• ベストアンサー

遠距離、セックスレス

2年間つきあっている彼とのことで相談します。1年程前から、彼の仕事の関係で遠距離になりました。お互い行き来して月に一回くらいは会っています。でも、会っても彼のほうからキスしてくれたり、セックスすることもほとんどなくなってしまいました。私は、いつもさみしい思いをしている分会っている時にはちゃんと愛情を表現して欲しいなあと思うのですが、彼は仕事ですっかり疲れてしまっていて「恋愛」をする気力がないそうなのです。でも、私に対する気持ちが変わってしまったわけではないと言っています。すごく真面目で誠実な人なので、浮気もしていません。会っている時はやさしいです。ただ、今はとにかく仕事のことでいっぱいで、誰に対しても性的な欲求を感じるとか、そういう気持ちになれないとのことです。彼のことは大事に思うし、仕事が大変なのも分かるので今はそういう時期なんだ、と納得しようとしているのですが、不安になることやイライラすることが多くなってしまいました。彼も私の気持ちを満たせていないことに苦しんでいるようですが、でも今の自分には無理だと言って、この間不満をぶつけたときに泣かれてしまいました。結婚の約束もしているのですが、最近はせっかく会っている時間も口論ばっかりになり、しばらく距離を置こうとかそんな話もするようになりました。アドバイスいただけるとありがたいです。

noname#1637
noname#1637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-MAKER
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

D-MAKERと申します。まずは、第三者としてお答えすると 彼は誠実な方だと思います。結婚の約束までしているならarbertineさんは、焦ってはいけないと思います。 自分が彼の立場だったら・・・きっと同じことを言うでしょう。arbertineさんが不安になることも泣きたくなることもわかります。でも、ちょっと彼の立場になって考えてください。今、彼はarbertineさんのために少しでも明るい将来を目指してがんばっているのだと思います。(少なくとも自分ならそうします。)会えない不満もあると思いますが、彼もそういう思いがあると思います。 恐らく彼もハードなスケジュールで心身ともに疲れているのでしょう。でも、arbertineさんに会いたいがために時間を作っていると思います。arbertineさんも辛いと思いますが、彼も辛いと思うのです。でも彼はそんな気持ちを心に秘めながらarbertineさんの気持ちに答えようとがんばっているのだと思います。彼がいつarbertineさんの住んでいるところに戻ってくるかは文面からはわかりませんが、もうちょっと辛抱してあげたほうがいいと思います。 自分もそうなのですが、(男の人全てがそういうわけではないと思うので誤解しないでください)1つのことに集中しているときは、他の事は考えられないのです。もちろん仕事から帰ってくるとarbertineさんはどうしているのかなぁって考えていると思います。口論になっているのはarbertineさんが、気持ちを思いっきりぶつけているから彼が答えられないような話になっているからではありませんか?文面から察するに彼は懐の大きい人です。 距離を置くのはもったいないので、たまに電話で話すとかメールでやり取りするとか(上手い方法が浮かばなくてすみません)現状キープで進めていてはいかがでしょうか? 彼も仕事でがんばってひとまわり成長したら、少し余裕ができてくると思います。その時にはきっと彼からアプローチしてくれるでしょう。今は、ちょっとarbertineさんの大きい気持ち(仕事で疲れている彼をまるごと受け止める気持ち)が必要なのでは?と思います。 時間はかかるかもしれませんが、きっと彼はarbertineさんのところに帰ってきます。(彼の仕事の都合上、arbertineさんが彼のところに行くことになるかもしれませんが) 彼に気持ちをぶつけるだけではなく、結婚したらこういう奥さんになりたいなっていう理想を持って料理、洗濯、お掃除など女性として磨きをかけてもらうと、彼は将来きっと喜ぶでしょう。 自分も今、遠距離なので、彼の立場側にたって答えてしまいました。 気に障ったらごめんなさい。 参考にしていただけると幸いです。 がんばってください!!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 一番簡単な方法は結婚してしまうことです。 極論かもしれませんが。 最高に効果があります。ましてや婚約者なら 彼はおそらく何に対しても 結構気配りのある人じゃないでしょうか? 遠恋の場合「遠くからきてもらって」が 自分から「遠くまで会いにいく」ことより気が重い方もいます。 また、日本の会社の一番悪いところが 全人格的に会社や仕事が圧迫する。ってところでしょうか ですんで今は彼の心に余裕がないって感じです。 ストレスもたまっているんでしょう。またそれをSEXという形で 処理することは人道的に反するという真面目な方なのでは ないでしょうか。彼にアロマテラピーすすめるとか やさしいBGMを流すとか落ち着いた色のカーテンにかえてみるとか まずストレスを解消するところからはじめては如何でしょうか。 ゴールイン前の産みの苦しみの時期だとおもいます。 しっかり頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!

