• ベストアンサー

??YAHOO BBが困ったことに??

昨日からメール HP ともにつながらなくなりました。おとといまでは何の問題もなくつかえていたんですが?? HPを見ようとすると【プロキシ検索中】となり先に進みません。 どうしたら良いかわからなく皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 ちなみにPCはバリュースターNX     OSは WINDOWS 98です。 又、モデムのLEDは正常です。 何をしたら良いかお教えください。 ????????????????? ?YAHOOの問題? 私のPCの問題? ? ?????????????????    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.1

IPアドレスの取得ができているかどうか確認してみましょう スタート>ファイル名を指定して実行で「winipcfg」とタイプして実行し、 表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して 「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押して 数字が出てくるか確認してください。 出てこない場合はネットワーク的な問題かYBB側の問題で データが取得できていないことになります。 PCとADSLモデムの電源を切り、ADSLモデム→PCの順で 電源投入したあとに同じ作業を行ってみてください。 数字が入ってくるならば繋がるとおもいます。 だめならば障害が出ている可能性がありますので サポートへ問い合わせしないとわからなきあもしれません。

hebochan
質問者

お礼

アドバイスどおりに行ったら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• watnstar
回答No.3

#2の watnstarです。 本日無事回復しました。 おこなった方法は、モデムの電源を抜いて24時間以上(私は30時間)放置。 そしてルーターなどを使わず、直接パソコン(imac)のイサーネット端子とモデムを直結、パソコンのTCP/IPの初期設定を捨て再起動しました。 無事にIPアドレスが取得でき、ルーターやハブを取り付け3台のパソコンを使えるようになりました。 hebochanさんはWINなので、どうでしょうか? 参考になればうれしいです。

hebochan
質問者

お礼

モデムの電源を入れなおし「winipcfg」とタイプして実行し、表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して 「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押したらなおりました。よっかたです。今回はアドバイス頂きありがとうございました。

• watnstar
回答No.2

こんばんわ。 実は私も会社のYAHOO BBが9日の朝から繋がらなくなり、サポートの連絡しました。 いろいろ試さないととルータを外してモデムと直接とかスプリッタも外してと行ったのですがだめでした。 2日目のサポートの指示で「モデムを24時間以上コンセントを抜いておき(こうすることによってIPアドレスが解消されると言ってました。)回線だけをつなぎ、モデムの電源をいれる。そしてパソコンと直接つなぎパソコンの電源をいれる。 明日(12日)のお昼に試すのですがその報告は明日の夜自宅からします。 困ったですよねえ。

hebochan
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 結果教えて下さい。本当に困っています。 メールだけでもチェックしないといけないのでどうしようかと考え中です。 とりあえず会社でチェックできるので最悪はそうするしかないのですが!!