• ベストアンサー

やめてけれ、ドゥビドゥバーという歌のタイトル

だいぶ前の歌なんですが、故キートンとかいうおじいさんと子供たちの歌で、(やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれドゥビドゥバー)という歌のタイトル知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

タイムリーではありませんが懐かしいです。 試聴しましょう!ドゥビドゥバー! ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LI2Y-FJMR/kayou.htm
kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.3

kitaguniさん、こんにちは。 もう,歌の題名が出ているので余計な話しをひとつ。 「ひとつ屋根の下2」の挿入歌でヒットした「陽だまりの詩」を歌っていた ル・クプルのヴォーカル(奥様の方)は子供の頃ひまわりキティーズ で 左ト全さんの後ろで歌っていたそうです。

kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

老人と子供のポルカ・ 左卜全(ひだりぼくぜん)とひまわりキティーズ 検索すればすぐにヒットします。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございました。ご老人は左ト全だったんですね。

関連するQ&A

  • 祖父が好きだったこの歌のタイトルを教えてください!!

    私が子どもの頃、おじいちゃん(現在98歳)がよく歌っていたのですが、タイトルも分からなければ、何の歌で、誰が歌っていたのかも分かりません… おじいちゃんは現在、質問に答えてもらえる状況ではないので、是非どなたか知っていれば、教えてほしいです!!  にゃーごよ、にゃごよと踊るねこにゃごよ  わしはドラ猫、先祖はトラだ トラは竹やぶ、千里を走る  すっぺん、すっぺん、すっぺん、とこなげ  すっぺん、すっぺん、すっぺん、とこなげ にゃ~ご このような歌詞ですが、子どもの頃の記憶なので正確とは言えません… たぶん、昭和初期の歌だと思います。祖父に聞かせてあげたいので、どなたか教えてください!!

  • 歌のタイトル

    確か10年位前の歌だったと思うのですが、最初陽気な曲調で、「だーけーどー」という歌詞の後、早口で何かをしゃべっている歌、このタイトルが思い出せませんが、なんという歌かわかりませんか?

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • この歌のタイトルは?「白いおひげのおじいさん...」

    「白いおひげのおじいさん おみやげいっぱい詰め込んで  にっこりこ にっこりこ とそりをならして来るよ」 今から20年ほど前、ものすごく、ものすごく大好きで、聞くたびにウルウルしていた曲です。けれど周りの人は誰も知らない... 恐らく幼稚園で習ったのだと思うのですが... クリスマスのサンタさんについて歌った歌です。 歌詞も覚えているのは上記だけで、後半はあやふやです。 どなたかご存知でいらっしゃる方、タイトルでも何でもいいのでどうか教えてください。

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 歌のタイトルを教えてください。

    歩きながらよく歌を口ずさんでいることがあります。今日口ずさんでいたのは、 「恋しくて恋しくてあなたに会いたい。」この後ははっきり覚えていませんが、「いつまでもいつまでも忘れないでいてね」というような感じです。 しかし、口をついて出て来たこの歌がどんなタイトルで、誰が歌ったのかまったく記憶にありません。 大変曖昧な記憶で申し訳ありませんが、この歌のタイトルと誰が歌っていたのか、教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキにあった歌。。。

    今から20数年前に、フジテレビで放送していた、ひらけ!ポンキッキの中で流れてた歌で、歌詞もタイトルも分からない歌があります。歌の内容は、村はずれに住んでる変わり者のおじいさんがいて、村人から嫌われていました。おじいさんは、ちょっとしたイヤがらせみたいなものを受けたりしているんですけど、我関せずみたいな感じで過ごしていると、村に突然巨大な怪獣?(目がいっぱいあった気がする)が現れて、村を破壊しはじめます。それまで村びととコミュニケーションを全くとらず、嫌われていたおじーさんがなんと、マントを羽織って、なんかスーパーマンみたいなかっこに変身して、怪獣をやっつけておじいさんもいなっくなってしまいます。それを知って村人達は、おじいさんに酷いことをしていた。もっとやさしくしてあげればよかった。我々の恩人だ。みたいな感じの内容です。誰か知りませんか?

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

  • 歌のタイトル教えて下さい。

    歌のタイトル教えて下さい。 歌いだしが「♪わた~しは はた~ちの よめいりまえのおんなのこ~♪」 最後の方が「♪ざんねんね~ざんねんね~♪」 女性歌手が歌ってる筈です。歌手名も教えて頂きたいです。 ラジオで聞こえてきたのですが気になります。 多分古い歌だと思います。 分かる人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 子供が好きな歌のタイトル

    カテゴリーが、違うかもしれませんが、こちらのカテゴリーのほうが、わかりやすいと思ったので、こちらで質問させてもらいます。 1歳6ヶ月の子供が、喜んで踊る歌のタイトルが、わかりません。NHKでやっていたらしいのですが、歌詞の内容は、「あっち向いて 二人で前習え、こっち向いて二人で前習え、手を横に あら 危ない 頭を下げれば・・・・・・」 みたいな感じです。曲のタイトルと着メロのサイトがあれば、教えてください。機種は、AUです。できれば 無料がいいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう