• ベストアンサー

消費者金融なのに低利率!?

penlightの回答

  • penlight
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

ずばり東京で~~す

関連するQ&A

  • 消費者金融でお金を借りたい

    こんにちは、質問をご覧下さってありがとうございます 私は20代のフリーターです 突然の出費が重なってしまい、今月は給料日までもちそうに有りません 1万円・・・5千円だけでもなんとかなれば・・・ と、そこで思いついたのが、何年か前にTVCMで見た、 アイフルやモビットなどの消費者金融、所謂サラ金です しかし今までサラ金は勿論、誰にもお金を借りたことはなかったので サラ金がどんなところなのか正直分かりかねねいます 少し調べましたが、 「飲み会などの出費が重なってしまった時に!」 「突然の出費、困った時に!」 など、なんだか気軽に借入できることを売りにしているようでした そんな売り文句が逆に怖くて手を出せていない状態です そこで質問なのですが 1.数千円からの借入は可能なのでしょうか 2.金利が数%から十数%まで上下しているのは何故でしょうか 3.フリーターでも審査をパスできるのでしょうか よろしくお願いします

  • 初めての消費者金融でアドバイス

    親から400万円ぐらい借りていました。 でも、そろそろ親に返さなくてはいけなくなりそうな状況です。 返すお金がないから、別のところから借りなくてはいけません。 過去の記事の、   質問:金利1.5%の消費者金融ってホント?   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=322829 を見ました。 僕のところにも、そこに書いてあるように、1.5%ぐらいの 利率でお金を借りることができるようなチラシがたまに届きます。 400万円を長期にわたって借りることになりそうです。 銀行か消費者金融のどちらかで借りることしか知らないし、 まだそういうところから借りたこともありません。 お金を借りる場合、銀行と消費者金融ではどういう違いがあるのか ということと、一番利子が少なくてすみそうなお金の借り方を 教えてください。

  • 消費者金融で借りるということ

    消費者金融で金を借りるのは、やはりクレジットカードのキャッシング等とは意味合いが違ってくるものでしょうか?サラ金を利用したら信用に傷がつくなどど聞きますが、具体的にどのようなものか知りたいです。お願いいたします。

  • 消費者金融

    消費者金融のイメージや法律についてアンケートさせてください。 1.「消費者金融」と「サラ金」どちらがイメージにあいますか? 2.銀行と消費者金融は大差ないと思いますか? 3.消費者金融から融資を受けることをどう思いますか? 4.返済をできなくなってしまう人をどう思いますか? 5.消費者金融のCM・広告についてどう思いますか? 6.利息制限法の利率はご存知ですか? 7.貸金業規正法43条はご存知ですか? 8.「過払い」をご存知ですか? 9.年金担保問題をご存知ですか? 10.おまとめローン問題をご存知ですか? 11.取引履歴の不開示問題はご存知ですか? 12.アイフルの問題についてどう思いますか? 13.その他、消費金融についてご意見がございましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 消費者金融の利息について。

    最近テレビCM等でもアイドルを起用して 明るいイメージを打ち出している消費者金融ですが、 金利の部分でよく分からない部分がありましたので質問させていただきます。 例、「プロミス」 融資額 1万円~50万円まで 金利適用方式 単一金利 貸付利率 25.55%(実質年率) 遅延利息 29.20%(年率) …とあるのですが、 利息制限法上、元本10万未満の利息の上限は20%であり、 その遅延利息の利率の上限は29、2%です。 そして10万以上100万未満であれば 利率の上限は18%であり、遅延利息の利率の上限も26、28%です。 一律29、2%というところに疑問がありますし。 貸付利率25、55%というのもどういう範囲内で打ち出した数字なのか良く分かりません。 他の消費者金融も同様の高金利で金を貸しています。 利息制限法は金銭消費貸借のみに適用されるので、 他の債権として金を貸しているという事なのでしょうか? どういうカラクリなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 解答の程、宜しくお願いします。

  • フリーターでも利用可能な消費者金融

    フリーターでも利用可能な消費者金融のなかで、お勧めのところを教えてください!(一番低利で、素性が怪しくない会社)

  • 超大手消費者金融に騙されました

    ある日30万を借りていた超大手消費者金融から電話がありました。 「○○さん、他に消費者金融さんから借り入れけっこうありますよね?金利下げますからうちでまとめませんか?」といってきました。 他の消費者金融から200万ほど借りていたのですが、そのほとんどが29%前後でした。 私は「どのくらい金利を下げていただけるんですか?」と聞いたら、担当者「全部で100万円借りていただけたら次回の返済から17%にします(現在29%)」と言われました。私は大手の言うことなので大丈夫だろうと思い了承しました。しかし不安もあったので相手の名義で私の口座に振り込んでもらいました。つまり私が望んで借りたのではなく、その金融会社が望んで振り込ませたのです。 ところが後日になって「やはり金利は下げられない」というのです。 私は「は?騙したの?」といったのですが、「3ヶ月間返済を見させてください。きちんと返済できたら審査に通してみます」と言われました。 そして3ヶ月がすぎましたが一向に連絡が来ず、こちらから電話をかけてみました。 すると「今金利の安い商品がないんですよ」といわれました。私は「じゃあ騙したってことですね」というと「そういうわけではありません。商品がなくなるとは思ってなかったんです」というんです。私は「そんなはずないじゃん、あんたのところのHPに安い金利の商品がズラリと並んでるでしょ?」というと、「これ全部売り切れていてないんです。しかも今後いつ金利の安い商品が入ってくるかわかりません」といいました。 そんなこんなでこちらも「じゃあ今後一切支払わない。騙したほうがわるい。」、「困るのはあなたのほうですよ。信用情報に影響しますし」といわれ泣く泣く高い金利で払いつづけています。 こういう場合でもなんとか金利を下げてもらう方法はないのでしょうか?相手の言うまましかないでしょうか?

  • 消費者金融・・・・・・・・・・。

    二件の大手消費者金融会社に10年以上前から借りたり返したりの繰り返しで、現在合わせて約80万円の借り入れがあります。アルバイト生活で体調も悪いので、返すのに苦労しています。なにやら法律の本を読んだところ、法定金利と言うものがあって大抵の消費者金融会社は高い金利を定めているから多く払った分は差し引かれるような事が書かれいたのですが、本当でしょうか?本当なら、まずどうすればよいのでしょうか。あと片方のいくらか金利の安い消費者金融会社から限度枠を広げるので一本にしたらよいのでは?と連絡がありました。応じた方が得策なのでしょうか?若いときに病院通いの時に作った借金で、苦しまされています。良きアドバイス御願い致します。

  • 消費者金融の裁判対策

    消費者金融業者が、借主を相手取った訴訟提起時に法手金利に沿った利率に利息を計算しなおしてくる行為が横行していますが、この行為に対して、または、法定金利に見合わない利率でお金を貸した行為に対して、損害賠償を求めることはできないでしょうか?(勝つ見込みがあるような法的裏づけはないでしょうか)

  • 消費者金融から融資を受けないように

    消費者金融(サラ金)の全会社から融資を受けられないように、手続きをする方法はないでしょうか?実は、内緒で融資を受けていたらしく、ショックを受けています。内緒の融資は2回目です。今回のことが解決したとしても、又他の会社から融資を受けるのではと、ビクビクしています。とにかく金利が高いので融資を受ける前に相談して欲しいのですが・・・ 価値観の違い、プライドが高い(冷静に話し合えない)・・・ 私の力では無理なようです。後は、融資を金融会社の方から断ってくることを、願うのみです。アドバイスをお願いします。