• 締切済み

最強の生徒を教えて

こんにちわ、フィットネス・クラブ「エグザス」でエアロビクスまたは、ダンスの クラスで見かけた最高にうまい生徒さんが通う店名とクラス名を教えてください。できれば東京、神奈川あたりで。ただ今、刺激に飢えています。 また、「エグザス」ナンバーワンのエアロビクス・インストラクターのいる店名とクラス名も教えてください。

• H900
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• linus3030
回答No.2

なるほどよくわかりました。 >>たまに他店からとてもうまい生徒がやってくるとクラスの雰囲気も変わり、 ではその他店からこられた方はなぜ高いレベルを維持されているのでしょう。 エアロビクスの効果的な動きを会得されれば 周りがどのような方々であっても 刺激的に見える動きをなされます。 大会の予選はまさにこのような状態です。 なお、私も他の先生のレッスンに顔を出したりしますが 私を無視してみなさんに合わせてローインパクトにしてくださいます。 ちゃんと大筋群を使用したフォームで ゆっくりローインパクトをされると ちょっと効果的すぎてくたびれたりします

H900
質問者

お礼

私は基本的に中上級者クラスに参加していますが、先生はレベルの高い生徒に合わせレベルを上げます。特に上級者クラスでその傾向が強いです。 だから、たとえ上級者クラスであってもレベルの高い生徒がいなければ、ローインパクトに近いクラスになります。何件かの支店をわまりましたが、どこでも同じでした。 というのも最近は見栄だけで上級者クラスに参加する人が多いらしく、適当に動いていくつものクラスをはしごして、その数を自慢しあっているようです。だから、上級者クラスの先生は本来のレベルでやりたいので、レベルの高い生徒を待ち望んでいるようです。 ちなみに私は、ローインパクト、ハイインパクトにかかわらず、1日に1つのクラスしかでません。だらだらといくつものクラスにでるより、1つのクラスに全力を注ぎたいからです。 同じような考えをもった会員さんのいるクラスに参加してみたいです。

• linus3030
回答No.1

なぜ「うまい」とか「エグザス」にこだわられるのか がよくわかりませんが、 アスリートの概念で言えばエグザスには入会制限はありあませんので内容も一般的な指導にならざるをえません。 プロダンサーになるとか エアロビックの大会を目指す方は 一般的なフィットネスクラブ(も行くは行きますが) 以外のスクール(入校制限あり)で練習します。 私がエグザスで勤務しなくなってから時間がたっていますが (そういえば資本も変わってしまいました) 当時は荻窪と本牧にエグザミナー(先生の先生)がおりました。 だからといってそのお店が刺激的なレッスンをしているわけではありません。 安全で効果的なレッスンであることは保証しますが、、

H900
質問者

お礼

「エグザス」にこだわるのは、会員だからです。うまい生徒にこだわるのは、結局クラスのレベルは先生のレベルではなく、生徒のレベルで決まると思うからです。たとえば、支店によっては上級者クラスでもダラダラやっていたり、初中級者クラスでもしかっり体を動かしているクラスもあります。 たまに他店からとてもうまい生徒がやってくるとクラスの雰囲気も変わり、先生も普段私たちには見せない実力を見せてくれます。刺激がほしいと言ったのは、そうゆうことです。 でも、やはり回答して頂いたように一般的なスポーツクラブは、どのクラスでも運動経験者でなくても楽しく安全に運動ができることが目的だということがわかりました。ちょっと幻想を抱いていたようです。 ご回答ありがとうございました。