• 締切済み

カプリチョーザについて

皆さんカプリチョーザ好きですか?僕はまだ1回しか行ったことないのですが、おいしすぎて感動しました。カルボナーラが最高で、ライスコロッケもおいしかったです。僕はチェーン店しか行ったことがないので、本格イタリアンは食べたことないのですが、どうなんでしょう???カプリチョーザってかなりおいしいい方ではないですか???

noname#15698
noname#15698

みんなの回答

回答No.6

先日行きました。 値段が手ごろなので、行くほうかな? 高校生の娘たちは結構いってるようです。 ライスコロッケと温野菜のサラダは必ず頼みます。 個人的に友だちとランチなどに行く時はカプリチョーザには行きません。

noname#15698
質問者

お礼

そうですか。もっとおいしいイタリアンがあるんですね。回答ありがとうございます☆

noname#48932
noname#48932
回答No.5

私もおいしくないって思ってます。(ごめんなさい。) フォカッチャが硬くて、マズくて。 カプリ○ョーザに行くなら、サイ○リアに行きます・・・

noname#15698
質問者

お礼

フォカッチャは食べたことないですねー。サイゼは僕もよく行きますが、パスタはカプチョのがいい気がします。まあ人それぞれですよね。サイゼはあの値段であの味ですからすごいですよね。回答ありがとうございました☆

  • mehendy
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.4

ほかの回答者サマのご意見と同じく、パスタ的にはいまいちの部類かと。 っていうか主夫歴4年の夫の方が美味い。 でも10数年前に夫とカプリチョーザにも足を運んで、若い人でも入りやすい店構えと、ボリュームは嬉しかったですね。 カルボナーラを初めて食べたお店で、2度目に食べたら卵が固まっててゴロゴロ… 「あれ?なんで違うの」と自分で作ってみようと思ったきっかけをくれた店でもあります。 ファミレス洋食からイタリアンを個別認識して大発見の大感動だけで終わらせてはもったいないですよ。 美味しいお店はいっぱいあるし、美味しい中でも自分の好みの店を見つけたり、自分で作ったりと 感動がまだまだあるから、偽イタリア人嫁としては是非カプリチョーザで終わらせないでくださいね。

noname#15698
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

関西人です。ご存知の通り、関西にはおいしいお店は5万とあります。 カプリチョーザさん、正直申しまして、どっちかと言うと大味な部類です。 これで、この値段?と思うと哀しくなるので、一緒に出かけた友人がここにしようといわない限り決して入りません。 イタリアンなら、もともと日本人好みの味ですし、おいしいと感じるものは多いでしょうが、あそこの料理は、『所詮はフランチャイズ』ですね。 お好きだとおっしゃるものを否定するのは非常に心が痛みますが。

noname#15698
質問者

お礼

そうなんですか、参考になりました。僕も関西人ですよ(^^)。神戸とかでおいしいイタリアン探してみますね。回答ありがとうございます。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

うーん、もっと美味しいお店はたくさんありますね。 カプは美味しいものを食べに行こうっていうときというより、みんなでわいわい食べたいとか、広めの個室があるので何か集まりに使うとか、子連れの友達とでも行き易いとか、そんな感じの気楽な使い方をしたいときですね。 居酒屋のイタリアンバージョンみたいな感覚かな。 特別まずくはないけど、かなりおいしいというわけでもないという感じですね。

noname#15698
質問者

お礼

そうですか、もっとおいしい店がいっぱいあるんですねー。わかりました、回答ありがとうございます。

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.1

私もカプリ好きですよ^^ けどもっともっとおいしいところはありますよ。でもあげたらきりがないですよね。本格的なイタリアンのお店に行けばカプリとは比べ物にならないくらいおいしいですよ。 でも、カプリのライスコロッケ行ったら絶対に頼みますね☆ カルボも好きですが、大人数で行った時に頼むようにしてます。 チェーン店では、ピエトロも好きですよ。 pino666さんがどちらにお住まいかわかりませんが、東京だとお台場・渋谷・青山などなどありますよ。 機会があれば行ってみてください。

noname#15698
質問者

お礼

ライスコロッケおししいですよね~。本格イタリアンに行ける機会があったら今度行ってみます。ちなみに僕は関西人です。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カプリチョーザのライスコロッケ・・・

    今日の夕飯はライスコロッケにしようと思っています。 カプリチョーザのライスコロッケのような感じで、大きく作りたいのですが、 ソフトボールほどもあるライスコロッケだと、揚げても中まで温かくならないと思うのですが・・・ 中にチーズを入れようと思っているので、とろけなくてはいけません!! 大きなライスコロッケを作るコツを教えて下さい!!

  • カプリチョーザのカルボナーラ

    カルボナーラのソースで、本格的な生クリームを入れない?さらっとしたソースより濃厚なほうが好きなんです。。。 カプリチョーザのカルボナーラが大好きなんですが、あの濃厚なソースはどうやったら作れるのでしょうか?オリーブオイル?卵黄が多め?なのでしょうか???小麦粉とか入っているのでしょうか???

