• ベストアンサー

今度10才になる女の子への誕生日プレゼント

今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。 その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • k-ji
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

10歳というと小学4年生ですよね。 ちょうどオシャレに目覚める頃じゃないでしょうか? 子供用の化粧品などもいいのでは? あとはフレグランスなども。 それ以外でしたらバッグなんかもいいですね。 変わったところで手鏡&ポーチなんていかがでしょうか? 100円ショップとかのではなくて(笑)ちょっと高級感あふれるようなかんじのものを。。。

k-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。子供っぽいものしたほうが良いのか、少し大人っぽいものにした方が良いのか凄く悩んでいたんで参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんな風に本気で考えてあげることが、すでにすてきなプレゼントですぅ、カッコイイ!この相談のやりとりをすべて保存しておいて将来見せてあげたらきっとウルウル。 すでに書かれている解答を読みました。私の解答を読むと悩みを深くさせちゃいそうでごめんなさい。 10才頃ってそろそろ個人差が強くなる頃なんですよねぇ、ちなみに家の娘が10才の頃、今までの解答の系統にはまったく興味ありませんでした。 ほしがったのは、1.犬(血統書には興味ない) 2.ゲームのソフト 3.海外旅行(飛行機に乗りたいから) 4.泊まりで又は日帰りで、露天風呂付き温泉に家族で行き、普段食べさせてもらえないグルメゲット。 今まで&これから、の解答をすべて示して、「00ちゃんはどれが嬉しいかな?」と彼女に聞いてみてはいかが?

k-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか照れてしまいます^o^; 多分、質問したら間違いなく「犬」と言われてしまうと思います。 (以前からとても犬を飼いたがっているんで^o^;) でも、とても参考になりました、ありがとうございます。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.4

onsenさんの答えを、真似しているようで、申し訳ないのですが、、、 娘が、クリスマスプレゼントに、もらって、喜んだのは、株式会社タカラの,トワールバトン、ジュエルブルーです。中にビーズとか、入っていてこれも、きれいです。バトンが、子供たちに、はやりだしたのは、東京12チャンネルの、おはスタと言う、朝7時ごろの番組が、仕掛け人です。子供の話題の、ヒントになります。 あと、オセロとか、ダイヤモンドゲームとかの、昔ながらのボードゲームや、トランプもおすすめです。みんなで、わいわいゲームを楽しむのは、いかがですか?

k-ji
質問者

お礼

ボードゲームとかトランプなどもよさそうですね。 参考になりました、ありがとうございす。

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.3

コメットさんのトワールバトンがおすすめ! 子供の分とあなたの分と彼女の分と皆の分をかって 一緒にやると楽しいです。 テレビのエンディングを見れば振り付けもぽぼ得られます。 子供向きだけど大人もはまります。 運動音痴の俺はめげましたが(爆) http://comet.neic.jp/index.html

参考URL:
http://comet.neic.jp/index.html
k-ji
質問者

お礼

コメットさんでつい大場久美子を連想してしまったけど、最近アニメでやってたんですね^o^; 参考になりました。ありがとうございます。

noname#4762
noname#4762
回答No.2

キャラクターが好きな子は キャラクターの小物が効果的ですね。 ミッフイー(うさこちゃん)とかキティちゃんとか。 KIDDY LANDで買うことが出来ます。 10歳くらいになると大人の物に憧れて 身だしなみとかおしゃれにも気を使いだしますので、 手鏡とか、化粧ポーチとかいいとおもいます。 またマフラーや手袋などの 大人っぽいアイテムでデザインが若々しい物も 良いと思います。 地元の大型スーパーなどに土曜とか日曜とかに行くと その類のものに小中学生が群がっているので それでも動向が分かりますよ! ご参考まで。

k-ji
質問者

お礼

僕の彼女自信が「キティラー」(僕と同年代なので筋金入りの^o^;)なんで、その子もそういう物を喜びそうです。参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 3歳になる女の子への誕生日プレゼント

    一児の母です。 友人の子供が今度3歳の誕生日なんですが、 プレゼントってどんなものがいいのでしょうか? うちの子は男の子だしまだ小さいので、 それくらいの女の子が何して遊んでいるのか 全く知らなくて(^^; ジェニーみたいな人形って今でも遊んでいるんでしょうか?3歳じゃ早いのかな・・・。 それくらいのお子さんをお持ちの方、 アドバイスお願いしまーす!

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 6~7才の女の子の誕生日プレゼントに迷ってます

    友人の娘さんの誕生日パーティーに誘われたのですが… 6~7才の女の子にどんなプレゼントをあげようか迷ってます(>_<) どんなのをあげればいいでしょうか??

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • 20代半ばの女の子への誕生日プレゼント

    27の男です。恋人ではないですがお互い意識している間柄の女の子がいて、近いうちに誕生日を迎えます。 メールはよくするのですが会ったのは1回だけです(話は弾みました)。 で、誕生日の数日後にお茶するついでにプレゼントを渡そうと思っています。 今のところ、最近買った子供の頭サイズのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?? 自分でも気に入って買ったものだし、まだ袋から出していないのでキレイです。3000円と高いものでもありません。 似た様な質問を見てみると、高級な菓子が良いという意見もあって悩みます。 よろしくお願いします。

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 3歳女の子の誕生日プレゼントで何か良い情報ありますか?

    うちの兄の子供が3歳の誕生日を迎えます。 いつもの如く誕生日プレゼントで悩んでます。 そこで聞きたいのですが、3歳女の子の誕生日で、お薦め!とかこんなWebがあるよ、とかそういった情報お持ちでしたら教えてもらえますでしょうか? その子の趣味とかも当然あるのですが、今まで渡したプレゼントとかで喜ばれたものとか教えていただければと思います。

  • 職場の女の子への誕生日プレゼント

    職場で部署が違い特別仲の良い間柄でもない 同姓の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ブランド好きの20代の夜の仕事をやってる女の子 なのですが、私はブランドとかよくわからない上に 予算もあまり無いので三千~5千円前後でそこそこ見栄えの良い ものって何かいいアイデアが有れば教えて下さい。。 香水は他の子があげるみたいなのでそれ以外で;;

専門家に質問してみよう