• ベストアンサー

彼がもらってきたチョコ。

charmykittyの回答

回答No.2

確かにそれは、彼女の立場にしてみたら 気分悪いです。 彼氏さんはとてももてる方なんですね。 あなたに堂々と見せているのだからやましいことは ないと思います。が、、女性のほうは多少気があると 思います。 どうでもいい男性に、5000円もするチョコなんて あげません・・というか私は彼氏にも5000円の チョコはあげてませんよ(汗)せいぜい3000円 までです。 あと、義理の男性に、わざわざ手つくりチョコ &手紙なども書きませんね。義理の人に そんな面倒なことってできないと思いますが。 義理チョコは1000円以下のチョコ& メッセージなし。です。 相手の気持ちはともかく、彼氏さんはなんとも 思ってないのなら、関係ない!と毅然とした 態度でいてください。隠しているなら あやしいですが、正直に言ってくれているので まだ良いと思います。 お返しは、値段が高いのをくれた人には 若干よさそうなのを、安いのはそれ相応に 変えたほうがいいでしょうが、そこまで きをつかう必要はないです。 私なら、気分悪いし、適当に全員同じのをあげますねー。変に高価なのをあげると、相手の女性も 期待するかもしれませんので、普通のでいいと 思います。 相手の女性に余計なことはいわないほうがいいです。 チョコくらい何よ、って気持ちで 、堂々としててください。 そこで騒いだり文句を言うのはちょっとみっとも ないですからね。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hp見てみたら6300円もしてました。驚きです。 余計なことは言わないほうが良いですよね・・。 ゴティバには3000円くらいのお返しを買ってきます・・。手作りには・・・。どうしましょう・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデー 何とも思ってなかった子からの手作りチョコのお返しは何?

    バレンタインに手作りチョコをもらったみなさん、ホワイトデーのお返しには何をあげる予定ですか?何とも思ってなかった子から手作りチョコをもらったらどう思いますか?その子へは何をあげますか?値段はどれくらい?

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • 逆チョコのお返しはいつあげる?

    今日のバレンタインで、職場の男性から義理の逆チョコをいただきました。 お返しをしたいと思うのですが、いつ頃渡すべきでしょうか? やはりホワイトデーがよいでしょうか? それとも休み明けくらいに遅めのバレンタインということで渡すべきでしょうか? 初めてのことでどうしたらいいか分からないのでみなさんのご意見を聞かせてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 職場での義理チョコ

    義理チョコについてこちらのサイトでいくつか質問をさせていただいたのですが 回答者さまの中に”義理チョコやめてほしい”という声があり、素朴な疑問を感じたので 質問させてください。 「職場での義理チョコの習慣って必要ですか?」 ・回答者様の性別 ・必要/不必要 ・その理由など を書いていただけると嬉しいです。 また義理チョコについて思った事を遠慮なく書いてください^^ よろしくお願いします! ちなみに私の回答は… 女性、不必要、基本的にバレンタインチョコは好きな人か恋人にあげるものと思っていますので…。 ホワイトデーにお返しを悩ませてしまうのも気がひけますし、画一的に配る義理チョコは 無くてもいいのでは、と思っています^^;

  • 男性は義理チョコでもお返しをしなくてはと思いますか

    男性は500円ぐらいの義理チョコでもホワイトデーに お返しをしなくては・・と思いますか? 私は義理チョコは形だけだから、お返しは別にしてくれなくてもいいと思うんですけど、 男性はどう思うんでしょうか?

  • 義理チョコのお返し

    高校2年生です。バレンタインデーに手作りのクッキーが3,4枚入っているかんじの義理チョコをもらいました。 みんなに配っていたのですが、ウケを狙ってお返しはチロルチョコ1個でいいでしょうか? 手作りなのにチロルチョコかよみたいに思われたらイヤなんですが…