると本当に不可能だと思いますので、プラグインパワー方式でよいです。 作り方をもっと詳しく、解りやすく教えて頂けないでしょうか? ちなみに市販のヘッドフォン(イヤホン?)をばらして簡単に作れるそうなのですが…。

  • マイクスピーカー(小型拡声器)を探しています

    車の中や屋外でも使える小型のマイクスピーカーを探しています。 ・できれば1万円以内 ・携帯できる大きさ ・できればワイヤレス ・なければ有線でも可 ・ヘッドセットよりもピンマイクの方が良い ・FMラジオでも使えてしまうなど・・・ 良い物がありましたらお知らせください。

  • マイク入力端子の付いた小型ラジオを探しています。

    学校の教室ぐらいの部屋で使用するのですが拡声器では大げさになりますので、小型ラジカセでマイク端子の付いているのを探しています。 小型の拡声器は持参していますが、中国製で品質が悪く使い物になりません。 ラジカセの方がいいのではと思いつきですが、奥行きのあまりないものがありましたら教えてください。価格も格安の方をお願いします。

  • 生産用デジカメ内臓の小型マイクはどこで購入できますか?

    デジカメ内臓の小型マイクはどんなメーカーが生産・販売しているのでしょうか?いくらくらいなのでしょうか? 興味があるのでおしえてください

  • PCに接続する、小型高性能マイク

    合唱や声楽をしています。 ICレコーダーも持っていますが、PCに自分の歌を録音したいケースもあります。 PCに録音する場合は、現在安いヘッドセットのマイクを使用していますが、ICレコーダーと比べて、かなり録音の音質が悪いです。 歌声のある範囲の周波数が飛んで消えてしまうのが悩みの種です。 あまりかさばるマイクもいやなので、小型の高性能マイクを購入したいと思います。 どのマイクがお奨めでしょうか。 予算は、最高一万円程度を希望しますが、もっと高い物でも、お奨めのマイクがあれば、検討範囲に入れたいと思います。 パソコンのマイク用ミニジャックまたは、USBに挿す物が良いと思います。 ICレコーダーに近い音質が可能でしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 持ち運べる小型のマイクとスピーカー

    小学校に隣接した、図書室と自習室がミックスされたような一室で、定期的にボランティアで絵本の読み聞かせをしています。 が、最近その部屋が騒がしくて・・・ 今まではだいたい本が好きな子が来ていたのだけど、物騒な事件続きで、親が迎えに来るまで時間つぶしにいる子が増え、どたばたと騒がしい状態です。 声量がない人が読むと、聞いてくれている子達にもちゃんと声が届かないし、声量がある人も、がなるように読むため、思ったように読めないと嘆いています。 そこで、小型のマイクとスピーカーの購入を検討しています。 目の前に集まった20人位の子に聞こえる程度のものでは、どんなものがあるでしょうか? 声が割れないのが欲しいですが、音響関係はまったくわからないので、アドバイスをお願いします。また、値段の目安もお願いします。

  • iPhone用のマイクについて

    iPhoneで自分の声(講演するときの声)を録音しようと思いますが、iPhoneに小型マイクを取り付けて録音したいです。 何もしないでもiPhoneの動画機能で音声は採れると思いますが、もっとクリアにしたいので、小型マイクを胸につけて講演したいです。 何かいい商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう