Win2000のクリーンインストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 会社のワークステーションでWin2000のクリーンインストールを行いたいが、ハードディスクが認識されずインストールできない問題が発生しています。
  • リカバリCDを使用してもHDDのPartitioningまではできるが、再起動後に最初の画面に戻るという問題が起きています。
  • 仕事に支障が出ており、解決策を求めています。英語版Win2000でも構わないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2000のクリーンインストール

会社のワークステーションですが、OSがインストールできなくなり、システムの人に相談してもお手上げ状態です。アドバイスをお願いします。 マシン:hp x4000, HDD 34GB, メモリ 2GB OS:Win2000pro OSをクリーンインストールすることになったのですが、Win2000-SP3のCDで起動しても、ハードディスクが認識されず、インストールできません。(システムの人のサポートで起動時にRAIDドライバをFDDから追加したのですが、それでもHDDを認識しません。) 次に、英語版Win2000でも構わないと思い、リカバリCDで試みたのですが、HDDのPartitioningまではできているみたいですが、5分ほど、"Patitioning云々. Please wait."と表示され、再起動後は最初の画面に戻ってしまい。以下、何度やっても同じことの繰り返しです。 説明が足りない部分は質問してください。 仕事に支障が出て、非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんなのですが、そのHDDってSCSIじゃないですか? 一応、参考URLにドライバーDLサイトを載せておきます。 起動時にSCSIドライバを追加してみてください。

参考URL:
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/ws/x4000/sw_x4000.html
yorokobi
質問者

お礼

ありがとうございます。インストールが開始できました。