• ベストアンサー

小6の娘のニキビについて。

noname#5154の回答

noname#5154
noname#5154
回答No.3

私も同じ時期、二キビがひどかったです。 今思うと、ニキビは生活習慣病みたいなもので、清潔が一番かなと思います。オイリー肌の人は、肌に汚れが付きやすいので、他の人以上に清潔が大事です。 将来のことを考えるなら、まずつぶさないこと。 学校でもまめに顔を洗ったり、手を丁寧に洗うこと。(学校にタオルを持っていくようにすると良いと思います。)睡眠をよくとって、ビタミンをとること。(サプリメントでも) そして何より、本人の直したいという根性が必要でしょう。 私の経験から言うと、これが有効だと思います。 reina-matumotoさんは、優しいお母さんですね。我が母もこのぐらい親身になってくれていれば・・・。