• 締切済み
  • すぐに回答を!

雇用保険の加入期間

雇用保険の加入期間は5ヶ月です。 会社都合により退職することになりましたが、あと1ヶ月受給期間が足りないので、失業手当を受給できません。 給料をもらわないで雇用保険だけ1ヶ月延長することはできますか。何か方法はありませんか。 会社もできるだけすぐにもらえるようにしてあげたいといいますが、いい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ppo-t

この会社で5ヶ月勤務しているようですが、それ以前7ヶ月は勤務されていないのでしょうか。 (もし、過去1年で通算6ヶ月雇用保険加入で勤務されていれば、受給資格があると思います)

質問者からのお礼

以前はアルバイトで雇用保険対象者ではないです。 諦めるしかないんですね。 ありがとうございました。