• ベストアンサー

MVアグスタってどんなバイクですか?

 MVアグスタって有名なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

>MVアグスタって有名なんですか? かつてレース界を席巻していたバイク業界の老舗です。 ホンダとのライバル関係はバイク史に残る名勝負といわれています。 検索サイトで検索してみれば昔のことから、最新のモデルのことまで情報が得られます。 しかし、一般のライダーは知らない人が多いでしょう。 この手のバイクを知っている人のことを業界用語で「エンスー」といいます。 エンスージャストのことで、マニアとは違った意味で使われます。 有名かというお尋ねに対しての答えは、 「知る人ぞ知るバイクメーカー」 とお答えしておきましょう。

参考URL:
http://www.mvagusta.it/index.html

関連するQ&A

  • MVアグスタ350SとSport350

    MVアグスタで350Sと350Sportってありますよね??どっちのほぉが希少価値が高いのでしょうか??

  • イタリアの宝石バイク

    イタリアの名車MVアグスタ750Sってかなり高いんですか??一般の人じゃあとてもじゃないけど買えない値段だとか(;>_<;) またMVアグスタ750Sアメリカも同じくらいするんですかね??

  • ドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RR

    ドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RRではどちらの方が価値、性能がいいですか?

  • 超希少な幻の旧車バイク

    みなさんが思う超希少でちょっとやそっとじゃ簡単にお目にかかれない幻級の旧車バイクをランキング形式で書いてください^▽^)ノ ちなみに自分は 1位、MVアグスタ500 2位、MVアグスタ750S 3位、KAWASAKI500SSマッハ34位、HONDA CB750FOUR K05位、KAWASAKI750RS Z2 やと思います(^o^) 1位と2位は普通の人じゃあまず買えないらしいです(>_<)売られてても売約済やら緊急入荷やらなにかと値段を公表してません。1位は雑誌でチラッとン億円って書いてました(--;)2位でも1千万くらいらしいです(>_<) 3位と4位は旧車會がいたらたまにいるくらい。5位は名前はZ1より有名やけど意外にあまり見る機会がない(-.-) みなさんはどんなランキングになりますか??回答お願いします(^o^)

  • 泣けるMV、凝ったMVなど

    泣けるMV、凝ったMVなど教えて下さい。ジャンルは問わないし新たなものも知りたいんでマニアックなものでも構わないし有名なやつでもいいです。

  • MV-30

    JRの券売機 MV30 EV券売機の MV EVは何の略ですか? よろしくお願いします。

  • <mv^2/2>を求める

    こんばんは。熱力学での質問です。 ∫exp(-ax^2)dx=(π/a)^1/2・・・・・・・・(ⅰ) ∫x^2exp(-ax^2)dx=a^-3/2(π/4)^1/2・・・(ⅱ) ρ(0)=π^-3/2(m/2kT)^3/2・・・・・・・・(ⅲ) が与えられた状態で、 <mv^2/2>=∫∫∫(mv^2/2)ρ(0)exp(-mv^2/2kT)d^3v・・・・(ⅳ) を求めよ、という問題で、(ⅳ)を変形して (m/2)ρ(0)∫∫∫v^2 exp(-mv^2/2kT)d^3v とし、 (ⅱ)でv=x , a=m/2kT として、(ⅱ)、(ⅲ)を用いて(ⅳ)を計算したところ、答えがどうしても (kT)^3/2m^2 となってしまい、公式の<mv^2/2>=3kT/2 と一致しません。どこで間違えたか分からず困っています。何度か計算してみたのですが、ただの計算ミスでしょうか…? どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • これは、残念と思うMVを教えてください!

    久しぶりの投稿です! これは、残念とかダサいと思うMVを教えてください!ジャンルや洋楽・邦楽は問いませんが、k-popは除外します。(^_^;) 参考までに…。 あまりのチープさに、いまだに記憶に残っているMVです!(>_<)

  • MVを探しています

    職場で踊りだすMVです。 プリントなどを散乱させて、 ヒップホップみたいなのを踊っていたような気がします。 よろしくお願いします

  • 『mV』ってなんて読むんですか?

    心電図のことを書いた本に以下のような記述が ありました。 心電図は一種のグラフですから縦軸・横軸があります。 縦は電気の強さ、横は時間を表します。 一般的には縦は1mmが0.1mV、横は1mmが0.04秒に 決められています。 上記の意味はわかるのですが、電気の強さを 表す『mV』、これはなんて読むのでしょうか? 単純に『エムヴイ』でいいのでしょうか? ご存知のかたお教えください。