noname#1637
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。この場を借りてみなさんにお礼を言わせてください。 D-MAKERさん、Jack8823さん、q--pさん、neterukunさん、相談に乗っていただき、貴重なアドバイスを下さり本当にありがとうございます。ちょっと自分のことばかり考えすぎていたようです。もっと彼にやさしくできるように、自分の生活をもっと充実させて、余裕をもって接したいな、と思いました。皆さんのおかげで前向きに考えられるようになりました。がんばります。ありがとうございました。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

私もダンナが仕事から来るストレスで性欲がないときにはかなりイライラしてたので気持ちはよく分かります。 うちの場合は1~2ヶ月間しないことが年に3~4回はありました。 最近、自営業になってやっと精神的なストレスから開放されたようで、そこまで間が空くことはなくなりましたけどね。 彼がその気になれない理由が仕事だと分かっているんだから、今は彼を責めないでなんとかやり過ごせないでしょうか? 私も産後一時的に性欲がない状態を体験しましたが、気持ちとは裏腹に体が拒絶するので、それはそれで結構つらいものです。 彼の状況が変われば解消されることだと思うので、今はそのことに触れないで様子をみることにしてみてはどうですか?

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんにちは、上手くアドバイスできると良いのですが、 遠距離でセックスレスなんですね!  貴女とも結婚の約束していらしゃるなら婚約者ですよね!信じて待って上げるべきだと思いますけど...  結婚って好きだとか、何時も一緒に居たいって気持ちだけでは、長続きしないもんですよ、彼は今貴女との結婚の為に苦しい立場で頑張っているのを分かって上げましょう!転勤か長期出張かは分かりませんが、なれない土地で仕事をしなければならないって事は想像以上に大変だと思いますけど、どうでしょう!  会いたいって気持ちは彼にもあるのなら、この機会をチャンスに変えて見ましょうよ、体の繋がりだけでは無く心の繋がりを重視して、彼を励まし慰めてあげる! セックスはこれからも出来るんだし、お互いが会えない今この時を二人で乗り越えて行ければ、信頼や尊敬、お互いを思いやる、気持ちが深まって行けると思います、その事は結婚してから、二人のかけがえの無い財産になって行くんじゃないでしょうか?  うまく言えませんが、どうかお互いを支え合い良い家庭を築いて下さい、さようなら!

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    月に3~4回会える遠距離恋愛中の彼氏について。 離れている間は、毎日LINE、電話をしていて、仲良しではあります。 一緒にいる時は、胸やお尻を触ってきたり、キスしたり、スキンシップはあるけど、ここ2ヶ月程一緒にいてもセックスしていません。 そういえは、キスもフレンチばかりになりました。 やっぱり女性として見られなくなってるのでしょうか? セックスがしたいとか、そういうのではないのですが、セックスしたいと思ってもらえないことがなんだか悲しくて。 彼氏のことは大好きだし、普段から愛情もすごく感じるけど、求められないのが続くと、なんだか女性としての自信がなくなってきてしまいました。 久しぶりに会って一緒に寝てても、手を出してこず、あっという間に寝てしまう彼氏を横に、なんだかモヤモヤして全然寝付けないのが続いています。 でも、会えるのは嬉しいし、一緒にいるのは幸せです。 そらでも離れていても、何をどうしたらいいのか悩んでしまいます。 会える日を楽しみにしている反面、会えば会うほど女性としての自信もなくなっていくので、少し怖い気持ちもあります。 今の所はまだ、会いたい気持ちの方が上回るので、結局会っては、また今回もなかったな。。。が積み重なってる感じです。 いっそのこと、距離を置いた方がいいのかなとか、極端な発想すらしてしまいます。 私はどのような工夫、努力をすべきでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、なんと言えば角がたたず、プレッシャーにもならないでしょうか?

