• ベストアンサー

タニコーの学校給食用食器洗浄機について

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

本社 〒142-0041 東京都品川区戸越1丁目7番20号 タニコー戸越台ビル TEL:03(5498)7111(代) こちらへ電話で聞いたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tanico.co.jp/guidance/index.html

関連するQ&A

  • 洗浄時間の早い食器洗浄機ありませんか?

    卓上型の家庭用食器洗浄機を探しています。 ちょっとした集会場で使いたいので、洗浄に1時間近く かかる普通の食器洗浄機では困ります。  かといって、業務用の食器洗浄機を置くほどでもありません。  理想は、洗浄6分のホシザキのJW-10C3という型だったのですが 現在製造中止になっており、後継機種もないようです。    他社で、洗浄1サイクル10分以内で完了するような 家庭用卓上食器洗浄機をご存知の方教えてください。

  • 食器洗浄機について

    食器洗浄機を買おうと思っています。 どのタイプのものがよいのか、おしえてください。 引き出しタイプとか、ふたを開けるタイプとか、いろいろありますよね。 材質とかも。 食器乾燥機は、だいぶ前から使っていますが、ふたの部分が、われたり、傷ついたりして2年位で買い換えています。 食器洗浄機は値段が、高いので、そんなわけには、いきません。

  • 食器洗浄機について教えてください

    食器洗浄機の購入を検討しています。 食器洗浄機を使うことによって、水道代・電気代のコストがどれくらい変わるものなのでしょうか? 水道代については、効率よく使えるから節水になると聞きますが、電気代は逆に上がると聞きます。 4か月になる赤ちゃんがいるため、他での生活費・光熱費がどうしてもかかってしまうので、節約できるところはしたいなあと考えてるのですが、 食器洗浄機を使うことでどれくらい経費削減を期待できるのか、教えてください。

  • 食器洗浄機について教えてください

    今まで食器は手洗いをしていましたが、 子どもが大きくなってきて洗い物が増えた事、 仕事をしている為時間が無い事で、 食器洗浄機の購入を考えています。 しかし、食器洗浄機は鍋などは洗えない等色々制約も あるようで迷っています。 台所が狭いので、置くスペースも充分に無く、 こんな場合は、かえって手洗いの方が良いのでしょうか? 忙しくて、洗い物は自然乾燥していますが、 自然乾燥させるスペースさえ無い状態で 困っています。 何か良い食器洗い時間短縮の知恵をご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 食器洗浄機で洗えない物

    食器洗浄機を使い始めて1ヶ月ほどになります。 とても便利で、もっと早く購入すればよかった、と思うくらいなのですが、ひとつ気になっていることがあります。 お弁当箱などで「食器洗浄機で洗わないでください」という表示のある物がありますよね。 お弁当箱本体の耐熱温度は120℃などと表記してあるのに、どうして食洗機に入れられないのでしょうか? 変形してしまうとか、熱によって人体に悪影響がある物質が溶け出すとか、 そんな理由なのでしょうか。 詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 引越し 食器洗浄機 

    引越し 食器洗浄機  食器洗浄機の購入を検討しています。 主人の仕事の関係で引越しが多く、アパート住まいです。 食器洗浄機は取り付け工事が必要ということですが、 そうすると引っ越す祭に業者にお願いして取り外し、 新天地でまた取り付け工事が必要になるということになると思います。 その際工事代金はどれぐらいになるのでしょうか? 簡単なことで自分でも出来るよというのなら自分でやってしまいたいです。 体験された方、おくわしいかた是非教えてください よろしくおねがいします。

  • 食器洗浄機の購入を検討しています

    食器洗浄機の購入を検討しています。 しかしながら、我が家では食事の時間帯がバラバラで、食器洗浄機を使うと費用が膨大になってしまうのではないかとも思い、購入を迷っています。 食器洗浄機は節約になるのでしょうか。それと、現在使用されている方は、使い心地を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 詳しい方よろしくお願い致します。食器洗浄器について

    拝見してくださり、誠にありがとうございます。 ご質問の内容と致しまして、じつは、わたくし食器洗浄器購入したいと思っております。【業務用です】 そこで、食器洗浄器と1言でいっても、なにかと大変みたいなので困っております。 1、食器洗浄器のカタログを見ていると、給湯温度〇℃と書いてあります。これは、給湯器をまた別で購入して、その後に食洗機を取り付けるということなのでしょうか?? 2、もし1のようにしないといけないとすると給湯機のレベルも高スペックなものでないといけないのでしょうか? 3、食器洗浄器、この機械は、何かといろいろと配線、配管といるみたいなのですがわたくしの知る限りでは、電気、ガス、水道、でいいのでしょうか? 以上なのですが、知っておられる方教えてください。 ご回答心よりお待ちいたしております。 業者の方、詳しい方是非ご回答お待ちいたしております。

  • 食器洗浄機

    最近引越ししたマンションには食器洗浄機が備えつけてありました。とても便利な品で今後も手放せないな!と感心しています。そこで何点か気になったことがありご教授下さいませ。 L字型の普通のシステムキッチンに内臓の食洗機です。今まで住んでた横長タイプのキッチンに比べキッチン上は余裕があるのですが、今まで使っていた水切りかごをどうするか。です。3年以上も使ったものなのでくたびれているのですがこの際思いきって廃棄しようかと思っています。ですが、ちょっとした洗い物のおきばがないですよね。食器洗浄機があるのでできるだけすっきりしたいのがやまやまですが、皆様はちょっとした洗い物などはどうしているのでしょうか? 食洗機で一番むずかしいのが食器の入れ方ですよね。皆さんどのようにいれていらっしゃいますか?まな板とかはいれれないんでしょうか?

  • 食器洗浄機(ビルトイン)の使い方

    新居のシステムキッチンに食器洗浄機がついています。使い方についてご教授下さい。 食器ぐらい手で洗うのが専業主婦だと頑張っていましたが食器洗浄機の方が光熱費も安く綺麗に洗えると知り考えが変わりました。 まず下洗いって皆さんしているのでしょうか?私はゴムへらでさっと汚れが取れればそのまま洗浄機に入れればいいと思っていましたが・・・下洗いする手間を考えるとメリットが減るような気がしてしまいます。 1歳の息子と3人暮らしですがこの場合でも三食毎に洗浄機を使う方がお得なのでしょうか?(朝昼は私と子供だけ)皆さん1日に3回使っているのでしょうか? 食器だけでなく調理器具も入るものであれば使用しているのでしょうか?(この場合だと1日に3回以上使いますよね?) ビルトインタイプの手入れってどのくらいの頻度でしょうか?手入れの仕方は?どうしても残ってしまう少量の残飯って臭いませんか? 今まで一度も使ったことがないので?が多くてすみません。宜しくお願い致します。