• 締切済み

カプリチョーザについて

皆さんカプリチョーザ好きですか?僕はまだ1回しか行ったことないのですが、おいしすぎて感動しました。カルボナーラが最高で、ライスコロッケもおいしかったです。僕はチェーン店しか行ったことがないので、本格イタリアンは食べたことないのですが、どうなんでしょう???カプリチョーザってかなりおいしいい方ではないですか???

noname#15698

みんなの回答

回答No.6

先日行きました。 値段が手ごろなので、行くほうかな? 高校生の娘たちは結構いってるようです。 ライスコロッケと温野菜のサラダは必ず頼みます。 個人的に友だちとランチなどに行く時はカプリチョーザには行きません。

質問者

お礼

そうですか。もっとおいしいイタリアンがあるんですね。回答ありがとうございます☆

noname#48932
noname#48932
回答No.5

私もおいしくないって思ってます。(ごめんなさい。) フォカッチャが硬くて、マズくて。 カプリ○ョーザに行くなら、サイ○リアに行きます・・・

質問者

お礼

フォカッチャは食べたことないですねー。サイゼは僕もよく行きますが、パスタはカプチョのがいい気がします。まあ人それぞれですよね。サイゼはあの値段であの味ですからすごいですよね。回答ありがとうございました☆

• mehendy
回答No.4

ほかの回答者サマのご意見と同じく、パスタ的にはいまいちの部類かと。 っていうか主夫歴4年の夫の方が美味い。 でも10数年前に夫とカプリチョーザにも足を運んで、若い人でも入りやすい店構えと、ボリュームは嬉しかったですね。 カルボナーラを初めて食べたお店で、2度目に食べたら卵が固まっててゴロゴロ… 「あれ?なんで違うの」と自分で作ってみようと思ったきっかけをくれた店でもあります。 ファミレス洋食からイタリアンを個別認識して大発見の大感動だけで終わらせてはもったいないですよ。 美味しいお店はいっぱいあるし、美味しい中でも自分の好みの店を見つけたり、自分で作ったりと 感動がまだまだあるから、偽イタリア人嫁としては是非カプリチョーザで終わらせないでくださいね。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

関西人です。ご存知の通り、関西にはおいしいお店は5万とあります。 カプリチョーザさん、正直申しまして、どっちかと言うと大味な部類です。 これで、この値段?と思うと哀しくなるので、一緒に出かけた友人がここにしようといわない限り決して入りません。 イタリアンなら、もともと日本人好みの味ですし、おいしいと感じるものは多いでしょうが、あそこの料理は、『所詮はフランチャイズ』ですね。 お好きだとおっしゃるものを否定するのは非常に心が痛みますが。

質問者

お礼

そうなんですか、参考になりました。僕も関西人ですよ(^^)。神戸とかでおいしいイタリアン探してみますね。回答ありがとうございます。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

うーん、もっと美味しいお店はたくさんありますね。 カプは美味しいものを食べに行こうっていうときというより、みんなでわいわい食べたいとか、広めの個室があるので何か集まりに使うとか、子連れの友達とでも行き易いとか、そんな感じの気楽な使い方をしたいときですね。 居酒屋のイタリアンバージョンみたいな感覚かな。 特別まずくはないけど、かなりおいしいというわけでもないという感じですね。

質問者

お礼

そうですか、もっとおいしい店がいっぱいあるんですねー。わかりました、回答ありがとうございます。

• mi-mo
回答No.1

私もカプリ好きですよ^^ けどもっともっとおいしいところはありますよ。でもあげたらきりがないですよね。本格的なイタリアンのお店に行けばカプリとは比べ物にならないくらいおいしいですよ。 でも、カプリのライスコロッケ行ったら絶対に頼みますね☆ カルボも好きですが、大人数で行った時に頼むようにしてます。 チェーン店では、ピエトロも好きですよ。 pino666さんがどちらにお住まいかわかりませんが、東京だとお台場・渋谷・青山などなどありますよ。 機会があれば行ってみてください。

質問者

お礼

ライスコロッケおししいですよね~。本格イタリアンに行ける機会があったら今度行ってみます。ちなみに僕は関西人です。回答ありがとうございます。