• 締切済み

国内線発着案内で

関西空港から福岡空港までの今日のフライトなんですが、時刻はわかるものの、どこのターミナルとかまで記載されているサイトご存知ですか? いろいろ探しましたが、時刻、空港名、ぐらいしか載っていません。 教えて下さい。

みんなの回答

• kumanoyu
回答No.2

福岡空港の第1~第3ターミナルのどこに着くか? ということでしょうか。 福岡空港の到着便案内板には表示されますが、ネット上では見たことありませんね。そのときの状況により変わることもよくあるようですし。 福岡空港のHPにも「各便の到着ターミナルは、運行状況や駐機場の都合により決定されます。」とあります。 私は伊丹-福岡便をよく使いますが、どのターミナルにも到着したことがあります。 すでに離陸されているかもしれませんし、いい回答でなくてすみません。

参考URL:
http://www.fuk-ab.co.jp/timetable/shuppatu.html
smacth
質問者

お礼

やはりその時の状況により到着ターミナルも変わるみたいですね。 無難に第二ターミナルで待っていたのですが到着したのは第三でした。前回は第一だったような・・駐車場まで遠いのなんのって。 愚痴になってしまいました。すみません。 ありがとうございました。

• mkk-SR2
回答No.1

多分到着SPOTまで記載された一般向けサイトは存在しないと思います。 空港SPOT利用計画なるモノが空港作業関係部署へ数ヶ月前に発表されます。 大抵は計画通り指定SPOTで運用されます。しかし、空を飛んで来るものが絶対にONTIMEで到着するとは限りませんし、使用予定のSPOTが既着の機材トラブルで明かない事もしばしばです。 国内線の機材が到着してから、出発までのインターバルが35~45分でその間に積み卸しを終えて次の空港へ向かいます。 そして15~20分空けて次の機材がSPOTINします。 数分でも出発、到着遅れが発生したりすれば到着SPOTはあっちこっち変更されます。ひどいと国際線SPOTへ入れて、取り下ろし後に国内線SPOTへトーイングして積み込みなんて事もありました。 一般人が確実に到着SPOT情報を入手出来るとすれば空港事務所へ問い合わせるか、航空無線のカンパニー波を傍受しましょう。 この回答をご覧になる時には既にFUKへ無事到着されている筈ですので、知識の一つにどうぞ。

smacth
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 やはり、どこのターミナルに到着するかはわからないんですね。 >数分でも出発、到着遅れが発生したりすれば到着SPOTはあっちこっち変更されます 次回は無難に真ん中にある第二ターミナルで待ちたいと思います。 ありがとうございました。