• ベストアンサー

Webメールでの表示方法

アウトルックエキスプレスなら、普通に画像をメール本文に貼り付けることができますが、 Webメールは、できないんでしょうか? 画像のURLを直リンクするのではなく、自分のパソコンの ハードディスクにある画像を表示させるときです。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagtrio
回答No.1

たとえば、msnのhotmailの場合、 「新規作成」タブをクリックして作成画面に行くと、 本文を打つ欄の左上にプルダウンメニューがあって、 「ツール」→「リッチテキスト編集を有効にする」と 選ぶことができます。 アウトルックエキスプレスは、初期設定がリッチテキスト形式になっていますが、相手によっては迷惑になりかねませんので、気をつけましょうね。

nakata007
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、ホットメールユーザーになって 確かめてみます。 HTML形式って、迷惑なんですねぇ・・・。 初めて知りました。