• 締切済み

ケーブルテレビのインターネット

こんばんわ。初歩的なことかもしれませんが、無線LANについて教えてください。現在、ケーブルテレビのインターネットを使っていて、無線の機器に変えたいと思っています そこで質問なのですが、ネットでも買えるバッファローなど、ケーブルインターネット専用のモデムってあるのですか それとも、現在支給されて使っているものを使いながら、周辺機器を買い足せば良いのでしょうか? 新しく用意する無線LANの機器にケーブルからのインターネットが繋がるのか、ちょっとわかりません。 お馬鹿な質問とは思いますが、失敗したくないので ご丁寧に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

ケーブルテレビのインターネットのモデムってレンタルになっていませんか? 普通はレンタルになっているので、無線LANルータなるものを買ってきて、モデムのLANコネクタに接続します。 バッファローなんかだと、ケーブルテレビに接続試験をした実績があるところはリストになっていたりします。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/kaisen_02.html#CATV

関連するQ&A

  • ケーブルテレビインターネット

    ケーブルテレビインターネットでネットをやろうと思っています。申し込みをすると、ケーブルモデムを業者の人が取り付けてくれて、ネットが出来るようになるらしいのです。質問は、この先PC一台を有線で、あとPSPででもネットを出来るようにしたいと思っています。 この時、無線LANつきルーターを使えばいいと聞いたのですが、接続はどのようにすればいいのでしょうか?業者がやってくれるのは、モデムの取り付けのみです。次のようにやればいいのかを教えてください。  ケーブルモデム→無線LANつきルーター→(有線で)PC                    →(無線で)PSP という風に出来ますか?一応、利用しようと思っているケーブルテレビのサイトを載せておきます http://www.mrr.jp/ よろしくお願いします。

  • インターネットがつながりません

    インターネットがつながりません。 YahooBBのADSLで バッファローの無線LANを使っています。 インターネットがつながらなくなったので Yahooに問い合わせし調べてもらったところ、モデムまではつながっていると確認できました。 モデムとパソコンを直接繋いでみたら、インターネットが使えました。 無線LANの故障かと買い換え、本日新しいバッファローの無線LANを取り付けましたがインターネットにつながりません。 モデムとルーターはコードできちんと繋いであるのですが、ケーブルが接続されていませんとなります。 コードも三本試しましたが、同じなので ケーブルのせいでもないようです。 パソコン、DSとも無線LANは認識しますがインターネットへの接続ができない。となります。 電源を抜くことや、配線やり直しは何度も試しました。 モデムがインターネットはつながるけど、無線LANへの接続部分のみ故障とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルのインターネットについて

    インターネット初心者です。現在ヤフーですが、無線LANだとほとんど「ページを表示できません」になってしまいます。(有線なら接続できます) モデムのすぐそばでも駄目なんです。 不便なので、ケーブルに変えようと思っているのですが・・・ ヤフーが駄目でもケーブルなら無線ランが使えるのか?サポートはどうなのか? と色々気になります。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    質問失礼致します。 パソコンやその周辺機器に詳しい方、教えてください。 先週からパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 契約しているJ COMさんに電話で問い合わせ、対処策(モデムと無線LANのコンセントの抜き差しなど)を教えてもらいましたが、『パソコンがルーターを見つけられない状態なのかもしれない』と言われました。 それで無線LAN(ルーター?)のメーカー先のバッファローに問い合わせしたのですが、3日間ずっと『込み合ってるのでしばらくお待ちください』という音声が流れるだけです。 とても困っています。パソコンはVAIOを使っています。 初心者なので、分かりやすく教えて頂きたいです。回答よろしくお願い致します。

