• 締切済み

WinMXで注意しなくてはいけないこと

WinMX初心者です。 OKwebの過去の質問をみていると結構怖そうなんですけど、セキュリティー面で何を注意しなくてはいけないんでしょうか? 実際にソフトを使ってみましたけれど、ウイルスなどが送られてくるってことがあるんでしょうか? ちなみに、ノートンインターネットセキュリティーは入っています。またADSLの常時接続をしています。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

通りがかりの者で、他の方の発言とダブりますが...。 ウィルスについては、普通のウェブサイトからダウンロードする時以上に、注意したほうがいいですね。特に違法なファイルなんかは、罠が仕掛けられていることも多いようですよ。 もうひとつは、著作権などに留意するということですね。こういう(ややグレーゾーンな)フトは、正しい使い方をみんながすることで、社会的信用も得て、関係団体からの批判を受けることもなくなるでしょう。 そういう方向に進むことをせつに願っています。

• liq
回答No.2

ウイルスに感染したファイルが出回っている事実あるようです(参考URL)。ウイルスなどが送られてくる、のじゃなくて自分でダウンロードするのですからファイアウォールソフトがあっても関係ありませんし、アンチウイルスの手におえないウイルスだったら・・・。でも、ウイルスでハードディスクの中が全部ダメになるよりももっと怖いのは、No.1の方も書かれていますが、警察に捕まることでしょう。そのへんのことを考えた上で使用してください。

参考URL:
http://www.geocities.com/beazley0561/
noname#1280
noname#1280
回答No.1

『アップするファイルによっては警察に捕まる』って事に気を付けてください。 音楽業界も本格的に動き始めてますので正しい使い方をして下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/28/winmx.html