• 締切済み

SEO対策で、リンク集、サーチエンジンへの登録は有効ですか?

HPの宣伝を考えています。 登録代理業者に依頼しようと考えていますが、効果はほどがわかりませんので質問します。 大量のリンク集、サーチエンジンへの登録は有効でしょうか? 同一リンク集に大量に登録するのと、沢山の中小サーチエンジンに登録するのとでは効果はちがいますか? それとも両方に登録したほうが効果は大でしょうか。 また数ですが、リンク数ALINKへ1万を越える登録をしてくれる業者もいます。 こんなに大量に登録する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • SEO対策でリンク集への登録

    SEO対策でHPをリンク集やサーチエンジンへの登録をしています。 下記のようなサイトに登録して効果はありますか? http://g.yapoo.org/27/navi.cgi 登録されてもURLがリンクされていません。 どうしてこんな形式になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯サイトのSEO対策。主に中小検索エンジン・リンク集登録に関して。

    携帯サイトのSEO対策に関して。特に中小検索エンジン・リンク集登録に関して知りたいです。 中小検索エンジン・リンク集登録に関して良く分からないので質問させていただきます。 質の良い中小検索エンジン・リンク集登録の登録は携帯サイトのSEO対策にとってポイントが高いと思うのですが… 質の良い中小検索エンジン・リンク集というのは、どのように見つければ良いのでしょうか? 1つ1つページランクを見て調べるしかないのでしょうか? それはそれで、自分で1つ1つコツコツ探すのも限界があるかなぁと悩んでおります。 あと、リンク集に関してですが、 自分がページランクが高いサイトを持っていた場合に、保有するドメイン内に、 自分でリンク集を作成した場合、そのリンク集には価値がでるのでしょうか? また、自分でリンク集を所有するメリットってあるのでしょうか? (コンテンツの充実したサイトがたくさん登録された場合に、ドメインの評価が高まるなど…) というのも、自分でコツコツ登録するのも大変なので、 中小検索エンジン・リンク集登録のツールを業者さんに依頼して作ってしまおうと考えているのですが、 中小検索エンジン・リンク集サイトの洗い出しで困っておりまして… (あとランクの高いサイトをいくつか持っているので、効果があるならリンク集も作成してしまおうと考えております。) こういうのはSEO業者さんに依頼をした方が良いでしょうか? SEO業者さんもいろいろ調べたのですが、思いのほかたくさんありまして、判断基準に困っています。 何か良いアドバイスがいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • サーチエンジンで登録

    自分のHPを登録したいんですけど 例えば楽天ならどうすればサーチエンジンに登録できるんでしょうか

  • サーチエンジン。

    サーチエンジンなんですが、メタサーチはどっかおかしかったり、いろいろな検索機能がついているサーチエンジンは、登録数が少なかったり、ということで十分なものがないような(僕が知っている範囲では)気がします。どなたか、いいサーチエンジンご存知ですか?(Googleが一番まともか?)

  • 検索エンジン対策で被リンクを増やす方法について

    検索エンジン対策の1つとして自分のサイトにリンクを貼って貰うのが重要と言われますが、被リンク対策として「自分が前登録者にリンクを張る代わりに、あなたは次の登録者からリンクを張って貰うと言う方法」を謳っている「SEO対策被リンク数拡大サイト」というサイトを見つけました。http://www.ncm.ne.jp/alink/ これって入力すると自分のページ勝手にどこかにリンクする所が出来たりするのですか?それともHTMLの文章が書き換わるだけですか? いずれにしても面白そうと思ったのですがどう思われますか?

  • サーチエンジンに登録されないのですが。

    サーチエンジンに登録されないのですが、どなたか教えてください。 当方6月26日に『一発太郎』より登録依頼をしたのですが、未だ登録されません。 一発ロボで確認をしてみたら、 ロボット型サーチエンジン対応状況の結果、 (1)貴女のホームページ上のHTMLタグ上においてコメントが設定されていません。 (2)貴女のホームページ上のHTMLタグ上おいてキーワードが設定されていません。 と表示されています。 このホームページ上のHTMLタグ上の『コメント』及び『キーワード』とは一発太郎で登録する際どの場所の記入の事なのか、教えて頂ければ幸いです。

  • サーチエンジンについて

    HPの中にサーチエンジンをつくりたいのですが 無料でレンタルできるサーチエンジンや(バナーや広告リンク義務のないところ) CGIを配布しているところでみなさんのオススメを教えてください よろしくお願いします

  • 作ったホムペをサーチエンジンに登録しようと考えていますが、同じホムペで

    作ったホムペをサーチエンジンに登録しようと考えていますが、同じホムペでもカテゴリーやキーワードを変えてやれば二重登録になりませんか?またサーチエンジンも年毎に消滅したり新しく登場したりで、年に1回位は登録の更新はすべきでしょうか?つまり再度登録ですね。実際星の数ほどサーチエンジンがありますので、私は自動登録ソフトを用いるつもりですが、あのソフトって有名な主要サーチエンジン全てに登録されるんでしょうか?便利な反面気がかりです。詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか。

  • サーチに登録しまくる同人サイトってウザいですか?

    同人サイトです。 HPのアクセスアップに本格的に取り組もうと思い、まだ登録していない同ジャンルのサーチやランキングを見て回っていたのですが、どこもかしこも、とあるサイトがいるのです(しかも「更新サイト」や宣伝掲示板にも、もれなく)。 私が見た全てのサーチで、いました。 探したわけでは無いのですが、更新や宣伝でデータが上がっていたため、嫌でも目に入りました。 恐らくその同人サイトの管理人さんは、目に付くサーチ全てに登録しまくっているのだと思います。 実際そのサイトへ行ってみると、沢山登録しているだけあって結構なアクセス数があるようでした。 アクセスアップの為には、これが当然なのでしょうか? 私には少々ウザいサイトに見えたのですが。

  • サーチエンジンに載せたい

    こんにちは。 先週、HPを開設して早速サーチエンジンに 登録しようと思ったのですが・・・。 バナーを載せますよね? その載せ方がわかりません・・・。 タグではなく、バナーだけを載せたいのですが・・・。 パソコンはかなりの初心者です。 ずっと、いろんなサイトでバナーの張り方を 調べているのですが・・・。わかりません。できません・・・。 いっつも、バツ印になってしまいます・・・。 お願いします。教えてください。