• ベストアンサー

彼氏と喧嘩をして電話もメールもこなくなってしまった。どうしたらいいのでしょう?

Scotty_99の回答

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

こんにちは。彼の気持ちは下の方たちの回答が参考になると思います。 メールの内容からすると残念ながらもう終わってしまっていると思います。年上の彼の気持ちがメールから読み取れます。若いあなたについていけず、つかれているのでしょうね。男にはなんかつかれるときがあるものです。 いま私もずっと年下の彼女と連絡をとっていません。常にあっていたのですが、、、。ただ、ちゃんと自分で悪い(自分が嫌な)ところを悟ってくれれば付き合っていきます。 あなたの場合は1ヶ月くらい連絡をしないで彼に考える時間をあたえてはどうでしょう?連絡するとあなたのありがたみがわからないから。時間を置いた後、二人で冷静に話しあえると思います。そのとき結果がでるのではないでしょうか?

michiyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの友達のアドバイスをうけ 皆さんからの意見もまじえて 彼との連絡をとるのをやめ、彼からの 連絡がくるのを待ちます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?

  • 彼氏と終わります

    彼氏と終わります お互い社会人。昨日、もうお互い曖昧な関係になっていた半年近く付き合った彼氏と別れ話になり、その際、は?って事も言われ 終わりにかなり近い話しになりました。 明後日の水曜 私に休みを合わせてくれ、彼と彼の友達(私も知り合い)と私と三人でアウトレットに行く約束をしていました。 昨日の会話の流れで、買い物は行こう。でそのあと二人で話し合おうと言われました。 彼は、もう気持ちはないと思います。 私は、今の状態なら絶対長く続かないし (お互いが変わらないと)好きというより、情がつよいのかもしれません。 付き合ってると言えない状態です けどとりあえず買い物は行こうと 会って別れ話したほうがお互いすっきりしますかね

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 旦那さん、彼氏の携帯電話は見る権利がある!?

    私は彼氏、旦那の携帯は絶対見てはダメ!と思うのですが、(実際、これをしてしまったら終わりだなぁと 思うし、あってもなくても疑念は払えきれないので、見たら最後と思って絶対しません。) 私の女友達は「旦那の携帯はチェックして何が悪い」といつも帰宅後、「はい、携帯貸して!」と 当然の権利のようにチェックするそうです。 (まだ、どうしようもなくて<浮気のかなり高い可能性など>こっそり見て、見たとは絶対言わないなどは まだ、わかるのですが・・・。) TVでもよく、携帯見る派、ダメ派と分かれて討論みたいなことしてますが、 見る権利がある!と言う奥様、彼女の方、その断固たる理由は何なんでしょうか? また、見せている旦那、彼氏のみなさんはどういった気持ちで見せているのですか? たまに「なんでそんなに開き直れるのか?」「奥さんだから彼女だからって見る正当な理由はない」と 思うのですが・・・ いろんな方の考えを知りたいので、男女問わずよろしくお願いします。

  • 私がいけなかったの?お金のことで喧嘩・・・

    彼氏(付き合って約2年、23才)にお金を貸しています。今現在で10万くらいです。たまに返して、借りての繰り返しでずっとこれくらいの金額を維持してます。 毎月車のローンや、カードを使えばその返済、外回りの仕事なので交通費(会社側が出してくれるらしいのですがその分がなぜか買い物、遊び(デート代)などで消えるので)に使うので、貯金はゼロです。 いろんな場所に行きたがるし、○○したい、○○ほしいって欲がすごいんです。先のことを考えずあればあったに使う感じです。やりくりができてません。お金のことについて話たりしたんですが、なかなか・・・。そろそろためなきゃとか言ってるのに全然態度に出ません。 毎月給料日前に必ずギリギリ生活になったり、借りることになるのは、彼氏自身の買い物(車関係メイン)とカード返済、デート代で使ってしまうのが原因なんです。私が節約したデートしよう、もっと考えて買い物しなきゃと話してもゲーセン行きたがってお金を使うし、Hしなくてもホテルに泊まるのが楽しいらしくて泊まりたがるし、他にも外食でお金がなくなるんです。だいたい彼氏がそのとき払うので(次は私が払ったりしていますが彼氏が7割なので)、私にも原因はあるのですが、私はお金がかかる場所に行きたくないというと、自分が出すから行くと言うので、結局お金を使うことになるんことになるんです・・・ それで、最近やっとボーナスが入ったので、お金を返してもらおうと思ったんです。普段なかなか返してくれないので、ちょっと多めに5~6万返してもらおうと思ったんです。 返してもらう前に、彼氏はスーツが破れたから買うというので、一緒に買いに行ったんです。しかし、彼氏はお金をおろすことを忘れてたらしく、『あとで返すから』というので、スーツは緊急だったので『仕方ないな』と思って私が出したんです。スーツなど買って2万円出しました。 しばらくして、ボーナスで私にお金返すこと思い出したらしく、私が要求してた6万+1万(夕食代で揉めた分と、今まで1000円とか貸していて返すと言ってたのに返さなかった分らしく)を返してくれたのですが、機嫌が悪くなったんです。そこから喧嘩が始まりました。私に渡しときながら、『普通に考えてそんなに返せるわけない!ボーナス入って、たった2日で残り20万もないんだぞ!』『オレのことも考えろよ』と・・・・。車のローンで14万消えたそうで、残高をみたらもう12万・・・ 先月の給料もボーナス前になく、ボーナスで今月の給料で生活することになるので『これじゃぁまたお金貸してって言ってくるだろうな・・・だったら・・・』と思って『4万は返すから、今回は3万でいいよ。』と言ったんですが、彼氏は『そんなに手元にお金がなきゃ不安なのか?』『今全額返せば気がすむんだな!!』って言って怒るんです。普段なかなか返してくれないから(返しても数ヶ月に2~3万くらいずつなので)こうゆうときに返してもらおうと思ったのに・・・ 私が悪いのでしょうか?返してもらう金額がやはり多額すぎたのしょうか??多額を求めたことはひどかったでしょうか? また最近、私がお金の使い方について話たところ、それ以来、自分のお金が大切になったのか、『割り勘!』とか一緒に払ってくれたあと『さっきの○○(私)の分は?』と自ら催促する感じになりそうゆう面では細かくなりました。また、私がクリスマスプレゼントいらないからね、というと『やだ、あげる』というんです・・・ そうゆうこと言うのに私には返せないのが余計腹立たしくて、私には彼氏の考えがわかりません・・・

