• 締切済み

windows Media Playerについて

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

種々codecのダウンロードについては、米国サイトの「Codec Warehouse」が良いと思います。 私もAVIファイルを再生出きずにいた時にakidon様の助けを借りてこのサイトからcodecをダウンロードした結果、AVIファイルを再生出来るようになりました。

参考URL:
http://pages.prodigy.net/jagfire3/

関連するQ&A

  • Windows Media Player

    こんばんは。 今、Windows Media Playerで、ASFファイルや、MPEG2 aviファイルが 再生できませんでした。 音は、聞こえますが、映像が出ません。 コーデックも、ダウンロードして、試してみましたが、やはりだめでした。 どうしても、映像を再生したいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    .avi の拡張子でWindows Media Playerで 再生すると 「このファイルを再生するには、CDVC コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 というエラーが表示されます。このとき、音楽だけが流れ、映像が見れません。この場合はどのような方法で対処すればいいのか教えてください。

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについての質問です。

    Windows Media Playerについての質問です。 aviファイルという物を再生しようとすると、再生できません。 原因をさぐってみたら、「ファイルの種類が Media Player でサポートしているものである場合、ファイル圧縮に使用しているコーデックがご使用のコンピューターにインストールされているかどうかを確認してください。Media Player ではサポートしていないコーデックもあります。」と書かれていました。 そのファイルを再生する為に必要なコーデックはなにかというのを調べるにはどうしたらいいですか? それとそのコーデックはどうやってインストールしたらいいですか? 是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • aviファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが…

     AVIファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示され、映像も音声も流れません。  そのファイルはもともと拡張子(?)aviの後に数字が付いてて、ダウンロードした時は不明なファイルという表示でしたが、名前を変更した所アイコンがAVIになりました。  AVIファイルを見るためにネットで相当調べましたが、コーデックがどうのこうのでイマイチ分からず、それっぽいフリーソフトをインストールしましたがダメでした。  Windows Mediaエンコーダーも試しましたが、無効なソースとしてMWVファイルへの変換もできませんでした。  前置きが長くなりまして恐縮ですが、AVIファイルを安全かつ無料で(出来れば)Windows Media Playerで見るにはどうしたら良いのでしょうか?  ついでに蛇足ながら質問ですが、インストールしたソフトはアンインストールすればパソコンに影響はないでしょうか?少し動作が重くなった気がしまして…  

  • Windows Media Playerで

    ダウンロードした動画をWindows Media Player見ようとしたら音だけしか流れず以下の注意がでました。 このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 そして[Web ヘルプ] を見ても英語だらけでさっぱり分かりません。どなたか動画のみかたを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Windows Media Player のエラー

    Windows Media Player 11で .wav ファイルを再生すると次のエラーが出ます。 『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』 プレイヤーの再生ボタンを押すと同時に右側のスペースに[(準備中)-接続中- - - コーデックのダウンロードエラー]と表示が出ているようで(早くてよく読めない)ダウンロード出来ないらしく上のエラーになります。 Windows Media Player 11を10に戻しても再設定してもダメでした。 .wav ファイルに問題はなくSonic Stage や iTune や Winamp では再生できます。 Windows Media Player の修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerと ”コーデック”

    デジカメで撮った動画がうまく再生されません。教えて!gooで ”コーデック”という言葉を知り確認してみました。ツール→オプションの「コーデックを自動的にダウンロードする」にチェックが入ってます。「ファイルの種類」は全種にチェックが入っています。 デジカメの方は、カシオのエクシリム「EX-Z4」で動画は320×240Pixels、ファイルサイズは160KB/秒、AVI方式 (Motion JPEG)となっています。SDカードで取り込んで います。Windows Media Playerで再生しようとすると、「コーデックのダウンロードエラー」とのメッセージが数秒現れ、再生画面はデジタル模様動画となります。音も出ていません。Windows Media Playerは9だと思います。 どうか対処法を教えて下さい。

  • Windows Media Playerでaviファイル再生ができない

    タイトルの通りWindows Media Playerでaviファイル再生ができません。 codecのダウンロードエラーとなり画面が真っ暗のままです。 ファイルを再生させるためにはどうしたらいいのでしょうか。