• ベストアンサー

掛け捨てではない自動車保険

今年の3月末に自動車保険の更新があるのですが、最近TVコマーシャルなどで良く見る払い戻しのある保険に変えようかと検討中です。 そこで、モドリッチという名称の保険会社の名前と柴田理恵さんがコマーシャルに出ていた保険会社の名前を教えてください。 さらにすでにご加入の方いらっしゃいましたらメリットやデメリット、金額等について教えていただけると幸いです。 ちなみに現在14等級、今回更新時には30歳になります。

noname#7435
noname#7435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi777
回答No.3

先の方の追加ですが、東京海上でも積立自動車保険があるようです。 この積立保険も商品の違いが有り 「もどリッチ」は3回事故を起こすと満期返戻金はありません。(だったはず) 東京海上の「積立TAP」は事故を起こしても満期返戻金が減る事はありません。ただし「もどリッチ」より保険料は若干高めかな。 メリットとしては事故を起こしても満期まで等級がそのままなので保険料が高くならない。(詳しくはパンフレットなどで確認してくださいね。 デメリットは、当然積立部分があるので保険料は掛け捨てよりも高くなります。予定利率も各社共低い(定期預金程度)ので積立だからと言って「おトク」とは限りません。 以上ですが他に解らないことがあればレス下さい。

noname#7435
質問者

お礼

更に東京海上ですね。 やっぱり保険料は少し高くなってしまうのかな?こちらもパンフレット請求してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 810
回答No.2

先ほどの回答にちょっと間違いありで訂正させて頂きます。 “Get Back”の会社を日本火災と言いましたが、どうやら合併?したようで日本興亜損保です。大変失礼しました。

noname#7435
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 住友海上と日本興亜損保ですね。早速パンフレットでも請求してみます。

• 810
回答No.1

もどリッチは住友海上がやってます。柴田理恵が出てる保険会社名は残念ながらそのCMを見たことないんでわかりません。しかし、他にも“Get Back”というこれまた掛け捨てではない日本火災の保険もあります。私はこの2社に加入していますが、メリット・デメリットに関してはパンフやHPなどでじっくりと見ていただいたほうが良いと思います。金額に関しては車種・年齢制限や、エアバック・ABS有無等により変わってきますので一概にどれがいいとは言いきれません。最終的に1つに絞りきれないときはそれぞれに見積もりを出してもらった方が良いと思います。 ところで私の場合どうして2社(車1台で2社加入じゃない)入っているかと言うと、ただ単に2社の代理店の方と知り合いであるからなんです。 探せば他にも払戻しの会社があるんじゃないかと思います。 参考までに。