  • ケーブルテレビでネット接続2台目は

    はじめまして。早速ですが、現在デスクトップのPCをケーブルテレビにてインターネット利用してます。(モデムは有線、下り8Mbps、上り2Mbps仕様の機器を利用)2台目のPC(ノート)もネットに繋げるようにしようと思い、ケーブルテレビの方に相談しました。私の相談内容から無線LANのサービスがあるとの事でご回答頂きました。現在のモデムを下り30Mbps、上り2Mbp仕様の機器に変更して2台目を使うという方法です。モデムの変更の為の作業をする必要があり、工事費、初期費用3150円と、月々インターネット代+500円がかかります。前置きが長くなりましたが質問の内容は、上記の方法と、自分で無線のルータを買って繋ぐのとどちらがいいかなぁと悩んでます。長所短所みたいなのあるんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在、SoftBank トリオモデム3G―LANケーブル―PC(XP)という接続でインターネットをしているのですが、周辺機器か何かを買うことで無線LANでインターネットができるようにできませんか? 初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ケーブルインターネットでの増設

    現在2階の部屋にモデムと無線LAN が設置してあります。そこから一階に電波を飛ばして無線でインターネットをしているのですが、パソコンをもう一台購入することになり2階の部屋に有線でつなごうと思っています。この場合2台分の契約をせずに一階と二階のパソコンで同時にインターネットなどを使用することができますか?使っている無線LAN はこれです(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_p/index.html)読みにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • インターネットが接続できない?(長文)(複雑)

    こんにちわ 早速質問なんです 環境 ↓ パソコンが2台あります パソコン(1) windows xp デスクトップ dell パソコン(2) windows xp ノートパソコン無線lan内臓 vaio typeSZ 前まで モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) このようにつながっていました このこのときは両方インターネットが使用できていました しかし、昨日モデムを初期化しました。 そしたら予想通りインターネットが両方つなげなくなりました それでまずパソコン(1)の方からインターネットを接続を試みようとしました 幸いにもインターネット接続のような紙があったのでそれをみながらすることにしました コントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・とか紙のとおりに行ってもできません 現在のつなぎ方は↓ モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) パソコン(2)もワイヤレスに利用できるなんとかを検索して接続してもインターネットに接続できません。 なので、 モデム→LANケーブル→パソコン(1)でコントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・っていう作業をしてもできませんでした。 さらに、仕方がないのでフレッツ接続ツールってやつをつかってインターネット接続を試みたらなんと接続できました。 つなぎ方は モデム→LANケーブル→パソコン(1)です モデム→LANケーブル→パソコン(2)でもできました しかしモデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) ↑のつなぎ方でやってフレッツ接続ツールを使ってもつなげなかったです モデムを初期化する前の モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) の状態にもどしたいんですけどどうすればいいですか? ※ルータとモデムの取扱書はなくしてしまいました ※ルータ買ったときの付属のCDはあります ※プロバイダからもらったIDと接続PWが書かれた紙はあります とっても困っています 長文でわかりにくいと思いますが誰か助けてくださいおねがいします

  • ケーブルテレビでインターネット接続(無線LAN)

    ケーブルテレビの受像機(マスプロ製)にLAN(有線)の端子があり、受像機の説明書には、インターネットをテレビで見ることができると記されています。 ところが、我が家では、メインのケーブルはデスクトップPCに接続し、他のノートPCは無線LANで接続しています。無線LANの機器を使って、ケーブルテレビの受像機(有線のLANの端子しかない)に接続して、インターネットをテレビで見ることができるでしょうか? 教えて下さい。

  • インターネット無料アパートの無線LANの接続

    初心者です。 インターネット無料のアパートに住んでいます。 現在、コンセント付近の穴(なんというのでしょうか)とパソコン(DELL INSPIRON 1501)をLANケーブルで直接つないで、インターネットを利用しています。 無線LANにしようとしたところ、接続の仕方がわからず途方に暮れています。 無線LAN(バッファロー,WBR-G54/P)の説明書では、親機とモデムを付属のケーブルでつなぐとありますが、「モデム」を使用していない場合はどうしたらよいのでしょうか。    (1)コンセント付近の穴と無線LAN親機をLANケーブルでつなぐ  (2)コンセント付近の穴と無線LAN親機を付属のケーブルでつなぐ  (3)その他 なさけない質問ですが、みなさまのお知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう