• ベストアンサー

卒業旅行でイタリアに行きます!!教えて下さい!!

2/23から10日間、ローマ。ミラノ。ベニス等に行きます!! そこで教えていただきたいのですが、 1:食事は朝食しかついていません。夜は日本からインスタント持参しようかと思っています。お昼は簡単にでもいいのですが、1000円未満で食べれるようなお店ありますか?? インスタント持参でも大丈夫ですよね?(安いヨーロッパのホテルはあまりサービスが良くないと聞いたので、お湯を持ってきてもらえるか不安なんです。。。) 2:気温はどうなのでしょうか??ダウンジャケットで、インナーはそこまで厚着でなくてもいいかな?と思っています。 学生旅行なので、あまりホテルも良くないのは覚悟の上です。 買い物もしたいので、皆さんのおすすめ情報もお待ちしています!! 特に食事情報、お願いします!!!(マクドの情報なんかも歓迎です!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DanaRoma
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.6

はじめまして! ローマ在住者です もうすぐ出発ですね(^^) もう既に色々な回答があるようなので、その他のローマ情報を! 日本からお湯を注ぐだけで食べられるインスタント食品を持って行くのなら、トラベルポットを持参すると便利ですよ。以前回答した事があるので御興味があればご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855964 1. 1000円未満で食べられるお店(その場で食べても、テイクアウトしてもよし!) カットピザ屋 ラザニアなどを置いている店も多く、ライスコロッケのスップリなんかも美味しいです。ピザの生地についてですが、ローマのピザは生地が薄く、ナポリのピザは生地が厚いので、ローマでもナポリのピザを出している店などでは生地が厚かったりします。 TAVOLA CALDA なんて書いてある店(カットピザ屋なんかと一緒になっている事も多い)は、日本で言うお惣菜屋さんみたいな感じの店になるので、こちらの人達が普段食事で食べている物をより安く食べる事が出来ます。 マクドナルド はテルミニ駅の1Fと地下また、スペイン広場の側(スペイン階段に向かって右方向)、コルソ通り(教会の向かい辺り)などにもあったと思います。 セットで一番安いのは、子供用のhappy meal 3ユーロ50セント その他、イタリアしかないメニューなんだろーななんて物があることも! その他 パスタやピザのファーストフード店などもありあます。 2. 気温についてはいろいろな日があるので何とも言い難いのですが ダウンジャケットがあるのなら上はそれで充分だと思います。インナーを薄めにしたければ、貼るカイロなんかを持って行って必要に応じて調節するなんてことも出来ます。 手袋やマフラーかストールはあると便利です。 最近はローマでも日が延び5時くらいまでは明るく、ずいぶん暖かい日もあります。 また、スペイン広場側のスーパーの場所なんかも御興味があればどうぞ! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785980 テルミニ駅のスーパーはカットフルーツやサンドイッチ(あまり美味しいとは思いませんが)など、イタリア人住宅街のスーパーには置いていないような品々も揃ってます。 あとは そうそう!今はカーニバルの時期なので街のPASTICCERIA:お菓子屋さんのメインショーウィンドウには、カーニバルの時期に食べる様々なお菓子が並べられています。 スーパーにもありますが、お菓子屋さんで買った方が美味しいことが多いです。 例えば、FRAPPE FRITTE(長方形の形をした生地を揚げて砂糖をまぶしたもの)などなど。 この時期でしか食べられなお菓子です! 良いご旅行を(^^)!

sasakoko
質問者

お礼

とても詳しい情報ありがとうございます!!すごく参考になりました♪とラベルポットがあればいいですね!考えもしませんでした。。。検討します!!!ライスコロッケによだれが出そうです☆気温についても細かくありがとうございます♪マフラーは必須ですね☆スーパー情報、嬉しかったです☆見つけれるか不安だったので。。。ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

noname#17702
noname#17702
回答No.7

ミラノ、ベニスに住んだことがあります。 向こうではバールやサンドイッチ屋さん、その場で食べられるお惣菜屋さんがいたるところにあり不自由しませんでした。 特にサンドイッチは「トラメッジーニ」といい日本のものと違い具がたっぷりはさんであります。ひとつ100円ちょっとでしたがふたつも食べると満腹でしたよ。 あと好きだったのは「ウンパニーノコンプロッシュートクルード」です。これはカサカサのコッペパンに薄い生ハムを一枚挟んだだけなんですが、これがエッ!っていうぐらい美味しかったです。やっぱり100円ちょっとでした。

  • nico45
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私もスーパーをおすすめします!大きなとこだと中に食堂もあって結構おいしいものが安く食べれたのを覚えています。でもせっかくなのでピザやラザニアなどおいしいものも食べてきてくださいね!パスタ本当においしいですから。

sasakoko
質問者

お礼

そうですよね!本場なんだし、折角の味を楽しみたいと思います☆楽しみです!!情報ありがとうございました♪♪

回答No.4

私も二年生の時にミラノ、ベニス、フィレンツェに行きました。 イタリアはイギリス、フランス、スイスなどより物価が安いです。 サンドイッチ(日本のコンビニで売っているサンドイッチではなく、フランスパンで肉とか野菜とかが挟まれたやつ。女性一人じゃなかなか食べ切れません)なんかは2.5ユーロか3ユーロで買えます。フアースとフード店のピザも日本のピザよりやや安いし、本番の味ですよ~ マクドナルドの値段は日本とあんまり変わらないですが、ボリュームがすごいです。なかなか食べ切れません あとジュース、パン、お菓子など食べ物はスーパーで買うとすごく安いですよ。スーパーは一般市民が買い物するところですから、観光地で売っているものの値段よりずっと安いです。例えばミネラルウォーターを観光地の店で買うと1.5ユーロもするが、スーパーなら0.30ユーロで買えますよ。 宿に行ったら、まず近くのスーパーで食べ物を調達するのも節約方法の一つです。 私達が泊まったホテルは、全て20ユーロ以下でした(二人部屋、一人あたり)。ただベニスはやや物価が高く、30ユーロで泊まりました。 ちなみに、フィレンツェには行かないのですか? 私達が一番気に入ったのは、フィレンツェでした。 ミラノ、ベニスの気温は同じ時期の栃木県、群馬県の気温と思ってください。東京よりやや寒いぐらいです。ローマはもうちょっと暖かいです。

sasakoko
質問者

お礼

ありがとうございます!ガイドブックにはあんまり情報がなくて、安心しました!!スーパーを探すのが先決ですね!!気温も分かりやすく教えていただいてありがとうございます♪私は西日本在住ですが、関東の気温もチェックしますね☆

回答No.3

 こんにちは。私も2月はじめに卒業旅行でイタリアに行ってきました。ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマと南下していったのですが、ダウンジャケットと薄手のインナーで十分でしたよ。晴れれば結構暖かかったです。石畳が多いのではきなれた靴がいいと思います。 食事なんですが、No1さんのように困ることはないと思いますよ~。スーパー(テルミニ駅地下にあります)で本場のチーズ、ハムなどを買ってホテルで味わうのもお勧めです☆あとトイレ休憩も含めてBARでパニーニなど軽食を食べるのもいいんでは☆ローマではジェラートもたくさんありました。ジェラートに15ユーロぐらいぼられた人もいたみたいなので、たのむ前にちゃんと値段を確認したほうがいいですよ~~。あとマックには入らなかったのですが、ローマで見かけましたよ。 ☆楽しい旅行を☆

sasakoko
質問者

お礼

ありがとうございます!ローマでマクドあるんですね!日本にはないメニューに挑戦してみようかと思います!そしてスーパーにもよってみて、本場の味を楽しみたいです!

