• ベストアンサー

女の人の心は・・・

今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoji
回答No.7

どうしたら良いか?・・・うーん? まず喧嘩の内容にもよるんだけど、私個人の見解だとあまりこういう女性は好きではありません。女性はどちらかというと感情的な生き物だという話がありますが、今まで付き合ってきた事によって積み上げてきた物を一切関係なく、その時の喧嘩などだけで判断する子って多いでしょ? 普通だったらその時勢いや感情的になって喧嘩しても、今までの相手の言動を考えて・・つまり相手の人格というフィルターを通して物事を見ないと本質は掴めないと思うんだよね。そう言う意味では人格無視で、その時の発言や行動のみで相手を判断するのはお馬鹿さんだと思います。(笑) 自分だけ思い遣って欲しいと思うだけではなくて、相手に対する思い遣りもそれと同等くらいないと恋愛は上手くいかないと思うから、そういう彼女であれば結果的に上手くいかないと思うけどね。 あ、最初に書いたように一度の喧嘩の内容が、あなたの今まで積み上げてきた人格を崩壊させるような出来事だと話は別だけど。(^ー^;)y-フウ ま、そうは言っても好きなら引けないでしょうから、自分の思う通りに行動してみたら?、そしてakaaoiiさんが言うように彼女に振り回されずに自分が成長して素敵な男性になる事をお薦めしますよ。

r-0077
質問者

お礼

喧嘩の理由というのは・・・私の嫉妬からくる縛り付けでした。 tomojiさんには心を大きく持とうという気にさせていただきました。

その他の回答 (7)

noname#250565
noname#250565
回答No.8

そのたった一度の喧嘩の内容によると思うのですが… その喧嘩の内容がr-0077さんにとってはたいした内容じゃなくても彼女にとっては大問題だったのかもしれません。 ギクシャクしてしまっているのは仕方ないでしょうが、以前と同じラブラブ状態に戻りたいのなら、彼女の態度がおかしくても気付かない振りをして自分は以前通りのラブラブな態度で接してみてはいかがでしょうか? その時の彼女の雰囲気でまた何か状況が変わるかもしれません。 彼女にすでに嫌われているのなら彼女はすごく嫌悪感を示すと思いますが… erimegさんのおっしゃるように「一度嫌になると、とことん嫌になっちゃう」という女性は多いと思います。 ただ私は女性ですがそのタイプではなく 「あーいうところは嫌だけど、こーゆーところは良い。」と思うタイプです。 差し引きして「どっちかというと嫌い」「どっちかというと好き」という分類に分けているような感じです。 もちろん「すっごく嫌い」「すっごく好き」という分類もありますが、「全てが」ということは今まで経験がありません… 自分が努力してもギクシャクしたままなら話し合う方がいいと思います。 私自身はトラブルを抱えている時に話し合いができない人とは友人であれ、恋人であれ、つきあっていけません。 もし彼女が話し合いに応じないタイプなら、別の彼女を探すことをお勧めします。

r-0077
質問者

お礼

今皆さんのご意見を聞きかんがえさせられました。 自分のいけなかった事、彼女の気持ちを考えず縛り付けていたこと、これから後悔していくでしょうね。 しばらく自由にお互いの気持ちを整理する時間をとろうと考えています。その結果、元彼に戻ることになろうとも・・・・・ 皆さん! 本当にありがとうございました!!

• mat55
回答No.6

相手の気持ちを自分の思う通りに変えようとしたり、コントロールしようとすること自体が関係を悪くする原因になります。 あなた自身の気持ちを説明しても受け入れてもらえないとしたら、あきらめるべきです。 あなたにもあなた自身の意思や欲があるよに彼女にも他の人にもあるのです。無理強いは逆効果です。つらい結果になるとしても相手の意思を尊重しましょう。

• akaaoii
回答No.5

いい男になってふりむかせたら?がんばって

• erimeg
回答No.4

だいたい女性は、一度嫌になると、とことん嫌になっちゃいます。 どうしてあんな人が良かったのかしら、とか思っちゃいます。 そのときは最大限彼を愛したのに、それ自体汚らわしく思えることがあります。 仲直りできただけでもまだましですよ。 ギクシャクするのは仕方ないことです。 彼女は、そういう嫌悪感等と戦っているんだと思います。 r-0077さんは、何とか彼女を取り戻したいと思っているようですが、今の時点では無理でしょう。 彼女を解放してあげるべきです。 そばにいればいるほど、嫌になっていってしまう感じ。 もうずいぶん前、私もあるきっかけで嫌になった人がいて、別れたとき、もう電話しなくていいんだ、と、とてもホットしたことがありました。 それは私が高校生の時だったので、y45uさんのレスのように女性側が幼いからなのかももしれないな、とも思いますが、すでにお二人の関係は修復できないように感じます。 彼女がまたr-0077さんに戻ってくるとしても、相当年月を必要とすることだろうと思います。 辛いですが、彼女を苦しめるくらいなら、身を引いた方がr-0077さんもいいのでは。

