• ベストアンサー

子どもが水痘にかかってしまいました。

4歳の男の子が水痘になりました。幼稚園で流行っていて、もらってきたようです。  困ったことに、赤ちゃんが生まれたばかりで、別の部屋にしているのですが、感染しないか心配です。赤ちゃんには母子間の免疫作用で、水痘では誕生から約1か月は罹患しないとも聞いていますが、注意すべき点を教えてください。  また、水痘は完全に治るまでどのような経過をたどるのでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

たいへんですね、 水疱瘡で検索するといろいろ出てきますのでごらんになってください。 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1834170
bitamin2006z
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。生後1か月以前でも、うつっている例があるようですね。接触しないように注意はしていますが、心配です。