回答No.2

私もそれほど詳しくはないんですが・・・ 昨年秋に行ったとき、ローマっ子の案内で市内をぶらぶら歩いたのですが、お昼は道端のテイクアウトのお店でピザを買って公園で食べました。飲み物と合わせても1000円もしませんでしたよ。 また、テルミニ駅の1Fにはマクドナルドがありました。結構遅い時間まで開いていたような気がします。 ベニスでも駅の1Fにパニーニをテイクアウトできるお店がありました。そこはちょっと高めでしたが、それでも1000円弱だったと思います。種類は豊富でしたよ。レジの並び方が少しややこしかったので気をつけて。 イタリア人には意外に英語が話せる人が少ないようです。ホテルマンでもイタリア語かスペイン語・フランス語しか通じなかったりします。もともと日本のようなサービス精神はないので、お湯を用意してもらうのは期待しないほうがいいと思います。 蛇足ですが、ローマは本当にスリが多いです。特に地下鉄の中や駅構内。小学生の女の子や、赤ちゃん連れの女性でも油断禁物ですから気をつけて下さいね。 良い旅を!

sasakoko
質問者

お礼

やっぱりお湯は期待しない方がいいですね!!安いホテルだしなおさらだと思います。。やっぱりお湯は期待しない!方向で考えてみます!すり気をつけますね!かばんはしっかりしめます!

  • chihiro0
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

もっと詳しい方の情報を求めてらっしゃるのでしょうが・・・ 一言書き込ませてください~。 イタリア旅行へ行かれるとのこと。 昼食は¥1,000以下でいろいろ食べられますょ。 トラットリア(食堂)はもちろんテイクアウトのピザやパニーニ、 ライスコロッケとか、食はすごく充実してると思います♪ 私も以前何度か旅行した際はテイクアウトのお店でピザやパスタ、 お惣菜などを買い込んで公園で食べたりしましたー。 夜も同じようなメニューでよければ、買ってホテルに戻ることもできますし。 お湯は、友人が泊まったホテルでは「快く」は用意してもらえなかったようです。 夕方など早めの時間にでも買い込まれてはいかがですかー。楽しいですよ。 今年の気温はどうなのでしょうか。 私は2月頭と、あとは夏にしか行ったことがないので服装についてはよく分かりません。 お役に立てなくてすいません<(_ _)> 楽しい旅行になるといいですね、楽しんできてくださいね! あ!食堂でピザを食べる際は、中の様子を見てから入られるのがいいと思います。 ピザの生地が厚いと・・・ご想像通り、美味しくないので(;つД`)

sasakoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!感動です☆ テイクアウトとかいいですね!!ガイドブックには高そうなお店しか載ってないので不安だったのですが安心しました!! お湯は結構難しいかもしれませんね↓一緒に行く友達と検討してみます!!ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • イタリア旅行の服装☆

    3月9日からイタリアへ旅行します。 ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマに行きます☆ イタリアの気温を見ているのですが、体感気温もだいぶ違いそうなので、服装に困っています。 ダウンジャケットとかが良いですか?? 教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • ベネチアかベニスか(イタリア)

    値段もほぼ一緒。食事も回数的にはほぼ同じです。 ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ ミラノ-ベネチア-フィレンツェ-ローマ の2コースがあります。 どちらも一日はローマが自由行動です。 その他は似たような感じです。 ホテルも同等の名前が書かれていてスタンダードとなっています。 航空会社もどちらも、直行又は乗り継ぎとなっていて(ヨーロッパ国内) ほぼ同じです。 ベネチアが良いかベニスが良いか・・で決まるのかな?と思うのですがいかがでしょう

