• ベストアンサー

Windows Madia Playerのメディアライブラリ

ちょっと気になっているので、質問させていただきます…。 メディアライブラリで項目の編集をしたいのですが、 右クリックで『編集』を選択してもそのメディアのタイトルしか編集できませんよね。 疑問なのですが、メディアの長さ(収録時間というのでしょうか?)を変更することは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/この場合でも長さの表記を変更することは不可能ですか? A/音楽は実際には再生すると5分あると言うことですよね。それは、バグですね。基本的に表示の時間を適正な時間に戻すには、一度リストから削除して再度リストに不適当な時間が表示されたメディアを検索すると、適正に戻ることがあります。 まあ、それぐらいですね。 いかがでしょう。

sibappe
質問者

お礼

明快なお答えありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

メディアプレーヤーは音楽の再生管理ソフトとしての機能を待つマルチプレーヤーです。 基本的に、管理と再生に関係すること以外の編集はできません。 音楽自体の編集はできません。 たとえば、音楽を途中で分割したり、くっつけたり、録音音量を変更したりなどはメディアプレーヤーではできません。

sibappe
質問者

補足

partsさん、早速のご回答ありがとうございます。 問題のメディアに関して言いますと、実際は5分の長さがあるのに表記は10秒になっているんです。 この場合でも長さの表記を変更することは不可能ですか? 何度も質問してしまって、ごめんなさい(汗)