• ベストアンサー

ADSL 常時接続だとなぜウィルスが侵入しやすくなるのですか?

piro19820122の回答

回答No.6

>アンチウィルスソフトとファイヤーウォールソフトというのは別々のもので、それぞれ別々に購入するものなのですか? 下の方にこのような質問がありましたので回答を書いときます。 本来的にはアンチウィルスソフトとファイヤーウォールソフトは別々のものです。 ですが最近は2つのソフトを1つにまとめて売るというパターンも多いようです(別々でも売っている)。 パソコンショップに行って店員さんに聞いてみるとよいでしょう。最近はウィルス対策ソフトのコーナーがとってある店も多いようです。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップの店員さんに聞いてみます。