• ベストアンサー

良いシャンプー

gakushanekoの回答

回答No.5

もみ上げ部分と言うことを考えると,ふけ症だけでなく,アトピー性皮膚炎などの皮膚の病気の疑いもあると思います。医師の診断を受けた方が良いと思いますよ。 私は理容師ですが,立場上,これが良いと言えませんが,どちらであっても硫黄含有のシャンプーやトニックが効果的です。 また,皮膚がめくれるような感じでしたら,椿油が入ったシャンプーが良いのではないでしょうか。

yoshiki_reo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 硫黄含有のシャンプーやトニックや椿油が入ったシャンプーで、 市販されている物で具体的に良い商品はないでしょうか?お願いします。