• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

pcの画像情報をhddレコーダーで録画したい

ノートpcはヒューレッドを使ってますが、pcの画面情報をhddレコーダーに映してhddで録画したいのですが、どうすれば映るでしょうか?レコーダーはパイオニアのDVR-dt70です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kazuchi

画面のみであればダウンスキャンコンバータという物を外部モニター端子に接続してやればいいと思います(特定のウィンドーでなく画面全体の画像が出力されます)。 ただ、ダウンスキャンコンバーターだと音声の端子が無いので、パソコン側の音声出力端子(ヘッドホン端子?)から変換ケーブルなどで、レコーダーにつなぐ必要が有ると思います。 やった事が無いので、ご自分で確認して下さい。