• ベストアンサー

メタルプラスを申し込んで開通待ちなのですが…。

今メタルプラスを申し込んでいます。2ヶ月ほど経つのですが最初に「申し込み受付のご案内」という申し込みを受け付けたというお知らせが来たのみです。 順次手続きのお知らせが来るようなことが書いてありますが音沙汰無しです。 実は気が変わってしまってというか、ADSLで月々2千円で使えるところがあることを知ってしまい、そちらに乗り換えようかと思っています。(当初はメタルプラスのダイヤルアップでと思っていましたが、2千円ならネット中も電話が使える方が良いので) お聞きしたいのは、申し込んでいる今の状態で、申し込みをキャンセルして何か問題が生じるでしょうか?と言う事です。 カスタマーサービスセンターに電話して、申し込みを取り消したいと申し出れば何の問題も無くメタルプラスをキャンセルして別のADSLに申し込めるでしょうか? 経験者、または詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizumama
回答No.2

私も昨年の7月に電話での勧誘で申し込みをしました。 申し込み時に「8月下旬には開通予定です」と言われたものの・・・。 9月になっても音沙汰なく、やっと10月上旬に「10月2○日に開通します」というお知らせが来たのですが、 ちょうどその時期に我が家は引越しが決まり、開通予定日(工事日かな?)間近ではありましたがこちらからキャンセルの申し込みをしました。 キャンセル理由が引越しだったという点が質問者さまとは異なりますが、 私に関して言えば全く問題なくキャンセルしてもらえましたよ。 (違約金払え、最初の○ヶ月は契約しないといけない等一切ナシ) なんの連絡もなく数ヶ月待たせるのは考えられない怠慢だと思いますので、 遠慮なくキャンセルするのがいいと思います!

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルの申し出をしましたら、メタルプラスのADSLにしないかと勧められましたが、結構ですと断わったらそれ以上は何も言われませんでした。 問題なくキャンセルできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hfauhau
回答No.1

現在メタルプラスのダイヤルアップを申し込んでると言うことですよね!2ヶ月たっても何の音沙汰もないと言うことですが、それは一度確認する必要があります。 問い合わせ先 0077-7025(無料) 受付時間:9:00~21:00(土・日・祝日も受付中) ここに電話して頂いて、もうインターネットが使えるのかどうか、また不明な点を確認しておくといいですよ!どちらにしてもそこで解約してしまえばいい話です。なんの支障もありません。メタルプラスのADSLにするなら契約変更を、他のプロバイダーにするなら申し込めばいいだけです。なんの問題もありませんよ!!

参考URL:
http://www.kddi.com/metal/phone/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた番号に電話して進捗状況を聞いたのですがすぐに開通する感じではなかったのでキャンセルしました。