• 締切済み

ショ-トカットからの起動が遅い

einzの回答

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

EXCELファイルの起動が遅い場合 Outlookの履歴によるものかネットワーク的な問題が考えられます OfficeのOutlookをインストールしている場合 Outlookの[ツール]-[オプション]の[履歴]タブにある履歴を保存するアプリケーションからチェックを外してください。 以下の情報を参考にしてください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J066/4/65.asp
poooo
質問者

補足

OSはWin95でEXCELは2000です。 あと社内LANに接続しています。

関連するQ&A

  • 起動時に「Invalid partition table」で停止する。

    CドライブのWINDOWS98SEをWINDOWS2000に置き換えようとしております。  現在は、CはWIN98SE(内蔵HDでSCSI)、DはWIN200pro(外付HDでSCSI)で使用してます。  新しくATA100カードとHDを購入したので、これをCドライブとしてWINS2000で使用し、元のC:WIN98は、FORMATしてデータディスクにしたいのです。(ただし当分は、DのWIN2000も残したい)  置き換えるWIN2000は、新規インストールでもかまわないのですが、念のために一旦WIN98のCドライブのケーブルをはずして、DのWIND2000を起動しようとしたところタイトルの状況になりました。  この状況だと、仮に新規にC:WIN2000が立ち上がったとしても、D:WIN2000は起動しないのではないでしょうか?  アプリケーションの設定の移行やら何やらで、不安があるため当分はD:WIN2000と併用しておきたいため困っています。 希望する手順としては、 1,C:WIN98のドライブをはずす。 2,D:WIN2000で起動できる事を確認する。 3,新しいHDで新規にC:WIN2000を導入。 4,古いドライブを戻してFORMATしてデータディスクにする。 5,CとDそれぞれWIN2000が起動可能となる。 です。 ハードは、自作です。 わかりにくい質問ですが、どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • ショ-トカットが使えない

    デスクトップのインタ-ネットのショ-トカットのみが使えなくなってしまいました。 メ-ルからなどのネットなどへリンクもしません、解決策をお願いします。

  • エクセルで、デスクトップのショートカットからの立ち上がりが遅い

    エクセル2000 WIN98です。 デスクトップに、ファイルのショートカットを作成して起動していたのですが、 リカバリしてから、立ち上がりが遅く(3分ぐらい)なりました。 何かが、干渉しているのでしょうか? 他のエクセルのファイルのショートカットを作っても、やはり遅いのです。 エクセルだけのようです。他のソフトのショートカットは、すぐたちあがるのですが。 エクセルのファイル自体を選択すると、すぐ立ち上がります。 Cドライブに、エクセル本体 Dドライブに、保存したファイルを置いています。 よろしくお願いします。

  • windowsXPが起動しなくなりました

    CPU:athlon64、MB:ABIT AX-8、SATA-HD×2(C、Dドライブ、RAIDなし)、IDE-HD×1(Eドライブ)、windowsXPはCドライブにインストール 以上の構成の自作PCで、シャットダウン時に「メモリがreadになりませんでした・・・」というようなエラーがでていました。翌日電源を入れたところ、BIOSチェックの画面で  press <tab>key into your window!  の後、また電源を入れた直後の状態に戻り、延々とループするようになってしまいました。結局無理やりCドライブにwindowsXPを再インストールしたところ、実は今までEドライブになっていたIDE-HDがCドライブになってしまって、そちらに新規インストールされてしまっていました。 この新規のXPからは今までC、DドライブだったSATA-HDがD、Eドライブとして表示され、中のデータもそのまま残っています。 この状況を何とか元の状態に戻せないでしょうか。どなたか、救いの手をお願いいたします。

  • アイコンの変更について

    Cドライブの容量が少なくなってきたので、検索で100,000kB以上のファイルを探し出し、適当に削除したところ、Dドライブのアイコンが変更されてしまいました。 C,Fドライブのアイコンは具体的なアイコンになっているのですが、なぜかDドライブが赤、青の点々があるアイコンになっています。 ショートカットなどのフォルダのアイコンの変更の仕方はわかりますが、ドライブそのもののアイコンの変更の方法を教えてください。 ちなみにレジストリはつついておりません。

  • Cドライブの容量1%、Dは90%くらいあまっていて30Gもあるのに・・。

    WINDOWS2000です。 Cドライブもともと3Gぐらいしかなく、Dは40Gくらい。 Cドライブ1%くらいしかのこってないです。 デフラグ、クリーンナップはやりましたが、ほとんどかわりません。 外付けHDもあるので、なにかCから移せればと思うのですが、 ファイルはエクセルやワードなど軽いものしかなく、 画像や動画などはないです。 どうしたら、いいですか?

  • 起動する度、HDが共有されている

    自宅のパソコンは起動する度にHDが共有設定になっています。 2台のHDが入っています(1台目:12GB、SCSI接続、win98インスト、win2000立上時はDドライブ。2台目:60GB、IDE接続、win2000インスト、win2000立上時はCドライブ。ダブルブート)が、たいていwin2000で立上げています。 win2000で立上後、「マイコンピュータ」をダブルクリックして、C・Dドライブを右クリックし、「共有」を選択すると、両方とも“このフォルダを共有する”にチェックがあり、「共有名:C(D)$」・「コメント:Default share」になっています。何度“このフォルダを共有しない”にチェックをしても、再起動すると“このフォルダを共有する”にチェックがあります(でも不思議なことにC・Dドライブには共有を示す“手”のアイコンが見えません)。 当PCはADSL常時接続なので、気味が悪いです。以前、“ファイルローグ”でファイル共有していたのがいけなかったのでしょうか? ウイルスソフトはMcAfeeVirusScanV4.5.1を入れ、スパイウェアのチェック・削除もしましたが、修正されません。共有しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • SCSIの外付HDDを接続すると、起動できなくなる

    宜しくお願いいたします。 デスクトップでWindows2000Serverを使用しています。バックアップ用にとSCSIのハードディスクを取り付けてみたのですが、SCSIのHDが動いていると内蔵のCドライブからの起動ができなくなってしまいます。SCSIボードはデバイスの状態をみる限りは、正常に認識できており、また別のノートPCにそのHDを取り付けてみたところ正常に認識しました。他に何か設定などがひつようなのでしょうか? お手数ですが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 古いSCSIのHDで・・・ ドライブ文字が変?

    古いSCSIの外付ハードディスクをつないだところ、 マイコンピューターに現れたドライブ文字が合計8つ。 だいぶ前に同じHDを使っていたときはそんなことはなかったのですが、 本体にはCドライブしかないPCにそのHDを接続すると おなじ容量のHDのアイコンがDドライブからJドライブまで表示されるのです。 FDISKで消そうが何しようが、Dドライブだけを作ってフォーマットしたつもりでも、 また8つのアイコンが現れます。 以前は正常だったとするとやはり壊れてます? (他のPCにつないでみても同じでした。)

  • 起動メニューを直したい

    HDを2つに分割してCドライブにもともとのwin95をいれました。 その後、98SEにアップデートしました。 Dドライブは2000のサーバーを入れてみましたがビデオドライバーが合わないので削除してしまいました。その後、XpをCドライブに導入しようとしたところHDの容量不足でインストールできず、Dドライブにインストールしたところ起動時のドライブ選択メニューにwin98,win2000,winXPと表示されるようになってしまいました。そうならCドライブをフォーマットしてCドライブにXpをインストールしてDドライブもフォーマットしてみましたが変わりませんでした。この起動メニューを改善するにはどうしたら良いでしょうか?