• 締切済み

フランス・イタリアの絵画留学について

フランスorイタリアで絵画の勉強をしたいと思っています。とはいえ、どの学校が良いのか分かりません。 どなたかお勧めの美術学校があれば教えてください。 結婚もしていますので、将来企業に就職などは考えておらず、画家として活動していきたいと思っています。

• wacho
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• happyrui
回答No.1

フランス語もイタリア語もできるっていうわけでは なさそうなので、多分語学学校に先に通って、 その後美術学校に行くことになるでしょうね。 友人はフランス、アミアンの美術学校に行き、たいそう 気に入っていたようです。調べてみては? 留学図書館ってご存じですか? 各国の大学や各種学校の留学用の資料を取り揃え、 どんな留学をしたいかで、メニューを組んでくれたり、 学校をチェックしてきてくれたり、 入学手続きや住居などの手配をしてくれたり、 語学教習(英語だけかも)をやってくれたりする企業です。 相談してみてはどうでしょうか? ただ、図書館と言っても公的な機関ではなく企業なので、 本格的にカウンセリングを受けたり、手続きをやって もらったりのサービスは有料です。 以前、留学を考えて問い合わせたら、親切だったので。 これまでの留学例 http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/web_top.html カウンセリングの料金 http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/

参考URL:
http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/goannai/index.html
wacho
質問者

お礼

happyyuri様 大変、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 早速、お勧めのサイトを参考にさせて頂きます。 本当にお礼が遅くなり失礼致しました。