• ベストアンサー

今期、一押しの連続ドラマは何ですか?

お正月番組も終わりつつ、新しい連続ドラマが始まっています。 たいてい、1本は連ドラ最初から最後までみるモノがあるんですが、、 今回はどれが良さそうなのか、さっぱり見当がつきません。 ちなみに、去年は     管野美穂主演で押尾学とかでるやつ(題名わすれた・・・)            「ちゅらさん」           「私を旅館に連れてって」           「救命病連24時」           「ハンドク」「アンティーク」 などをみてました。。 今期、皆さんの一押し!の連ドラは何ですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 子のみがあるのでなんとも言えませんが 私は木曜日にやってる「恋ノチカラ」が結構好きです。 深津さんの出てるドラマが好きなので、今回も見てるんですが 30歳になった独身女性の恋や仕事のお話だと思います。 あと「婚外恋愛 」もおもしろかったです。 永作博美さんの出てるドラマは、普通のドラマとはちょっと違った人間関係のものが 多いので、とても気になっていつも見ています。 「続・平成夫婦茶碗 」は以前は好きでしたが、1回目を見逃したので もう見ないかも・・・ 参考になっていないですね(笑

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  「婚外恋愛」、CMでみたような気がします。ドロドロ系なのでしょうか・・。 永作さんの出演のドラマはドロドロした人間関係の多いですよね。。新聞チェックして来週みてみようかしら・・。

hana-furu
質問者

補足

「婚外恋愛」にはまりつつあります。 釈由美子が繊細にみえます。神経症っぽくって、ハマリ役ですね。 あと、釈由美子のダンナ役の人、NH○朝の連ドラにでていたので、 違和感があるんですけど、それ以外はなかなか面白い配役です。 特に、永作博美と、そのダンナ役の人!微妙な演技が上手いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Y-ururu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

ちょっと時期が遅れてしまいましたが、回答します。 私のいちおしは、「ロング・ラブレター~漂流教室~」です。 OAまで、内容がヴェールに包まれていて、 かつ、今までに無いCGなどを駆使して撮影しているそうです。 第1話の放送がありましたが、かなり興奮しました。 予想外の展開が期待できそうです。 これは個人的なことなのですが、窪塚さんはじめ、ジャニーズJr.の山下智久くん、 山田孝之くん、妻夫木聡さんなど、カッコイイ方が沢山出演♪ ちなみに私のいちおしは、山下くんですvvv もう1つ、私がお勧めするのは、「人にやさしく」。 香取さん、極楽の加藤さん、ソフィアの松岡さんが、ある日突然、 小学生の男の子のパパ役をやるという内容です。 こちらも第1話が放送済みですが、 かなりハートフルな感じで、面白かったです。 子役の男の子も、凄く純粋な感じで、演技にかなり感動してしまいました。 3人の、なんとなく不器用な暮らしも好きだし、 これから、香取さんたちが、どんな「パパ像」を見せてくれるのか、 かなり楽しみです☆

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人にやさしく」を今日見ました。 子役の男の子の演技、上手いですねーー。ウルウルきましたよ。 ちなみに、「SMAP×SMAP’02」の稲垣吾郎にもウルウルしましたけどね。 (ファンではないんだけど、、、) ロングラブレターはCGを駆使しているんですかあ。。 山田孝之君が、気になりますから、更に興味をそそられました。

hana-furu
質問者

補足

「ロングラブレター」面白かったです。 常盤貴子のお父さん役(名前度忘れ!)が悪徳先生役をやっていても 似合っていたことでしょうね。 山下くんの、髪型は凝っていますネ! 「人にやさしく」は子役の演技にもかなり驚いているのですが、 極楽の加藤の演技にも驚きました。役者向いてるかもしれませんね。

回答No.6

はじめまして。NO.3の方が書いてらっしゃる「トリック」は、日本のドラマですよ~。深夜枠のドラマなので、地域によって放送日が異なります。出演者は仲間由紀恵さん、阿部寛さん、生瀬勝久さん・・・です。「ケイゾク」を手がけたスタッフさんたちが多く関わっているので、「ケイゾク」がお好きだったのなら、間違いなくハマルと思います。今、第一話が終わって書いているのですが、「トリック2」、やっぱり面白かったです。

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トリック2」は日本のドラマだったんですね。 「ケイゾク」「ハンドク」は独特のカメラワークとテンポがいいのですきでした。 深夜枠でツツミ作品があったとは・・・。 勝手に海外ドラマに結びつけてしまって、恥ずかしいーーっ!

hana-furu
質問者

補足

「トリック2」に関しては、下記の補足にもあるように、 1回もまだ見れていません!!!! きっと面白いと思うのに・・・・。 来週こそは勘違いしないようにしたいです!