  • 彼氏と連絡が取れない、まさか突然死??

    こんにちは、今とても困ってます。 2ヶ月前に知り合った30代半ばの男性と付き合っていて 毎日10往復はメールを送りあっていたのですが、水曜日の夜を最後に 一切メールが届かなくなりました。携帯を鳴らして応答がありません。 今日の11時に待ち合わせをして、遊びに行く予定だったのですが心配です。 どちらかといえば彼氏が一方的に私を好きな様子でした。 家に様子を見に行くべきでしょうか。 最後のメールは駅に迎えに行くという内容でした。

  • 彼氏がギャンブルしてます!

    付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

  • 連絡がない彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には付き合ってもうすぐ一年になる20の社会人の彼氏がいます。 ちなみに私は学生です。 8月の終りに、彼氏が仕事の関係で出張にいくことになり、それから一度も会っていません。 9月の半ばくらいまでは二日に一回くらい夜に電話をしていましたが、現在は一週間に一回くらいしか連絡をとっていないです。 仕事が忙しいのも、頑張っているのも知っています。 工事関係の仕事は肉体的にもきついですし、ましてや彼氏は新人ですし。 彼氏が頑張っているのが好きだし、今まで負担にならないように頑張っているつもりです。 自分を磨くために資格をとったり勉強したり、、友達と遊んだり、趣味をしたり。 でも、本当は10月の終りに帰ってくるはずだったのですが、仕事の関係で出張が伸びて、11月の半ば、12月の半ば、12月の終り…。 結果お正月に帰ってくるらしいです。 だんだんと自分自身が疲れてしまい、最近ストレスでニキビが増えて…。 メールを打っても返ってこないので、いつもただ電話を待つだけ…。 電話で話すと、彼氏はたくさん好きだよ。と言ってくれるし、次に会えたら一緒に楽しいことしに出掛けよう。とか、好きということは伝わってきます。 でもその反面、ストレスのせいか暗い方向に考えてしまって、「本当は身長の高いお姉さんが好きで、童顔で年相応にも見えないチビなうちなんか…。連絡もくれないし」など、考えてしまいます。 「メール返してくれないの?」と電話越しで話していると「メールは打つの面倒」と言われてしまい…汗 確かに、打つのが遅いのは実際にみたので知っています。 でも一週間に一回しか連絡もない、メールもない…。 でも文句なんて言うことはできない…。 「本当は好きじゃないのかな…」最近彼氏を考えるとこの言葉しかでてきません。 電話で「最近ニキビがストレスで多発しちゃって…。」と言ったら「お前が努力してないからだろー」と言われてしまい…。 確かにメイクはしてないし、眉毛も剃っていませんでした。 (最近ちゃんと気にして剃りました笑) でも、メイクをしてもやっぱり大人っぽくはなれないから、スキンケアは頑張ろう!と思っていつも頑張っていたのにニキビが出て、彼氏に言ったら努力してないからだろ…。 すごく辛くて、別れようかな…。と考えてしまい…。 彼氏に余裕がないのに、こんなことを思っている私も最低だとは思います。 でも本当に辛いのです。 ニキビ顔で会いたくないし、正直今会っても辛いし…。 質問です。 寂しいということ、辛くて苦しいということをはっきりと言ってもいいでしょうか…? それとも、やっぱり別れたほうがいいでしょうか…? なんだか愚痴みたいになってすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。