• ベストアンサー

中国語に訳してください!!

中国語に訳してください!お願いします! 1行くことはいきますが、あなたもいきますか? 2私は彼女と一緒に芝居を見に行きます。 3私の家は駅から近い。 4明日は絶対雨が降らない。 5何度も聞いたら歌えるようになった。 6なんとしても今日仕上げなければ。 一つでもいいのでどうか中国語に訳してください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liu-sp
回答No.1

2、我和女朋友一起去kan節目。 3、我家離車駅很近。 4、明日絶対不会下雨。 5、多聴了幾次、就会唱了。 6、説什麼今天也得完成。

shootingstar
質問者

お礼

お忙しいのに申し訳ありませんでした!ありがとうございます!!! とても分かりやすいです(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

1は「私はそこに行きますが、あなたはどうしますか?」という意味でよろしければ、「我去那裡、[イ尓][口尼]?」となります。[ ]内は一文字という意味です。 2~6はliu-spさんのご回答でおおむね正しいのですが、少し補足をさせて頂きます。まず、2の「kan」の漢字は「看」です。また、3の「駅」の訳語は「車駅」よりも「車站」や「火車站」のほうが一般的だと思います。そして、「明日」も中国語で使われますが、通常は「明天」のほうがよく使われます。 liu-spさん、大変失礼いたしました。

shootingstar
質問者

お礼

ありがとうございます!さらに分かりやすくなりました!!