• ベストアンサー

MVアグスタってどんなバイクですか?

MVアグスタって有名なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

>MVアグスタって有名なんですか? かつてレース界を席巻していたバイク業界の老舗です。 ホンダとのライバル関係はバイク史に残る名勝負といわれています。 検索サイトで検索してみれば昔のことから、最新のモデルのことまで情報が得られます。 しかし、一般のライダーは知らない人が多いでしょう。 この手のバイクを知っている人のことを業界用語で「エンスー」といいます。 エンスージャストのことで、マニアとは違った意味で使われます。 有名かというお尋ねに対しての答えは、 「知る人ぞ知るバイクメーカー」 とお答えしておきましょう。

参考URL:
http://www.mvagusta.it/index.html