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリアのホテルについて

    イタリアのホテルについて 来週ツアーでイタリアに初めて行くのですが・・・ ツアーでなので食事などはついてるのですが、夜や朝など、ホテルの周辺でお勧めのお店や、軽く食事ができたりするところなどあれば教えてほしいです。 ホテルはベネチア(メストレ)・・・アルバトロス     フィレンツェ近郊プラトー・・・シャルム     ローマ・・・ドミナ ローマ カパンネッレ     ミラノ・・・アタホテル クアーク です。 それから、イタリアのホテルはパジャマなどはないのでしょうか? 旅行に持参すべき、必須アイテムなども教えていただけると嬉しいです。 1つでも情報いただければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行 日本旅行(ベスト)かAVAかで悩んでいます

    来年の春休みに子供(小学校3年生)とイタリア旅行を検討しています。 ベストツアー(日本旅行)は滞在日程がハードですが、直行便指定。 AVAは日本旅行に比べると、若干ゆとりがありますが、経由便です。 子連れの場合、直行便を優先したほうが良いのでしょうか? 私自身は、個人旅行派ですが、今回は子連れなので安心のために 添乗員付きのツアーで・・・と家族から強く言われているので、 しぶしぶツアーを検討しています。ヨーロッパは4度目ですが、イタリアは初めてです。3月下旬~4月上旬の気候なども合わせて アドバイスをいただけると助かります。 **************************************************************** 選択肢1)「AVAよくばりイタリア夢紀行9日」 1日目 経由便にてローマ入り 2日目 終日ローマ観光 3日目 ローマー>シエナ経由ー>フィレンツェ(バス) 4日目 フィレンッエ観光+ピサ 5日目 フィレンツェー>ベニス(バス)     ベニス観光 6日目 ベニス観光(フリー)     ベニスー>ベローナ経由ー>ミラノ(バス) 7日目 ミラノ市内観光+フリー 8日目 経由便にて成田へ *かなり拘束されますが、夕食が2日しか設定してないので 夜はゆっくりできるかな~?ホテルに帰る時間も早そうです。 第一候補ですが、問題は、経由便です・・・ メリット:早割2万、子供割引1万、株主優待8%、ホテルが便利そう 選択肢2)「ベストBUY・イタリア夢紀行8日」 1日目 直行便でミラノへ 2日目 ミラノ市内観光ー>午後ベニスへ(バス) 3日目 ベニス観光ー>午後フィレンツェへ(バス) 4日目 フィレンツェ観光+ピサ 5日目 フィレンツェー>ローマ(バス)     午後ローマ観光 6日目 ローマ(フリー)OPポンペイ 7日目 バチカン観光+17:00までフリー *直行便ですが、前半の日程がかなりハードです。 ベニスにも半日しかいられません。ローマのホテルはSクラスですが郊外。食事はほとんど付いています。(ホテルに帰る時間が遅い) 大人子供同額、割引はクレジットカードで5% 値段は、どちらも23~24万円程度で大差はありません。 色々と助言をいただけると助かります。

  • イタリア旅行で泊まるホテル

    12日出発のイタリア旅行(ツアー)に行くshu-shuといいます。 先日やっと宿泊ホテルが決定したと連絡がありました。 以下のホテルなのですが、宿泊したことのある方や、評判をご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ☆ローマ アルドブランデンスキー ☆ナポリ クアドリフォブリオ ☆フィレンツェ近郊プラト パレス ☆ベニス近郊トレビソ パーク ヴィラ フィオリータ ☆ミラノ フィエラ ミラノ

  • イタリアに旅行にいきます(初心者)

    8月に友人と三人でイタリア旅行に行きます。ツアーではありません。 6日間でローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベニス、ミラノを回ることになってます。 初めてなので旅行の勝手がよくわからないんです。ホテルの予約と都市間移動の為の電車の切符は旅行会社が手配してくれたので心配はしていないんですが。 ・ベニス、ミラノは1泊なのでホテルに荷物を預けて日中観光に行くというのは難しいと思うのですが、荷物を着いた駅などに預けるところはあるのでしょうか?安全面は大丈夫でしょうか? ・イタリア語全く話せないんですが(英語はほんの少しなら話せます…多分笑)ホテル、食事面、移動面で問題ないですか? ・両替って日本でしていったほうが良いですか?また、それはどこでやればよいのでしょうか?いくらぐらい必要ですか? ・荷物は必要最低限しか持っていかないつもりなのですが、下着・デジカメの充電器・傘・薬以外で何かこれが必要!!というものはありますか? ・イタリアの治安はかなり悪いと聞きました。どのような対策をすれば良いでしょう?(ちなみに男三人です) 長文になりましたが、回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!!!

