• ベストアンサー

天然パーマを抑える商品や方法

天然パーマを抑える商品や方法を教えてください。 あと、前髪のクセが強く、雨の日や運動の後汗をかくとものすごく変な髪形になります。 クセが雨などで強くなったときの即席の対処方法も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachi41
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

クセ毛を抑えるシャンプーやリンスを使用することだとおもいます。これは、美容院で売っています☆あと、クセ毛用のトリートメントを月1とかですることにより大部落ち着くと思います♪次に。前髪の事なのですが、これはもうストパーをかけるのがベストだと思います。どんなに、まっすぐにセットしても湿気でクネクネしてしまうので。私の場合は前髪を伸ばしています。やはり、短ければそれだけくせが強くでてしまうからです。前髪を長くするだけでも結構落ち着きますよ。

その他の回答 (2)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.3

もともとクセ毛は、毛根がまん丸の直毛に対して、楕円形をしているためにウネリが出るんだそうです。根本的に解決しませんから、思い切って縮毛矯正をしてはどうですか?ほんとに楽になりますよ。

  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

人によってクセの度合いが違うので私に効果があったものがnewcollegerさんにも効くかどうかは分かりませんが参考までに。 プロカリテの洗いながさないトリートメント剤で 縮毛パーマやストレートパーマをかけた後等やクセ毛に効果のありました。 私は洗髪後にタオルドライをしてこれをつけて更にドライヤーで伸ばすと雨の日でもほとんど変わりません。 すごい風に日はちょっと乱れますが・・・(笑) ちなみにシャンプーリンスはクセ毛を抑えるという物を色々と使ってみましたが効果は出ませんでした。 ご自分にあったシャンプーやトリートメント剤が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 天然パーマ

    天然パーマなんですけどこの暑い時期だと汗で髪型がだめになってしまいます。あと梅雨なので湿気や雨も気になります。なにか改善できることはないでしょうか? あと、髪を洗ってドライヤーで乾かしたときとそれからしばらく時間がたったときの前髪の長さが違うのですが何ででしょうか?

  • 強力な天然パーマ‥

    私は、天然パーマです。すっごく強いので困っています。今は前髪は縮毛矯正をかけていて真っ直ぐで、後ろの髪はしばってしまうのでかけていません。でも、後ろの髪をいつもおだんごにしばるだけだとつまらないし、縮毛矯正を毎回かけるほどお金がないのです‥前髪もお金がかかるから縮毛をかけないようにしたいんですが、そうなると雨の日がすごいことになるので恐いのです。縮毛矯正をかけなくてもよくなるような良いアイディア・アドバイス、オススメの髪型など何でもいいので教えてください。

  • 天然パーマですが

    天然パーマですが何か天然パーマの髪型にさらにパーマをかけて、いい感じになるパーマをご存じないですか?天然パーマの度合いは雨の日などはかなりウネリまとまりは普段からないです。ちなみに社会人で営業をしているので、あまり派手な髪型は厳しいんです。一番求めるのはまとまる髪型です。

  • 天然パーマを直す方法は?

    女子中学生です。 うちの家は天然パーマの家系で、わたしも天然です。 髪の量が多く、パーマはすごくきついためです。 前髪、後ろ髪、横の髪、全部に癖があります。 親にはショートカットを薦められましたが、3ヶ月に一編は切りに行かなくてはいけないし、1ヶ月くらい経つとはね始めてしまうので嫌でした。 それで、1年くらい伸ばしていたのですが、今度はドライヤーの使いすぎで髪が痛み、茶色っぽくなってしまいました。 天然パーマを直すには、縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをかけるしかないんでしょうか? わたし的には、中学生にそういうのは早すぎるし、髪が痛んだらどうしようと思うのですが・・・。 あまりはねない髪型、方法があるなら教えていただきたいです。

  • 天然パーマの人に良い髪型ありますか?

    天然パーマの中学三年生です。(笑)ちなみに女子。 今までは前髪をアイロンで真っ直ぐにして 後ろを三つ編みで結ぶというふうにしていました。 しかし、時間はかかるわ、雨の日の前髪は最悪だわだったんで 質問させていただきました。 天然パーマの人に良い髪型とかカットってありますか? 個人的な意見でも、なんでも結構なんでお願いします。 縮毛矯正というのはあまり考えていません。

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマですそれもかなりきついです 雨の日とかはクルンクルンに巻いて最悪です そこで天然パーマの人に似合う髪形はないでしょうか? 僕は男で髪の長さはショートより少し長いくらいです どうかご回答よろしくお願いします

  • 天然パーマがかける普通のパーマについて

    自分は天然パーマで、髪型がまとまらず悩んでいます。 髪質は、猫毛、軟毛、剛毛と言った感じです。 天気のいい日は、前髪と襟足だけ自分で少しだけアイロンをかけて真っ直ぐに伸ばし、他はワックスで無造作にスタイリングしています。 しかし雨の日は髪が潰れてしまい最悪ですし、晴れていても髪型がまとまらない日もよくあり憂鬱です。 なので普通のパーマをかける事を考えています。 出切ればあまり派手なパーマではなく(ツイスト等。。) 緩めな感じのパーマがいいです。 又、縮毛は考えていません。 そこで、こういった経験のある方や、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに髪の長さは10cmほどです。

  • 天然パーマで悩んでます><

    こんにちわ。 僕は高校生なんですが、天然パーマで悩んでます。いろんなことに対して消極的になってしまって、自信があまりみなぎってきません。 オシャレもしてみたいと思っても、天然パーマでどんな髪型ができるのか、かっこよくできるのか、など不安で何も手をつけられてません>< 散髪屋さんはいったことがあるのですが、美容院に行ったことがない(なんかパーマでいくのが恥ずかしい)です。 何か癖を和らげる方法や、似合いそうな髪型など色々教えてもらいたいです! ちなみに自分の髪は「大泉洋」さんみたいな感じです。大泉洋さんより少し短い感じです。 ご教授お願いします^^

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。