• 締切済み

SEO対策で、リンク集、サーチエンジンへの登録は有効ですか?

HPの宣伝を考えています。 登録代理業者に依頼しようと考えていますが、効果はほどがわかりませんので質問します。 大量のリンク集、サーチエンジンへの登録は有効でしょうか? 同一リンク集に大量に登録するのと、沢山の中小サーチエンジンに登録するのとでは効果はちがいますか? それとも両方に登録したほうが効果は大でしょうか。 また数ですが、リンク数ALINKへ1万を越える登録をしてくれる業者もいます。 こんなに大量に登録する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1