• 締切済み

サービス料の定義って?

サービス料ってホテルや旅館内の飲食・喫茶店で加算されるものと思い込んでいましたがそうではないのですね。店によってあったり、なかったり…?。最近の例では、カウンターならサービス料は不要ってところがありましたが、どういう場合にサービス料がつくのでしょうか。

みんなの回答

• GSK
回答No.1

イメージとしては、外国でチップを要求する場所で、 日本ではチップでなくサービス料を要求されている感じがします。 もちろん、日本では例外はいっぱいあり。

ran-ran
質問者

お礼

GSKさん、ありがとうございました。m(._.)m