• ベストアンサー

トラック野郎のサブタイトルを教えてください。

小学校低学年くらいの時にビデオで見たのが、 すごく印象に残っていて、面白かった記憶が。 もう一度見たいのですがサブタイトルがわからず… ・桃次郎が田舎の小学校の女教師?(ヒロイン)に恋をする ・でもその人は川で死んでしまう ・砂金がある川が出てくる ・桃次郎がお地蔵さんに向かってオシッコ(↑の先生の幽霊をみる?) ・トラックが通り過ぎた時の、婦人警官おばさんの上半身ポロリ うろ覚えですが、知ってる人がいたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
naminamiko
質問者

お礼

それっぽいですね。 北陸だし、なぜ家にビデオがあったのか納得。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#36179
noname#36179
回答No.2

#1の方の補足です。幽霊の出る峠というか、トンネルは、新潟県の柏崎市に現存します。国道8号線にあり、柏崎市と長岡市をつなぐ道路です。新しいトンネルになった為、旧道と噂のトンネルには、車で行けませんが、徒歩なら行けると思います。自分は不気味で行く気にもなれませんが。映画の撮影当時は、その旧道のトンネル付近で撮影されたかと思われます。違うかなぁ?

naminamiko
質問者

お礼

怖いです。。 とりあえず今度借りようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前に読んだ漫画?が思い出せません。学校の前の交通量の多い道路で主人公の男の子がトラックにひかれます。犯人が幼なじみ?の女の子で幽霊になった男の子がその女の子にもう人を殺さないように見張ってるというようなお話でした。うろ覚えですいません!わかるかたいらっしゃいますか

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    私が小学生のとき(五、六年前ぐらい)に読んだ漫画なのですが、作者もタイトルも全く思い出せないんです。 覚えているのは、 相手役がヒロインに告白するときに、安全ピンでピアス代わりに耳に穴開けるシーン。 たぶんそのとき、川らしきところに飛び込んでたと思います。 安全ピンは、たしかヒロインの名札のもので、 その漫画の舞台となる学校では、名札にまつわる恋の伝説があったと思います。 勘違いでなければ、マーガレットの読みきりだったと思います。 なんせコドモでしたので、本当にうろ覚えなのですが 知っている方がいましたら、どうか教えてください。

  • 二つのドラマのタイトル

    記憶にあるドラマの名前が思い出せないので教えてください。 (1)ある医者は回りにいる人に心の声が聞こえるというドラマ。   うろ覚えですが主演はDr,コトーの人だったと思います。 (2)中学か高校か大学かはおぼえてませんが、地球の危機?のようなも  のが迫って学校で暮らす話。   確か変なモンスターがでてました。下半身は蜘蛛の足で、上半身は  人の体をしていました。 うろ覚えですが確か両方とも9~11時くらいにやっていたと思います。

  • 【キン肉マン】アシュラマンの家庭教師の名前って・・?

    キン肉マンに登場するアシュラマンの子供の頃の家庭教師・サムソンティーチャー(うろ覚え・・)って川に流され足を失い、何かに寄生されて敵の超人として復活しましたよね?その時の名前をド忘れしてしまいました・・。気になるけど思い出せない・・。

  • 昔見た感動的なアニメの題名が思い出せません。

    ご覧頂きありがとうございます。 質問はタイトルの通りです。 ヒントというか、うろ覚えているのは以下の通りです。 ・ヒロインはアンドロイドと人間の狭間を感情の起伏によって左右されていた。(ヒロインの意思の関係なしに) ・アンドロイド状態の時は無機質に、人間状態の時は人間っぽく、作画がいちいち変わる。 ・アンドロイド状態と人間状態では確か記憶が別で人間状態の時のみ主人公を認識できる。 ・主人公はヒロインを人間の状態を保たせようと必死に言葉をかけていた。 ・そのヒロインまたは登場人物に「サクラ」と呼ばれているのがいたような気がします。 ・雰囲気的には押井守監督作品のイノセンスのような感じ? ・自分は今18才で小学校の時にみたような気がします。なので7~13年前にテレビで放映・・・だと思います。 全部かなりうろ覚えですので当てはまらないものもあると思います。 気になって夜も眠れないのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 幽霊なのか人間なのか悩んでます・・・・

    昨年の10月位(まだ少し暑さが残る季節)に、 夜、7時30分くらいに、近所の小川にかかる橋を知り合いと 徒歩で通過中に、川で遊んでいる少年を見ました。 年齢は小学校低学年くらいで、素っ裸でした。 寒くないの~?とか、近所の子なの~?と聞いても、 こちらを恥ずかしそうに見ているだけで、何も答えませんでした。 近所の子供がお風呂に入る前に、川に遊びに来たのかな~と その時は、終わりましたが、その後、その川の近くに住む友人に 話をしたところ、その近所には、その年齢の子供がいるような 家はないとのことでした。 その友人は、河童か幽霊かどちらかと言って、聞きません。 今考えても不思議な体験なんですが、皆さんの周りでもそのような体験、 または、話を聞いたことがある人いますか? ちなみに、その川は、名古屋市西区に宗兵衛川という川です。 どんな些細なことでもいいので、情報をお待ちしてます。