  • セックスレス

    付き合って7ヶ月、同棲4ヶ月の彼氏がいます。 (私、26歳   彼、34歳) 最近、セックスの回数が減ってしまって事で悩んでいます。 付き合い始めはお互いの家を、ほぼ毎日行き来していて、毎日のように Hしていたんですが、一緒に住み始めて、ここ2ヶ月は月に1、2回に減ってしまいました。 彼とは生活のリズムが異なり、私が寝る頃に彼は仕事に出かけます。 週末は夜一緒に過ごせるのですが、Hはありません。 イチャイチャしたり軽いチュウをしたり、私の事を気にかけてくれたり、大事にされてるなとは思うんですが、体を求められない事が、私としては、女として見られなくなってしまったのかなぁ・・と不安です。 昨日、思い切ってその事を打ち明けたのですが、「俺、どの子とつきあっても3ヶ月ぐらいでHしなくなってくるんだよね。相手の事大事になってくればくるほど家族みたいな感じになってくる」と言われ、すごくショックで「しょっちゅうって訳じゃないけど最近、チュウだってちゃんとしたのもしてくんないし。寂しい」と文句のようにいってしまい、口論になってしまいました。 彼としては、 セックスする事が大事にしている訳じゃない。俺の愛情の表し方と、おまえが欲しい愛情表現は違うかもしれないけど俺なりにお前の事は大事にしている。 今は夜の仕事っていうのもあってHしなくなったのもあるし、別に飽きたって訳じゃない、仕事で悩みもあるし、もう少し相手の事も考えてくれてもいいんじゃない? お前は愛情を欲しがりすぎだ。若い時みたいにイチャイチャHばかりしてられない。 彼氏の言っている事は理解できるし、大事にしてもらってるのも感じています。 でも相手がどうというよりも、自分が満たされていない事の不安の方が大きくて、悲しくなってしまいます。 何かアドバイスをください。

  • 付き合いたてのセックスレスについて

    こんばんは。はじめまして。 20代前半の女子です。 私には付き合って4ヶ月の彼が居ます。いろんな事情も相まって、付き合うのと同時に同棲も始めました。 付き合い初めの頃は毎日のようにセックスをしていたのですが、付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから週3、週1、2週間に1回、1ヶ月以上しなくなりました。 私はセックスも愛情表現の一部だと思っているので何度か誘っているのですが、眠い、気分じゃない、断られた彼の気分の時にします。 私のしたい時にはできなくて、彼のしたい時にだけできることに対して、「前みたいに毎日とは言わないけど頻度をあげてほしい」と話したのですが「気分じゃないのにやったら、そりゃできるけど作業的になって嫌だ」「付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから毎回性欲が落ちる」など言われて今もできず、私は欲求不満になっています。 私から誘ってもダメ、欲求不満は解消されず、どうしたらいいか悩んでいます。 この頻度について何度か話しているのもあって自分から誘いづらくなっているところもあり、誘い方もよくわからなくなってしまいました。 このまま一緒にいない方がいいのでしょうか。 はたまた別れるべきなのでしょうか。

  • セックスレスを理由に距離を置く

    該当者だけご回答お願いします。 付き合って数年の彼と出会った頃からほぼレスで、こんなもんかと諦めてきましたが近頃ただ散歩とかするだけの時間会うのが面倒になったり イライラするようになってしまいました。 ですが 好きな気持ちも消えない でも会っても負の感情しかわかない。 ちょうど彼も転職して間もないので 少し距離を置こうと伝えるつもりなんですが 同じような経験をされた方はいますか? 距離を置いた後の関係性が知りたいです。 私は距離を置いて、彼に性的欲求をしなくなってるのが理想です。 結構気持ち的に参ってて、本当に経験者の方のみのご回答をお待ちしてます。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 恋人とのセックスレスで辛いのでどうにかしたいです。

    遠距離です。 会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。 彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。 現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。 しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。 彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが… ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。 自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません… でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