r-0077
質問者

お礼

確かに、erimegさんの言うとうり一度嫌いになると昔のようにはもどれないかも・・・ と言われました。 時間をかけてでも修復します。 ありがとうございました。

回答No.3

長いことラブラブ--->一緒に暮らす--->結婚 こう考えると、女性の心が少し理解できるかも? 長いことラブラブということは、二人の間に慣れで すましてきたことがあるとおもうんです。 彼女サイドで、常日頃あなたにたいして 「ここをこうしてくれたらなぁ~」なんて思い・・・ そんな思いも・・・・ 付き合いが長く深まるにつれ、なあなあですませてきた。 あなたにも彼女にたいしてそういう感情ないことは、 ないんじゃないんですか? 思い巡らせば、ひとつやふたつあるんじゃないですか? 一緒に暮らす=「結婚」この二文字が目前に控えてくると いままで、「まぁ-いいかぁ-」で目をつぶってきた、 うやむやにしていたことが、一生ともにしていかなければ と、考え出すと・・・・「このままでいいんだろうか~?」と 不安になりはじめることおおいですね。 いま彼女は、自分の中でこれまでのつきあいをふくめて あなたとの関係を検討しているんだとおもいます。 彼女はきっと、いってもわかってもらえないと 一人よがりのかんがえになっていることでしょうね。 将来、結婚を考えているのであればこの機会に あなたも正直、相手のこの部分が、前から気になるとか いろいろお互いの素直な思いを話し合ってみては・・・ そうして、しばらくは結婚とかそういうことに 縛り付けられず、話し合った問題点の改善に 二人ともまずは、とりかかってみてはどうですか? 結婚はゴ-ルでは、ありません。 結婚してからが、長い道のりのはじまりなのです。 今以上にお互いの理解と努力がもとめられます。 いまここで、ひとつの疑問?にぶつかったのは あなたがたにとって幸いだったように考えます。 これをクリアできれば、次に何か二人の間で問題が 起こったとしても、この経験が二人に自信をつけてくれることでしょうね。 結果は,どうあれ相手を理解しようとすることをやめないでください。 よく、女は何を考えているのやら~といいますが、 それは、わからないのではなくわかろうとしていないからだと考えます。 不安にさせている要因があなたの中にあることもよく 考えてみて下さい。

• y45u
回答No.2

そんな女とは別れるに限ります。いっしょに暮らし始めてからそんな事になったらたまりませんよ。しかも、一度のケンカで別れ話になってしまうような関係でしょ?まだまだ幼い彼女なんでしょう。そしてr-0077さんもそれを抑えられなくてオロオロしている状態。そんな程度でうろたえているならば一緒に生活するなんて無理ですよ。 彼女は男友達に相談。r-0077さんはここや友人に相談している訳です。痴話喧嘩の解決くらい自分でできないと女一人引っ張っていく事なんてできないですよ。自分の行動は自分の信念を持って、自分で決めましょう。 一緒に暮らす前に別れ話になった事はある意味良かったのではないでしょうか。一緒に暮らす事を考えて部屋を借りたりすると後が大変ですもんね。まあ一緒に暮らしてから別れる事もあるでしょうけど、その前の段階で別れるという事で、所詮、それまでの仲であったと考えてはいかがですか?

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ そういうタイプの女性はいらっしゃいます。 ちょっとしたことがきっかけで感情的になってしまい、あとは取り付く島のない状態になっちゃうんですよね。 どうすればいいか?? 一言で言えば「待つしかない」です。他に方法はないでしょう。 その話を持ち出せば、さらに不愉快になるでしょうから、どうにもならないでしょう。そうしようとするほど、むしろ逆効果になってませんか?? ここは、少し「いい関係」で様子を見ましょう。 すぐに以前と同じ状態に戻るのは絶対にムリだと思われます。 「友達に毛が生えた」ぐらいの関係を続けて、彼女の心の回復をゆっくりと待ちましょう。 r-0077さんは、彼女が元彼と戻ってしまうのではないか、という心配もしていらっしゃるんですよね? もちろんあり得ないことではありません。 でも、現段階でr-0077さんに、それを阻止する手立てはありません。 元彼と別れたのにも原因があるのでしょうし、r-0077さんと付き合ったのも本当に好きだったからなのでしょうから、すぐに何とかしようと焦らず、「ダメだったら仕方がない」くらいの気持ちで、ゆっくりと関係を修復していきましょう。 そしてある程度戻ってきたな、と感じたら、ちょっとした旅行にでも誘ってみてください。2人で旅行することは、2人の仲を短時間で親密にしますから、旅行に行くことにOKさえもらえば、それで一気に元通りになるはずです。今は「我慢」ですよ。