  • tomoakit
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

俺は,「ロングラブレター」が好きです。 あの,常盤貴子と窪塚洋介が出てるヤツ。 すんごく面白い! と思う。 俺は。 なんていうか,テンポだったり,雰囲気が好きです。 よかったら見てみて下さい!

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか。。。窪塚くんかあ。 「ロングラブレター」ってもお、始まってるのかなあ。2回目から観てもついていけるかしら。。。 窪塚くんって、スキンヘッドだったけど、髪の毛のびるの早くないですか? ストーリとは関係なく、そんなことも確認してみたくなりました。

hana-furu
質問者

補足

「ロングラブレター」昨日、初めてちゃんと見ました! 先週はどうしても、「ウンナンのホントコ」でケチケチカップルコーナーを みたかったので、「ロングラブレター」を優先できませんでした。 「ロングラブレター」とっても面白かったです。窪塚クンは、やっぱりカツラだったのですねーー。 常盤貴子の黄色いコートがあの砂漠に映えますねーーー。 ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! テレビ誌の解説を読み、初回から観る作品を決める質なので 初回を観たのは『初体験』『続・平成夫婦茶碗』だけなんですが…(^^;) 『初体験』は、何か少女マンガっぽいな~、と思いながらも面白かったです。 藤木直人さんが『アンティーク』とはまた違った雰囲気で、続きが楽しみです。 『続・平成夫婦茶碗』は、前回も大体観ていましたが違和感無く楽しめました。 優香さん演じる新妻が実は曲者で…こちらも続きが気になります。 これから始まる分は、『ナースマン』『木更津キャッツアイ』は 観られたら観てみようかな~、と思っています。 基本的にミーハーで(^^;)安定感のあるドラマが好きなのかも知れません。 去年は『HERO』『S.O.S.』『ちゅらさん』『救命病棟24時』『アンティーク』 『3年B組金八先生』『渡る世間は鬼ばかり』『白い影』などを観ていました。 因みに、菅野美穂・押尾学のドラマは『2001年のおとこ運』ですね♪

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ナースマン」は小泉Jr.と松岡くんのやつですね。CMでみました。松岡くんがでるので、「ナースのお仕事」とかぶってる感じがしましたが、興味をそそられました。 「2001年おとこ運」・・・そうでした。そういう題名でした。 そーいえば、「渡る世間」もみてました。

hana-furu
質問者

補足

「ナースマン」見逃してしまいました。 「初体験」は去年の「女子アナ」とノリが似ているイメージがあり、 見ていません。 「ナースマン」、今週こそは見てみます。

  • chamomile
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

私が今クールで楽しみにしていたのは 「トリック2」です!(さっき見たばかり) 前回のシリーズがとてもおもしろかったのですが 今夜の第1回を見る限り、前回と同じようにおもしろそうですねー。

hana-furu
質問者

お礼

「トリック2」???? 海外ドラマですか???????? へえーーーー。(海外ドラマでなかったらゴメンナサイ) 海外連ドラといえば、 「ビバリーヒルズ高校白書」と「青春白書」数年に及ぶ、海外連続ドラマ。 ビバヒルにははまりましたよおーー。 あと、「ER」もみています。 っで、「トリック2」って・・・・・・・かなり気になりマッス! 回答ありがとうございました。

hana-furu
質問者

補足

ああ、、、見たいのに、いつも曜日を間違えて見逃してしまいます! 深夜なので、日にちが変わりますよね!それで勘違いしていて、 今週もみれませんでした。 せめて、トリック2 をみてから、締め切ろうと思っていたのですが・・