  • 大学生のイタリアンチェーン店でのごはんデート

    大学生の二回目のデートで夜ごはんがタパスタパスとかカプリチョーザみたいなチェーンのイタリアンってどうなんでしょう? ちなみに一度目はポムの樹っていうオムライスの店でごはん食べました。

  • カプリチョーザ渋谷店で出ていた白ワインを探しています。

    はじめまして。もう10年ぐらい前カプリチョーザ本店の渋谷店でクリスマス近くに仲間が頼んでくれてみんなで白ワインを飲んだのですがとてもおいしくてそれ以来何度もいろんなお店で探すのですが一向に見つからず我侭で申し訳ないのですが最近思い立って本店に問い合わせてみたものの「確かにうちで出してたのですがいろいろ調べましたが銘柄もわからず今はもう出していないのです。申し訳ありません。」と丁寧に調べてくださいました。それでまったく手がかりがなくとても残念でここでワインに詳しい方に答えていただければ・・・・と思い質問させていただきました。ワインの瓶に特徴があり葡萄が立体に浮き出ている瓶で甘めの味でした。それぐらいしか覚えてなくて申し訳ないのですがこれかもというのがあれば書き込んでいただければ自分で調べますのでなんでも書き込んでいただければ幸いです。ワインに詳しくなくお手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

  • カルボナーラってどんなの?

    こんにちは。僕は神戸に住んでいる18歳学生です。 最近、僕は料理を作ることをはじめました。 友達に「パスタなら簡単だからお前にもできるよ」と進められてパスタから始めてみました。 本屋さんで買った料理本「ちゃんと作れるイタリアン」-落合 務-を参考に、今度カルボナーラを作ってみたのですが、この本に書いてあるカルボナーラは生クリームを使わないカルボナーラで僕が今まで食べたカルボナーラとは違う感じに仕上がりました。 できあがったパスタはソースは黄色くて、卵掛けパスタみたいになってしまいました。どうもどろどろ感が足りないような気がします。 これは失敗かなぁと思ったのですが、僕自身、卵とチーズだけのカルボナーラを食べたことが無いのでどっちともいえませんでした。 キューピーの缶詰カルボナーラなら食べたことあるんですが・・・ だからみなさんにカルボナーラってどんなパスタなのかを教えていただきたいのです。 また、神戸にあるカルボナーラがおいしいお店なんかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ライスコロッケ

    ライスコロッケがすごく食べたいんですけどおいしい作り方があったら教えてください。なるべく簡単なほうがいいですがおいしいほうを優先させたいです。よろしくお願いします。

  • コーヒーに詳しい方にお伺いします。

     イタリアン料理「カプリチョーザ」のコーヒーがとても好きで店員さんにコーヒーの銘柄を聞いてみたところ「オリジナルブレンドでどんな豆を使用しているか分からない」とのことでした。 本社に問い合わせして、どんな豆をブレンドしているかききましたが、企業秘密ということで教えてもらえませんでした。 私はコーヒーに関して全く無知なので、もし「カプリチョーザ」のコーヒーを飲んだことがある方で、何の銘柄の豆を使用しているか分かる方がいらしゃいましたら、自宅でもあの味が飲んでみたいので、教えて下さい。 ブレンドなので分かりにくいかと思いますが、「〇〇の銘柄の豆の割合が多い」などでも構いませんのでお願いします。

  • 京都大丸の物産展で販売していたメンチカツのお店を探しています

    先週ごろまで京都大丸店で、いろいろな地方のおいしいものを集めた物産展が開催されていたのですが、その中でメンチカツを売っていたお店を知りたいです。ここだけお店の名前を控えるのを忘れてしまいまして・・・。 多分京都のお店です。 メンチカツもおいしかったのですが、コロッケもおいしく、機会があれば再訪したいと思ってます。 機会があればもう一回食べたいので、ご存知の方教えてください。 メンチカツのほかにも、コロッケ、明太子入りのコロッケ、イタリアンコロッケ(チーズやピザソース入り?) 良いお肉を使った、値段高めのメンチカツも売っていました。 お値段も安く、専門店だと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 美味しくて安いイタリアンのチェーン店を教えてください。

    皆様がお気に入りの、安くて美味しいイタリアンのチェーン店を教えてください!

  • ブイトーニ(ブリトーニ?)のカルボナーラ

    ブイトーニというイタリアン食材専門の会社があるのですが、そこの商品で冷凍のパスタが前あったはずなのです。最近見かけなくて…おいしかったのに…我が家の周りのどの店も入荷しなくなってしまいました。特にカルボナーラが大好きだったので困ってます。レンジで6分ぐらいチンして袋から出すとできあがり、という。どうしてももう1回食べたいです。売ってるの見たことある方、実際今も食べている方、情報をください!!