• 締切済み

ケーブルテレビのインターネット

こんばんわ。初歩的なことかもしれませんが、無線LANについて教えてください。現在、ケーブルテレビのインターネットを使っていて、無線の機器に変えたいと思っています そこで質問なのですが、ネットでも買えるバッファローなど、ケーブルインターネット専用のモデムってあるのですか それとも、現在支給されて使っているものを使いながら、周辺機器を買い足せば良いのでしょうか? 新しく用意する無線LANの機器にケーブルからのインターネットが繋がるのか、ちょっとわかりません。 お馬鹿な質問とは思いますが、失敗したくないので ご丁寧に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

みんなの回答

• colocolo62
回答No.1

ケーブルテレビのインターネットのモデムってレンタルになっていませんか? 普通はレンタルになっているので、無線LANルータなるものを買ってきて、モデムのLANコネクタに接続します。 バッファローなんかだと、ケーブルテレビに接続試験をした実績があるところはリストになっていたりします。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/kaisen_02.html#CATV