• ベストアンサー

マンションを探す

特定の地域(都心から約40km)のマンションで、 既にそれなりに人が住んでいる物件を規模等の 詳細情報も含めて探すにはどのような方法がよいでしょうか? 首都圏ではありますが、都心から離れているため、 インターネット上では情報を集めにくい状態です。

noname#90655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

住宅地図で、対象地区の主なマンションをピックアップします。ゼンリンの住宅地図情報を使います http://www.its-mo.com/ 次にマンション名所在地情報から ネット検索 ホームナビhttp://www.homenavi.or.jp/ yahoo不動産が地方に強いです。 これで、賃貸か中古売り出しがあればある程度つかめます。 そこから先は、物件探していると言って地元の仲介業者に問い合わせれば 規模、地区年数、階数、戸数くらいはわかります。 住宅地図はその地区の大きな本屋でも手にはいりますけどお金はかかります。

質問者

お礼

大変良いサイトを紹介していただき、ありがとうございました。 今まで見つけられなかったマンションもあり、驚いています。