• 締切済み

カヌーを始めたい!

Durandalの回答

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.5

未経験ですが奥多摩御岳の方でよく見かけます。 また群馬の水上の方でも盛んみたいです。 冬季でも厚手のウェットスーツなら出来るのでは? ちなみに私はスキューバをやるのですが冬季専門です。

iwaiwa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実はカヌーの次はダイビングも、とちょっと欲張りなことを考えてます。そのときはまた教えてくださいね。 でも、冬季専門のダイバーがいるとはびっくりしました。

関連するQ&A

  • カヌー

    茨城県御前山でカヌーをや初めてみたいのですが、スクールなどの情報を教えてください。実際にスクールなど体験した方の感想もお願いします。

  • カヌーの材質について

    別の用途に使用するのですが、長くて薄くて無節の材を探しています。 材木屋さんにもあたってみたのですが気に入ったモノが無くて困っています。 そこでですが、 カヌーを作る際に使用する木材の種類や長さ厚さなど…御存知の方いらっしゃいますか? 私は埼玉県の中央部に住んでおりますが、もし近郊で作っている工房を御存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 情報求む

    初めまして、私は埼玉に住む中学生です。 実は今学校で【越谷の犯罪】というのを調べていまして、 越谷市で起きた犯罪(事件)を調べ、実際にその場所へ行き、 色々と調査するんですが・・・何しろ情報が少なくて、犯罪などが起きても 【埼玉県越谷市で●●事件が~・・・】という情報しか流さないものですから、 その犯罪が起きた具体的な位置が掴めないんです。 そこで、埼玉県越谷市で起きた犯罪(事件)情報を現在集めています。 どの様な事件で、越谷市のどこで起きたか。 極力具体的な位置を教えてくださると、尚ありがたいです。 本当に情報がなくて困っています。 お願い致します・・・。

  • 広島県での初心者向けカヌー教室を探しています

    東広島に住む30代前半の夫婦です カヌーに興味を持ったのですが 全くの初心者です 県内で私達に適当なカヌー教室を開催しているところがあれば教えてください

  • カヌーをしてみたい

    カヌーをしてみたいと思っている30代子持ちです(笑) 子供番組で見たカヌーに惚れてしまいました。が、どうしていいのか判らず秋を迎えようとしています。 泳ぎは・・・この5年泳いでいません。妊娠出産育児で、泳げませんでした。(双子育児だったので、スイミングスクール入会できず・・・) それ以前は、スポーツセンターのフリータイムを利用して泳いでおりましたが、はて、今、泳げるか・・・ 簡単に調べたところ、1万未満で体験できるようですが、はて、どんなことをするのか・・・どんな知識が必要なのか・・・いつまでがシーズンなのか・・・と、色々疑問に思っております。 主人も子供が居る身で、無理もさせられない!という考えです。いくら泳げても泳ぐとか泳げないではないようですし・・・・ 初心者が最初に知っておくべき知識はどんなことでしょうか。 最初は、見るだけ(見学)にしてみた方がいいでしょうか。

  • 釧路湿原 カヌー下りで悩んでいます!

    8月に釧路湿原でのカヌー下りを体験したいと考えています。 家族(小学生3年生と中学生)4人です。 調べてみると、ほとんどはガイドの他2名が乗るものでした。 なかに、5,6人が乗ることができるカヌーや、連結したカヌー、ボートでの川下りもありましたが、どのタイプが楽しむことができるのかわかりませんでした。 釧路湿原は初めてですし、カヌーは初心者です。 それぞれのよさや、何に乗るかより、コースや時間帯の方が重要だとか、教えてください。 また、霧多布湿原でも、カヌーを楽しむことができるようですが、そちらも気になっています。 よろしくお願いします。

  • 木村病の医者を教えて

    埼玉県越谷市に住んでいます。 木村病と診断されました。 何科が担当になるか? また、越谷市または、東京で良い病院を教えてください。

  • 小学生にカヌーは無理でしょうか。

    8月に子どもと西表に行きます。カヌーを体験させようと思っているのですが、わたしと小学生4年生と、2年生の男の子2人で参加する予定です。問い合わせしたところ、ガイドさんは大丈夫とおっしゃていましたが、いまいち迷っています。ちなみに前良川とシイラ川のどちらかの予定です。

  • 身体障害者カヌーについて

    初めまして。 私〔男〕は、身長が低い障害〔130センチ〕を持っています。 日常生活も自分でこなし仕事もしています。 30歳になり友人達は結婚した事により、一人で過ごす時間が多くなり、休日は家でゴロゴロするこが多く退屈で仕方ありません。 そこで興味があったカヌーを始めたいと思っています。 私が住んでいる兵庫で障害を持った人でもカヌー体験を行っているところを探しています。 皆さん情報あればよろしくお願いします。

  • カヌーを運送会社に運んでもらえます?

    最近カヌーを譲り受けたのですが、譲ってくれた方が我が家から遠方な為運送会社に依頼しようと思いいろいろ問い合わせたのですが「運送会社」や「取り扱う営業」「担当者」によっても「取り扱える」と言ったり「営業所止めなら良い」と言ったり「取り扱いできない」と言ったり・・・ そこで質問ですが、実際にカヌーを運んでもらった方いらっしゃいますでしょうか?あるいは取り扱いが出来る運送会社をご存知の方いらっしゃいましたら良い知恵を貸してください。 カヌーのサイズは長さ3400MMで、三重県から千葉県までです。 よろしくお願いします。