• 締切済み

イタリア婚礼マナー

konkon0421の回答

回答No.1

映画で見ましたが その1:家に送りつける。 その2:結婚式でその場で渡す。 ただし、その2はマフィア映画だったので、その1が一般的かと・・・。

junoir
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 映画でやってたんならまぁ大丈夫でしょう・・・ 「家に送りつけ」てやりましょう・・・。

関連するQ&A

  • 招待されてない結婚式マナー

     私の友人が近々結婚します。「招待状送るから住所教えて」と言われ教えたのですが、あとで、「人数の都合で招待できない」と連絡がありました。もちろん招待状は来ていません。お祝いしたい気持ちは少しあります。招待されず残念な気持ちもありますが。  式の日付はわかっています。こういった場合どのタイミングで何をどういう方法で送ればいいのでしょうか?やはりできるだけその人の家に持参すべきでしょうか?距離的にはいけるのですが、正直行きづらいです。  現金書留で(5000円~1万円)と簡易な手紙を送ろうと思いますが、どう思われますか?非常識でしょうか?

  • イタリア料理 マナー

    明日イタリア料理(コース)を食べに行くんですが、初めてでよくわからないんで教えてください。 http://www.kochikc.co.jp/assist/tokushu/78.html のサイトを見てたんですがフランス料理もイタリア料理もマナーは同じですよね?あと気をつけなければならないことはなんでしょうか? ワインを注文したいのですが、どのタイミングで注文すればいいんでしょうか?席に着いてすぐ?前菜の後?どのタイミングか教えてください。 あと、個人的に彼女が席に立っている間にお会計を済ませているとスマート?スムーズ?でカッコいいなぁと思うんですが、カードでも問題ないんですよね?その際は席でサインすればいいんですよね? アドバイスお願いします!!

  • イタリア結婚式での服装

    親戚がイタリア人の男性と結婚することになり、来月イタリアの協会での結婚式に招待されました。 イタリアの挙式での服装は、何か決まりごとやタブーなことはあったりするんでしょうか? 日本の挙式と同じように捉えていいのかわからなくて不安です。 フォーマルドレスや、着物・浴衣などでの出席は大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • イタリア

    イタリア こんにちは あなたは「イタリア」という国にどんなイメージを持っていますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア人とアメリカ人

    イタリア人はアメリカ人をあまりよく思ってない。(もしくはそんな歴史、伝統)ってことはありますか??。 イタリア滞在中の知り合いが言ってたのですが、会話の中でのニュアンス?にそう感じられることがある。。と 言っていたので。 こないだ起こったイラク空爆の戦争に反対する。という気持からそうなっているのでは?。と思ったらしいのですが、どうもそうではないらしく「ばかにしてる」って感じがしなくもない。。と言ってました。 どこかの国のようにアメリカを「戦争好きのカウボーイ野郎」(どこの国か忘れましたが)なんてはっきり言ってるわけではないのですし、過去におおっぴら?に戦争したこともない(と思うのですが。。)はずなのに。 と不思議がってました。。そして私も不思議です、ご存知の方、教えて下さい。

  • お祝いを贈る場合のマナー

    お祝いを贈る場合のマナー 9月末、10月初旬に結婚式が2件あります。 お祝いを贈ろうと思うのですが、マナーがあれば教えて下さい。 9月末:沖縄で結婚式のみ 中学時代の友人なので旅行がてら式に参列します。 式後、披露宴はないので参列して終了です。 (彼との旅行を兼ねて行くので【お車代】はありません) 10月初旬:披露宴あり 諸事情で欠席することは伝え済み(招待状が送られる前に) 2人とも1万円の商品券+夫婦箸を贈る予定ですが、 いつ、どのタイミングで送れば良いか迷っています。 招待状を出す側が大安を選んだりありますよね? また、ゆうぱっくで送っても大丈夫でしょうか? 商品券でなく現金を送る場合は現金書留ですよね? 2人とも細かいことは気にしない友人なので 最低限のマナーさえ守ればよいと思うので…。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚祝いのマナーについて

    結婚祝いを贈るタイミングが分からないので、教えていただきたいです。 友人から昨日、入籍の報告がメールであったのですが、結婚式はまだ先のようで予定が決まっていません。 こういうときは、結婚祝いはいつ贈るべきなのでしょうか? また、複数の友人と募って一緒に贈るのは大丈夫でしょうか?

  • イタリア人は我慢強いのですか?

    フェラーリのような特殊なものでなくアルファロメオなどでも イタリアンスポーツって感じがします・・・が・・・・ アルファを買った知り合いの話では、マジ故障多いぞってことです。 30年前ならともかく、現代において普通に故障する車をつくる イタリアって国が不思議です。 彼らは故障に対して我慢強いのでしょうか?

  • イタリアでモッツアレラ??みたい?

    知り合いでイタリア滞在中な人がいるのですが、仲良くなった人の家に招待されて行ったら、家族に「モッツアレラみたいな肌だ!!」といわれ、なおかつ、「さつき」って名前だったので「日本語では5月ってイミです」と言ったら、間違えたのか(その人の言い方が間違っていたらしいです)4月と思われてしまい、イタリア語で4月。というイミの「アプリーレ(だったかな??)」って呼ばれるようになってしまったそうです。。 「バカにされてるの?」って大変気にしていましたが、家族はみなよい人たちで差別やバカにしたりするような人には見えないって言ってました。 背もちょっと小さくて顔は私からみてけっこうきれいなほうかと思います。でも外国ではどうなのかはわからないです。。差別されてるんですかね?。 モッツアレラみたい。ってちょっとからかう時に使ったりしますか??。 イタリアに行ったことのある方、滞在経験のある方教えていただきたいです。

  • 結婚式の招待状をイタリア語で書きたいのですが。

    結婚式の招待状をイタリア語で書きたいのですが、 イタリア語に詳しい方、教えていただけないでしょうか? 下記の英語をイタリア語で書きたいのです。 「Please come to our wedding reception We are looking forward to seeing at ○○○○」 (○○○○は、式場の名前が入ります) イタリア語は文法も何もわからないので 詳しい方、ご教授下さい。 宜しくお願いします。