  • 【幽霊の夢】すごい変な夢みました。感想お願いします。

    私の家の前の、広場で、左かわに、私の家の犬が、繋がれていて、そこから、1mくらい離れたところに、6人くらいの知らないおばさん達が、敷物の上で、楽しそうに話をしている。私は、自分の犬の所へ行き、ドンっと、犬の居た所に座り、犬の名前を呼んで「おいで」と言う。いつもなら、犬はよろこんで、私の所に来るのだが、今日は、私から離れて、すごい勢いで、ワンワン吠えた。私は、体が、重くなり、動けなくなった。おばさん達に、助けて。と、助けを求めるが、おばさん達は、気味悪がって、逃げていった。私の小学校時代の(小学校卒業以来交流がない)女の子(以下A子)が、大人の姿で(でも、その子童顔だったので、どう見ても14,5歳くらいにしか見えない)いた。私は、その子に助けを求めるべく、ちょっとずつ、ずりずりと、その子の所に近づいて、いった。その子の所にたどり着くと、その子は言った「そりゃ、動けなくなるわ。ちょうど、あそこ、幽霊が、寝てるもん」と言った。私はA子にお払い、をしてもらって、体が動くようになった。それから、私はA子と一緒に出掛けた。並んで歩くと、A子のほうが、身長が、15センチくらい私より低い。あてもなく、歩く。私「いつから、幽霊が、見えるようになったの?」A子「幼稚園の時くらいかな。」私「へぇ」A子「あの時、幽霊が、寝てたのに、あなたが、幽霊の上に座ったから、そりゃ、幽霊も怒るわ」私「A子の写真撮りたい」そう言って私は、デジカメを、ジーンズのポケットから、取り出す。デジカメの電源をON。あれ?以前撮った画像が全て消えている。私「デジカメの画像が消えてる!」A子「あの幽霊の仕業ね。怒ってたのよ」それから、またA子と歩きはじめる。道を歩いているとA子は「あ、あそこに、いる」「こっちに、いる」と言って、幽霊のいる場所を避けて通る。私には何も見えないが、A子の後に歩く。気味が悪い。A子は、何かのきっかけ(忘れた)で、ピンク色の風船(丸が、ふたつの・・)に変化してしまった。A子は、ふわふわ、地上に飛んでいく。私は空を見上げる。A子もどうしていいかわからず、困っている様子。A子は風に流されて、空を舞う。私はどうすることも、できずに、空をみあげるだけ。A子が、地上に戻ってきた。まだ、風船の姿のままだ。A子、は道沿いの、溝の、狭い空間の中に入る。するとA子は人間の姿に戻った。A子「あなたも、入りなよ」私は言われるままに、溝の中に入って出てきた。何も変化なし。それからまた、A子と、二人、並んで歩く。大きな橋があって、その下に深緑色のよどんだ、大きな川が流れている。二人で、橋を渡り、川辺に行く。A子は「川に沢山の幽霊がいる」と言って。川の中に、服を来たまま、入っていった。A子の胸のあたりまで、よどんだ、水がきている。A子は、何人か幽霊を退治して戻って来た。橋の上からは、川に向かって、人が、何人か、ダイブしていた。また、A子と二人、歩き始める。大きな総合病院の近くの道を歩く。ここはA子曰く、幽霊が多いらしいA子「それはそうね。だって、あの病院、助かる見込みの無い人ばかりが入るって、噂だから」私は怖くなる。

  • 本のタイトルを教えてください

    もう10年以上も前に読んだ子ども向けの本です。内容がうろ覚えなので、覚えている部分を箇条書きにしてみました。 ・子ども向けの本で小学校の中学年向け ・幽霊が出てくるような推理要素ありの話 ・主人公は女の子 ・主な登場人物は主人公含む男女四人(もしくは五人だったかも…ここらへんはうろ覚えです) ・主人公の友達(女の子)が好きな男の子のあだ名が「くま」で、お菓子も作る料理好き。兄弟がいる。 ・高頭脳なネズミが出てくる ・登場人物の誰かが熱を出して(熱の原因が確かネズミに噛まれたからだったような…)、その時に氷を粗く砕いたかき氷を食べさせる ・幽霊は女の人で、学校もしくは塔のようなところにいたような… ・表紙の絵は漫画のような絵で、挿し絵があったかは覚えていません ずいぶん前に読んだきりなのでほとんど内容が抜け落ちているのですが、かき氷のくだりや主人公の友達が好きになる男の子のことだけは鮮明に覚えていて、もう一度読んでみたくなってしまいました。 もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このアニメは何でしょうか?

    私が確か幼稚園から小学校低学年の頃(95年ぐらい)に見たアニメなんですが、 ・雪山にスキーに来ていた。 ・女の人か男の人かは忘れたのですが、とにかくどちらかが幽霊だか怨念だかに体をのっとられた。 ・洞窟の中の断崖に人が落ちかかったときに、もう一人の人が手をつかんで、今度は落とさない?みたいな台詞を言う ・結局崖から落ちたら洞窟などではなくもとの雪山だった。 とにかくうろ覚えで申し訳ないのですが、シリーズものではなく、一本完結のもの。 で、時間帯は4時から6時までの間でした。 もしかしたら再放送だったのかもしれません。 何か該当するものアニメはあるでしょうか? できたら画像でも確認したいのですが。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。