• 締切済み

陥没乳頭

陥没乳頭です。 昔からコンプレックスでしょうがなかったので今回 思い切って手術しようと思います。 香川在住です。大阪・岡山・四国 あたりで良い病院を教えてください。

みんなの回答

  • bon1
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

おっぱいの下を支えるように押さえて、 やさしく吸い出すことを続けたら直るそうです。 ふざけて回答したわけではありません。 俺が彼氏なら進んで協力します。

関連するQ&A

  • 陥没乳頭が炎症を起こしたみたいなんです

    私は昔から陥没乳頭(こういう呼び方であることは最近知りました)で、かなりコンプレックスになっています。 陥没乳頭は胸の大きい人になるらしいですが、わたしは実はブラのサイズで言うとAにも満たないくらい(AAってやつです)小さいバストなんです。これっておかしいんでしょうか?しかも、どうやら真性のようなんです。きれいにしたくてもなかなかアカみたいなのが取れずに今まで過ごしてきました。 でも最近、その乳頭がかゆくなることが多くなり、両方の乳頭の中?にぶつぶつができ始めたんです。なんというか、生物で習った腸の絨毛みたいな小さな突起がいっぱいできています。 どうしたらいいんでしょうか?自分で治せるのか、婦人科に行かなければならないのか(行ったことがないので心配です。どういうふうに行ったらいいのか分かりません。)アドバイスをください。陥没乳頭を治すには手術しかないと聞いたんですが、保険は適用されますか? よろしくお願いします。

  • 陥没乳頭について

    21歳の医学生です。 私は真性の陥没乳頭です。 重度なので装具では治りそうもなく、直すとしたら外科的手術だと思ってます。 特にコンプレックスでもないので、手術を受けるか否かは金額によると考えています。 美容整形のサイトでは30万かかるそうですが、保険適応ということなので国公立の病院を考えています。 ズバリ、金額はどの程度でしょうか。 特に経験者の方や関係者の方のご回答、よろしくお願いいたします。

  • 陥没乳頭の手術について教えて下さい。

    20代後半 女性です。 両方真性の陥没乳頭で昔から悩んでいます。 そこで手術を真剣に考えているのですが、実際に手術した人がいたらお話伺いたいです。 心配してるのは、個人差あると思いますが再発の可能性と、術中術後の痛みです。 病院は恵比寿ウエストヒルズクリニックを考えてますが、 他に都内近郊でオススメの病院や先生を知っていましたら教えていただきたいです。 手術のリスクは沢山調べましたので理解はしています。 ピペトップやマッサージを試しても全くダメだったこともあり手術を考えてるので、 今回は純粋に手術のご経験のある方のお話を伺いたいです。 お話ししにくい内容で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 陥没乳頭の手術について

    29才、既婚、そろそろ子供も欲しいかなと考えています。 私の場合は両方とも陥没していて乳頭が出てくる事が無いので真性かなと思っているのですが、実際の所手術で治すというのはどうでしょうか? 昔から陥没している事がコンプレックスになっていて外見的にも治したいし、先々子供が出来てから授乳もスムーズにできるのなら先に治しておいた方が良いのではと思っています。 いろいろ調べてみると授乳中に治った方やそれくらいのことは気にしない方が良いですよ、という意見がありましたが授乳で必ず治る訳ではないようですし・・ 反対に手術をした事で乳管がつぶれて授乳ができなくなる事もあるというような内容もあったり・・ 来週、美容形成外科でカウンセリングの予約を取ったのでとりあえず行っていろいろ聞いてみたいと思っているのですがなんせ初めての経験ですので何をどう聞けば良いのかもよく分かりません。 皆様の意見を聞かせて頂ければと思っています。 私が予約を取ったクリニックは評判が良いようで(手術をした人は周りにいませんが)ほくろやシミなどでは知り合いも結構通っている所です。 こういう事は聞いておくべきだとか、こういう病院の方が良いよなど、どんな事でもかまいませんので参考にさせて頂ければなと思っていますのでよろしくお願い致します!