  • 結婚を考えている彼とのセックスレス

    大好きな彼とずっと一緒のパートナーでいたいのですが、セックスレスで寂しい気持ちになり一人で泣いてばかりになってしまい悩んでいます。 彼:同じ会社の先輩で29歳。付き合って半年、私の前は2年彼女なし。普通にモテそうに見えますが、これまでの恋愛は「本当に私のこと好きなの?」と言われ振られる事が多かったそうです。連絡はマメじゃない。クールで感情表現が苦手なところもありますが街中でパンチラ見て喜んでるような普通の青年です。 私:26歳、色々恋愛で幸せも失恋も経験しましたが、生まれて初めてのセックスレス。毎日自分でしてます。。 会う頻度:2日に1回は会社で会うけど仕事の話のみ。基本土日どっちかは一緒にいるけど泊りはたまにだけなので適度な距離感はお互い満足してます。 スキンシップについて:セックスが月に1回のペース。付き合って半年なので多分6回…。 旅行にいってもしない、忙しくて彼から「会いたい」「寂しい」と言われてやっとやっと会えた週末もしない、朝だちしてたので少し触ってみたけど「さ!起きよう!」とベッドから出て行く…、当然平日は疲れてすぐ寝てしまう、ベッドで抱き合ったりキスしてもそのまま寝られてしまう…。 付き合いが長期化してセックスが減るのは分かる、でも彼は最初から回数が少ない上に過去一度もイキませんでした。自分でやればイケるらしい。これに関しては正直ショックだったけど一言も責めたりはしてません。「あなたがそれでも大丈夫なら私は気持ち良かったからありがとう(ハート)」といって手を繋いで寝たり…。 ですがこんな生活が続いてついに先日彼の前で、さみしくて辛くてずっと一緒にいる自信がないと号泣してしました。 彼は付き合いがうまくいってると思っていたのでびっくりしたあと泣きそうな顔で別れたくない!とずっと言ってました。一晩中、強く抱きしめてくれました。 こんなに優しい大好きな彼を傷つけてしまったことが私自身ショックでした。 その後彼からくる連絡の頻度は増え、別れ際のキスも欠かさずしてくれるようになったのは嬉しいのですが、、私がセックスレスで悩んでることには気づいてないようです。 ご相談:女性(私)はセックスや肌のスキンシップで愛を感じられます。誰とでもセックスしたいわけじゃない。大好きな彼から愛されてるという満足がほしいのであって、彼にセックスでイカせてほしい!というような欲求があるわけじゃありません。でも仕事で毎日私より朝から晩まで働いて疲れてる彼にどう提案したらいいのか分かりません。別に毎日べったりしたいわけじゃない、たまに会えた時でいいから激しく愛し合いたいし彼の性的欲求も満たしてあげたいだけなんです… 彼がPCにエロサイト登録してるのもTENGA持ってるのも別によくて、一緒にいる時くらいもう少し私に興味持ってほしいんです… ちなみに彼は私の顔がタイプだと言ってくれたのと、胸は大きくないので申し訳ないのですがウエストのくびれを作ったり見た目には気をつけてるつもりです。 男性は追われると逃げたくなるとか、愛情と性欲は別物で好きじゃない相手ともセックスできるけど、セックスで愛情を測ったりしないとか、男心を理解したい気持ちもあります…が、どうしたらお互い満足のいく答えに辿りつけるでしょうか。>_< 長文申し訳ありませんがお付き合い頂ける方アドバイスお願いします!!(´Д` )

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • EDによるセックスレスで悩んでいます(長文です)

