• ベストアンサー

赤ちゃんと高速バスの乗車経験がある方

umekiriの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.3

料金が安いので高速バス(4時間半くらい)をよく利用します。 私は大きなフリースやバスタオルを持っていって それで体を巻きつけるようにしてあげていました。 普通に座席に座ってです(笑) もちろん満席だときついのですが、 なるべく平日の空いてる時間帯のバスに乗るようにしていました。 トイレは狭くて息苦しくて長居できる所ではありません。 休憩もゆっくりするほどの時間はなく、 他のお客さんに迷惑になるのであまり降りたりしませんでした。 意外とバスのゆれで爆睡してくれていたので そんなに大変だったと言う覚えがないのですが。。。

関連するQ&A

  • 高速バス

    名古屋から白川郷まで高速バスに乗っていくのですが、 高速バスは乗車券が無いと乗れないんですか? また、乗車券無しでも乗れるならそのままバスの運転手に3500円 払えばいいんですか?

  • 新幹線と高速バスについて。

    来週(平日)、京都から名古屋に行くことになりました。 行きは新幹線を利用し、帰りは高速バスで帰ってこようと思っています。 しかし、新幹線も高速バスも自分で乗車券を購入したことがなく、わからないことだらけです。 そこで質問です。 新幹線や高速バスというのは、当日に急に乗れるものなんでしょうか?(予約は要りませんか?) 特に帰りは、向こうを出る時間が決まっていないので、あらかじめ乗車券を買っておく事が出来ないのですが…。 また、新幹線の自由席は、座席が保障されてないということですよね…? やはり、座れないことが多いのでしょうか?(乗るのは、平日の朝8時~9時位です) 指定席を取ったほうが良いのでしょうか?

  • ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままバス乗車OKの地域の方に質問です

     私の住む地域で最近、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままバスに乗車できるようになりました。  車椅子と同じ場所に固定するとのことなのですが、そこは一人用の席を2席折りたたんでスペースを作るようになっており、乗車口からすぐのところにあるのでここに乗客が座る割合はとても多いです。  その座席の部分には「車椅子の方がいたら座席を空けて頂きます」というようなステッカーが貼ってあります。ベビーカーを持ってバスを利用する人は結構いると思うのですが、途中からベビーカーで乗車した場合は座っている人に席を空けて頂くことになるかと思うのですがこれってかなり気を遣いませんか?私は「ベビーカーでバス乗車OK」が導入されると知った時にこのことがすぐ頭に思い浮かんだので「せっかくだけど始発から乗車の場合しか無理だろうな・・・」と思いました。  実際、みなさんの地域では途中からベビーカーが乗車してきたらそこの座席に座っている人は快く席を空けて下さいますか?嫌な顔をされたことなどありますでしょうか。車椅子とベビーカー用の、座席をたたむ必要がないスペースがあればいいのに・・・。

  • 安い・便が多い高速バス

    よく高速バスを使います。 今は愛知住みなんですが、東京に行くときは【キラキラ号】で回数券を購入し 3000円で行ってます。朝も早く6時頃には着くので助かってます。 大阪にもよく行き【WILLER TRAVEL】を使うのですが走行時間は東京に 行くのに比べ短いのに値段は3000円以上します・・・・・(汗 自分でいろいろ探してるのですがなかなか今以上のイイ高速バス会社を 見つけれません。今探してるのは ・値段が安い ・1日に出てる本数が多い ・座席が広い などです。 WILLER TRAVELはシートタイプによっては座席がゆったりですが、キラキラは 狭いです><まぁ値段に比例するんでしょうがないでしょうが。 今一番知りたいのは、本数が多い高速バスです。 大阪→名古屋だと夕方6時くらいで終わってしまうので・・・・・・・ どこかイイ高速バス会社があれば教えてください。 愛知住みなので出発地は名古屋で、行きたい所は東京・大阪・奈良・神戸・京都です。 回答宜しくお願いします。

  • 格安高速バスについて

    4月の平日に名古屋から東京・大阪と旅行するのですが 名古屋~東京の格安高速バスの種類と「青春ドリームなごや号」の座席は倒れるかどうか知りたいのです。知っている方は是非教えてください。 また東京~大阪の格安高速バス(4000円未満)で是非これがオススメと言うのがあれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 高速バス

    長距離高速バス…色々不便も有りますが利用者も多い… 単純に…です。単純に今高速バスに何を求め要求し希望したいですか? 例えばトイレは備えて有るバスも有りますが座席に1つずつコンセントが有ればPCや携帯の充電も出来るし… 座席に1つずつ小型扇風機… 座席に1つずつ目的地の詳しい情報冊子… 私の意見を賛否?…では無く皆様方々は、どうですか?…。

  • 赤ちゃん 授乳間隔

    赤ちゃん授乳時間について 現在3ヶ月になる男の子を完母で育てています。 授乳時間についてお聞きします。 みなさんはおっぱいをあげて寝かせてそのあとは、何時におっぱいをあげますか?三時間以上経っても、起きないときは、起こしてからあげますか?それとも赤ちゃんが泣くまで待ってて泣いたときにあげますか? 私は今は、夕方6時にお風呂に入れて そのあとおっぱいをあげてから、七時前には寝かせてるのですが、長いときはそのあと10時くらいまで起きないときもあります。でも途中で一度起きなくても起こしておっぱいをあげます。でもやっぱり起こすのも可哀想だし、寝てくれてた方が楽だからっていうのもあります。 しかし、元々おっぱいの出が悪く最近やっと落ち着いてきたので、授乳時間を開けることによってまたおっぱいが出なくなるんじゃないかって不安です。三時間以上開くのはその時ぐらいで何故か夜中は三時間や二時間くらいでおきます(TT)夜中こそ寝てくれたらぃぃのになぁと、思います(^-^; 質問に戻りますが、みなさんはどのようにしてますか?また、起こさないで三時間以上経っても、おっぱいをあげないって方は、そのやり方でおっぱいの出が悪くなったりはしませんでしたか? あと、みなさんは赤ちゃんを何時に寝かせていますか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 格安高速バスのマナーなど注意点を教えてください。

    こんにちは。 このGWに東京から広島まで企画会社の高速バスに乗ることにしました。 普段はのぞみを使うのですが、値段が7,000円と非常に安いのと寝てる間に着くのが魅力と思ったからです。 バスの条件は下記のようです。 ・4列の座席 ・トイレなし(途中でトイレ休憩があるみたいです) ・座席の列10列(足元が広いと書いてありました) 予約と支払いが終わってふと思ったのですが、のぞみで4時間乗っているときも窮屈感があるのですが、隣りに同乗者の方がいて12時間近くの乗車時間で寝れるものなのでしょうか。 また、不快感を同乗の方に与えたくもないし、感じたくもありません。 高速バスをご利用されている方の経験など教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • 高速舞子バス停への行き方について教えてください。

    今度高速バスで 神戸の高速舞子バス停(明石大橋のたもとのバス停)から 乗車するのが都合がいいので利用したいのですが 駅を降りてからどのように舞子バス停までいけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高速バスで何をして過ごすの?

    今度、高速バスで名古屋へ行きます。日中のバスで、3列の座席です。 そこで考えているのですが、その車中6時間程度、何をして過ごすのがよいでしょうか? 寝るのは日中だし他人の隣だし難しいのかなと思ったのですが、車だと本を読むのも酔いに繋がりそうで怖いです。 ただ、退屈に過ごすのも悪くないのですが・・・もしオススメの過ごし方があれば教えてください☆ ちなみに、20代中盤のOLです。

専門家に質問してみよう