  • 〔女性の方に質問〕高1です。胸が陥没乳頭です…泣

    〔女性の方に質問〕高1です。胸が陥没乳頭です…泣 昔から気にしていたのですが、そんなに深くは心配していませんでした。 しかし最近になって 私の胸が陥没乳頭ということがネットで調べて分かりました。 (1)陥没乳頭は今から治した方がいいですか? 妊娠した時に病院で観てもらってから治した方がいいのでしょうか? (2)陥没乳頭を治す器具があるようなんですが、 ドラックストアで買えますか? 親に相談しにくくて病院に行けないので できるだけ近くにある店で買って治したいと思っています…。 真性かも知れないと思うと不安だらけで1日が憂鬱になります。 仮性であっても不安が減るわけでもありません… どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

  • 陥没乳頭の保険治療について

    片方の乳頭がくぼんでいる状態です。 かなり軽度だとは思うのですが、年に数回、片方だけ乳腺炎のような症状がでます。 (病院で診断をしていただいたわけではないのですが、腫れ・ほてり・痛みなどから、乳腺炎だと思いました。) 確かにくぼんでいる所に垢がたまりやすいようです。 そこで、美容外科で治療をしようかと思っています。 乳腺炎の場合、治療に保険が効くようですが、診断書等必要なのでしょうか? また乳腺炎になってしまうと、治療が遅れると思い、困っています。 もう片方の乳頭については、平らな状態くらいで、乳腺炎にもならないのですが、やはり普通の乳頭に比べると不衛生になりがちかと思い、そちらも治療したいです。 平らな状態くらいでも、陥没乳頭に分類されるのでしょうか? 片方だけ保険治療になるのでしょうか? また、保険治療をした場合、家族にバレてしまうのでしょうか? 家族にバレるなら、保険外で手術しようかと思います。 調べてみると一般的に、カウンセリング→手術→ガーゼ取替え→抜糸という経過のようですが、抜糸時に麻酔はあるのでしょうか? 乳腺炎のこともありますが、見た目も気になるので手術を受けたいのですが、傷跡は目立たないようにできるようですが、色はどうなるのでしょうか? 治療経験のある方の注意点なども伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 乳頭の奇形は何科に行けばいいでしょうか?

    私は昔から乳頭がなく、寒くなれば短い乳頭が現れたりしてそれがとてもコンプレックスでした。 調べていると無乳頭と症状が似ているので、一度病院へ行こうかと思っているのですが、何かを受診すればいいかわかりません。整形外科でしょうか?それとも産婦人科でしょうか?

  • 陥没乳頭に悩んでいます。婦人科に相談すべき?

    こんにちは。 私は乳首(両方)陥没しています。 昔親には、「大人になったら治るよ」とか「赤ちゃんができれば大丈夫じゃない?」と言われてきました。 なんですが、もうすぐ二十歳になろうというのに治る気配は一向に見えません。 修学旅行など、友達と一緒にお風呂に入る時など凄く気になります。非常にコンプレックスです。 異性と付き合うのが苦手なのに、さらに好きな人に嫌われたらどうしよう…など悩んでいまうす。 それに、人によってはこれが原因で病気になる場合があるとか? 一度、婦人科さんに行って相談した方が良いのでしょうか? あと、直すには手術があるというのも聞きました。 吸引機など、直したという経験のある方のご意見を聞かせて下さい。

  • 陥没乳首についての悩み

    私の乳首は右が正常な乳首で左が陥没乳首なので銭湯や温泉や病院などにいくときに視線が気になって、恥ずかしくてしょうがないです。 陥没乳首を矯正する器具が売ってますが、それを使っても痛いだけで続かずなおることはないです。 もう手術しか治る方法がないような気がするんですが、ほかに方法はあるのでしょうか? ちなみに私の陥没はなかなかでてこないので自己判断ですが真性だとおもいます。 真性の手術は難しいとか乳管も切らなければいけないみたいなことも聞きました、すごく不安なのでなかなか手術にはふみきれないんですが、恥ずかしくない乳首で堂々としていたい気持ちが強いので、手術したことある人とか専門知識がある方よろしければ、アドバイスお願いいたします。

  • 乳輪に水ぶくれ?

    昔から胸にコンプレックスを持っていて(陥没乳頭?)、インターネットでピペトップを買って試したのですが、次の日見てみると乳輪のところに大きな水ぶくれが数個出来てて痛みもありました。(泣)病院に行くべきなのか?どの科に行けば良いのか?がわからなくて悩んでいます。恥ずかしくて周りの人には相談出来ないし、よければアドバイスください。