     夫がEDになり、セックスのことで喧嘩が絶えません。    私は32歳、結婚2年目の主婦です。夫は31歳、1歳になる息子がおります。1年半程前のことですが、出産をまたいで私が4ヶ月程入院し、退院後もそのせいで育児が思うようにできず、夫に仕事を辞めてもらって二人で育児をしておりました。その間私の実家に居候させてもらっていたのですが、実母に私たちが仕事をしていないことを責められ続け、互いにストレスが多く、喧嘩が絶えなくなり、夫婦仲がずいぶんと冷めてしまいました。その頃からセックスがなくなりました。3ヶ月程前に夫は再就職をし、今は親子3人で暮らしておりますが、やはり触ってもきません。    夫から誘ってくることはないので、私主導でなんとか行為に及びますが、夫は上を向いたままただ黙っていて、嫌なことを我慢しているような感じです。少し前までは自慰行為はしていたようですが、今は性欲がなく、それもできなくなったそうです。夫は、私に対しては以前と変らず愛情があり、どうしてセックスをしないと愛情が感じられないんだ、と言ってきますが、私は寂しいし、このまま一生誰にも抱かれないかと思うと、人生を考え直すべきなのかと思ったりもしてしまいます。最近はセックスのことで喧嘩が多く、喧嘩のときはお互いに暴言を吐くようになり、このままでは夫への愛情が冷めてしまいそうです。夫からの愛情も感じ取れなくなってしまいました。夫は、自分には問題はなく、私が我慢できないのが悪いと言い、病院へ行って相談だけしてみようと言っても、嫌だの一点張りです。新しい会社に入り、仕事が大変なのは分かりますが、私も育児のストレスがあり、欲求不満でイライラが止まりません。今の状態では、二人の力で解決するのは難しいと思います。    デリケートな問題なだけに、周りに相談するわけにもいかず、こちらに投稿させていただきました。何か良い解決策はないでしょうか。同じような経験のお有りの方がもしいらしたら、アドバイスしていただけないでしょうか。

  • セックスレスで悩んでます

    結婚3年目で、夫婦共にさ33歳です。 2ヶ月、セックスレスで悩んでます。 原因は、ほとんど私にあるとは思いますが… 以前は、週三回だったり、最低でも週一でありました。私達夫婦には、義父の長引いてる介護に、二度の流産によるうつ病(今は安定してます)、夫の失職や転職、正社員になるための資格の勉強等…あります。 これらのことから、ケンカが多く、私に対する愛情があるのか?このまま一緒にいても幸せなのか?等を夫は抱えてます。私も同じように考えてるとこはあります。ケンカになってしまうのは私が不安定だったり、言いたいことが、ケンカになってしまうと考えると言えなかったりして不満等がたまり言い争いになってしまったりしてました。今は、ケンカはないです。 夫は、私が不安定だった期間が長く、支えるのも疲れたし、どんなに頑張っても俺のことを理解してくれないから、何の為に自分がいるか?働いてるのかわからないと以前に言われてます。私はその時、うつ病で働けず、年内に仕事しないなら離婚だとか、言われ焦りました。今はようやく、仕事が決まり働いてます。 セックスレスのきっかけになったのは、2ヶ月前のケンカです。夫から、セックスして気持ちがなあなあになったり、流されたくないないから、しないと言われました。 本当は、セックスしたいし我慢してるとも言われました。用事があり、二人で県外にでかけた時にラブホに泊まり誘ってみましたがダメで…しかも、AVをみはじめて隣で勃起してて悲しいし寂しかったです。でも、毎日、体は触ってきます。 キスも毎日数回、以前はしてましたがそれも今はなし。 私からしようとすると、避けられます。 基本的に、夫は気分で触ったりキスしたりセックスしたりすると言われました。 夫は、理想の夫婦やしてほしいことをやってくれるか?これからうまくやっていけるか?愛情はあるか?等を私に対して見てるそうです。 これでダメなら離婚だと言われてます。 セックスが全てではないけど、やはり寂しいし、夫からは、心でつながっていないからセックスを求めてくる。心でつながったことがないお前は寂しい人間だとまで言われ、ショックです。 じゃあ、前は愛情があるかわからないのにセックスしてて、求めてきてたあなたは何?と思ってしまいます。 仕事して家事をやり、弁当も作ったりしてしてる自分が家政婦のように思えてきます。 ただ同居してるだけと言う感じです。 夫からは子供も、収入が増えないと無理だし流産したときのことを考えると難しいとか。子供を望むなら今は無理だし、もっと年収があって定職についてるヤツと結婚すれば?と言われてます。 ちなみに、年収240万で契約社員です。 たまに暴力はあるし、将来性はないし、お金も貯金もない。趣味のバイクに金は使う等自分は条件が良くないと言ってます。 夫に性欲がないとは思いませんので、セックスレスは解消できるのか?このような経験がある方がいれば、教えて頂きたいです。 私が仕事行ってる間に一人でしてるのも、何だか虚しいです。 私達は無理でしょうか? お互いに自己中な気もします。 私は、寂しくて一度だけ元カレと関係を持ってしまいました。 アドバイスお願いします。