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

私は月9のドラマ「人にやさしく」が良かったです。感動できたり笑えたり・・でした。 後は月曜10時の「ギンザの恋」かな?中村玉緒がいい味出してました。 「初体験」と「プリティーガール」も見ましたがなかなかおもしろかったですよ。ドラマって1回目がおもしろいとはまるけどおもしろくないと次から見なくなって最終回だけ見ると実はおもしろかったってよくあるので今回はなるべく見れる物は見ようと思っています! ちなみに去年は「水曜の情事」にはまりまくってました。

hana-furu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ギンザの恋」って、、、、、全く知らない。 玉緒がいい味だしてたってことは、からくりTVとは違うノリなのかしらん? 「人にやさしく」は、香取くんのやつですよね?ソフィアのボーカルの方に引いてしまい(ファンの方ゴメンナサイ)つい、観るのやめました。でもハイロウズの主題歌もいいし。。。感動するドラマなんですね。。チェックしてみヨかな。 「プリティガール」って稲森いずみでしたっけ。。。 「水曜の情事」は第一回と、中盤少しと最終回は見ましたよ。 CMだけでストーリーがわかるドラマでしたね・・・。

hana-furu
質問者

補足

「人にやさしく」は毎回子役の泣きが入るみたいですね。 あの、子役の演技は凄すぎです。 陣内孝則がギャクしそうで、昔、中居くんがでていた「白い影」チックな イメージ。。。 「プリティーガール」は前向きドラマなので、見やすいです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今期一押しのアニメって・・・

    アルペジオですか? それともログ・ホライズンですか?

  • 今期見ているドラマ

    見初めてこれは面白いかもと思ったドラマは何ですか?

  • 今期で一番好きなドラマを教えてください

    今期で一番好きなドラマを教えてください

  • 今期から始まるドラマについて

    今期から始まるドラマを一覧にしてまとめているサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか。

  • 今期のドラマわかるだけ教えてください。

    今期のドラマわかるだけ教えてください。 できたら曜日ごとに分けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今期ドラマについて

    みなさんの今期好きなドラマランキングを作ってください。 できれば理由とか付いてくると嬉しいのですが強制ではないのでランキングだけでも結構です。 自分はいまのとこ(功名が辻)を除いて 1位トップキャスター 2位富豪刑事 3位アテンションプリーズ 4位おいしいプロポーズ 5位ギャルサー 6位7人の女弁護士 7位ブスの瞳に恋してる 8位てるてるあした 9位弁護士のくず 10位プリマダム 11位クロサギ 12位医龍 です。 ちなみに8位~12位は脱落しています。 2位~6位は大接戦です。

  • 今期のドラマで、好きなドラマは?

    今期のドラマ、どれが好きですか? ちなみに私が好きなのは、 ★すべてがFになる ★選TAXI ★ディアシスター ★Nのために ★ごめんね青春

  • 今期の秋ドラマ、何を観ていますか?

    今期の秋ドラマ、何を観ていますか? 私は 『相棒』…若い人が観ても面白いドラマだと思います^^あと神戸君(及川光博)がかっこいいです>< 『家政婦のミタ』…たまたま観たんですけど、意外と面白かった!これからも観ようと思いました 私は女子学生ですが、最近の若い子が観るような月9とかの恋愛系がどうも苦手です・・・^^; オススメがあれば教えてください^^ 回答お願いします

  • 今期の注目(オススメ)のドラマは?

     http://artv.info/ar0907.html  ↑こちらにドラマの題名や日時が載っています。  今期のオススメや注目のドラマを教えてください! 逆に、見たけどこれは・・・というのも教えてください!  私は、昨日「となりの芝生」を見ましたが・・・個人的に受付けない 内容ですね。嫁姑のホームドラマってダメなんですよねぇ・・・  注目という程でもないですが、今回の月9は見てみようかな。と。 理由はバスケもんのドラマだから・・・それだけですね。笑  前期のドラマは面白いのが多かったですが、今回は・・・微妙な感じ がしてて、基本バラエティになってしまいそうです。

  • 今期のドラマで お気に入り有りますか?

    今期は 面白いドラマが少ないので、 連続して見た物が有りません。 お勧めは??  GOOD LUCK!は 人気が有るので 除外して。 真中瞳のメッセージは たまに見てますが、 番組打ち切りのウワサが?? 最終回が 楽しみなんですけど 次回のにドラマに期待