  • イタリア旅行の日程

    9月に友人を訪ねる旅+新婚旅行に行きます 9/13 成田→ベニス(チェックイン) 9/14 ベニス 9/15  | 9/16 ベニス(チェックアウト)    フィレンツェ(チェックイン) 9/17 フィレンツェ(チェックアウト)    ローマ(チェックイン) 9/18  | 9/19  | 9/20 ローマ(チェックアウト)    ナポリ(チェックイン) 9/21  | 9/22 ナポリ(チェックアウト)    ローマ・フィウミチーノ空港14:30発→ミラノ・マルペンサ空港→バルセロナ へ フリーで、旅行会社には航空券のみ手配、ホテル等は自分達で手配 【行き先が決定】 ■ベニスには友人がる為、3泊は確定 ■フィレンツェもホテル手配済 【行き先が未決定】 問題は9/17~のローマ・ナポリ ■ローマは、なんとなく3泊 ■ナポリは、カプリ島へ行く予定の為、2泊 ローマを3泊としましたが、3泊する必要もあるのかなぁと;思ってきました(1度は訪れたい場所ではありますが) 例えば、 ●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まる ●ローマ泊を少なくし、他の場所(アマルフィ・ソレント)に滞在●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まるなど パツパツな日程も嫌なのですが、9/17以降の日程のオススメを教えて下さい

  • イタリア旅行します、おすすめのレストランは?

    こんばんは、初めて質問します。 9月上旬に、主人とイタリア旅行8日間の予定です。 2人とも、初の海外旅行だったので、 まずは添乗員付のツアー参加を申し込みました。 2人とも食べることが大好きで、 初海外旅行で不安ながらも、夜3回各自で食べるという 日程のツアーを選んでしまいました。 とっても楽しみなのですが、ドキドキです。 こんな超初心者にも入りやすくて なおかつ、地元の味を堪能できるようなお店があったら 是非教えていただきたく、質問しました。 ちなみに、夫婦とも白ワイン好きです。 日程としては、 1日目:東京発→→→ミラノ泊   2日目:ミラノ→ベニス泊★   3日目:ベニス→フィレンツェ泊   4日目:フィレンツェ泊★   5日目:フィレンツェ→ローマ泊   6日目:ローマ泊★   7日目:ローマ発→→→8日目:東京着 ★印が各自で夕食をとる場所です。 宿泊するホテルがわかれば、その周辺でとか 具体的に書けたのですが、まだ決定していないのです。 初心者なので、食事以外にもいろいろ不安だらけなのに、 何はともあれ食事をと言うのも恥ずかしいのですが。 注文が一番心配です。 以上長くなりましたが、どうぞよろしく お願い致します。

  • イタリアのホテルについて

    来週ツアーでイタリアへ行くのですが、ホテルの周辺にあるスーパーや簡単に食事ができるお店など教えて下さい。そして市内へのアクセスなどもお願いします。ちなみに夜に出歩こうと思っています。 ホテルはローマ ALDOBRANDESCHI アルドブランデンスキー     ナポリ HOLIDAY INN ホリデイ イン     ベニス RUSSOTT ルソット     ミラノ ALGA アルガ     フィレンツェ近郊 FLORENCE RESIDENCE フローレンスレジデンスです。一つでも情報のある方よろしくお願いします。