• ベストアンサー

卒業旅行でイタリアに行きます!!教えて下さい!!

2/23から10日間、ローマ。ミラノ。ベニス等に行きます!! そこで教えていただきたいのですが、 1:食事は朝食しかついていません。夜は日本からインスタント持参しようかと思っています。お昼は簡単にでもいいのですが、1000円未満で食べれるようなお店ありますか?? インスタント持参でも大丈夫ですよね?(安いヨーロッパのホテルはあまりサービスが良くないと聞いたので、お湯を持ってきてもらえるか不安なんです。。。) 2:気温はどうなのでしょうか??ダウンジャケットで、インナーはそこまで厚着でなくてもいいかな?と思っています。 学生旅行なので、あまりホテルも良くないのは覚悟の上です。 買い物もしたいので、皆さんのおすすめ情報もお待ちしています!! 特に食事情報、お願いします!!!(マクドの情報なんかも歓迎です!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DanaRoma
回答No.6

はじめまして! ローマ在住者です もうすぐ出発ですね(^^) もう既に色々な回答があるようなので、その他のローマ情報を! 日本からお湯を注ぐだけで食べられるインスタント食品を持って行くのなら、トラベルポットを持参すると便利ですよ。以前回答した事があるので御興味があればご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855964 1. 1000円未満で食べられるお店(その場で食べても、テイクアウトしてもよし!) カットピザ屋 ラザニアなどを置いている店も多く、ライスコロッケのスップリなんかも美味しいです。ピザの生地についてですが、ローマのピザは生地が薄く、ナポリのピザは生地が厚いので、ローマでもナポリのピザを出している店などでは生地が厚かったりします。 TAVOLA CALDA なんて書いてある店(カットピザ屋なんかと一緒になっている事も多い)は、日本で言うお惣菜屋さんみたいな感じの店になるので、こちらの人達が普段食事で食べている物をより安く食べる事が出来ます。 マクドナルド はテルミニ駅の1Fと地下また、スペイン広場の側(スペイン階段に向かって右方向)、コルソ通り(教会の向かい辺り)などにもあったと思います。 セットで一番安いのは、子供用のhappy meal 3ユーロ50セント その他、イタリアしかないメニューなんだろーななんて物があることも! その他 パスタやピザのファーストフード店などもありあます。 2. 気温についてはいろいろな日があるので何とも言い難いのですが ダウンジャケットがあるのなら上はそれで充分だと思います。インナーを薄めにしたければ、貼るカイロなんかを持って行って必要に応じて調節するなんてことも出来ます。 手袋やマフラーかストールはあると便利です。 最近はローマでも日が延び5時くらいまでは明るく、ずいぶん暖かい日もあります。 また、スペイン広場側のスーパーの場所なんかも御興味があればどうぞ! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785980 テルミニ駅のスーパーはカットフルーツやサンドイッチ(あまり美味しいとは思いませんが)など、イタリア人住宅街のスーパーには置いていないような品々も揃ってます。 あとは そうそう!今はカーニバルの時期なので街のPASTICCERIA:お菓子屋さんのメインショーウィンドウには、カーニバルの時期に食べる様々なお菓子が並べられています。 スーパーにもありますが、お菓子屋さんで買った方が美味しいことが多いです。 例えば、FRAPPE FRITTE(長方形の形をした生地を揚げて砂糖をまぶしたもの)などなど。 この時期でしか食べられなお菓子です! 良いご旅行を(^^)!

sasakoko
質問者

お礼

とても詳しい情報ありがとうございます!!すごく参考になりました♪とラベルポットがあればいいですね!考えもしませんでした。。。検討します!!!ライスコロッケによだれが出そうです☆気温についても細かくありがとうございます♪マフラーは必須ですね☆スーパー情報、嬉しかったです☆見つけれるか不安だったので。。。ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

noname#17702
noname#17702
回答No.7

ミラノ、ベニスに住んだことがあります。 向こうではバールやサンドイッチ屋さん、その場で食べられるお惣菜屋さんがいたるところにあり不自由しませんでした。 特にサンドイッチは「トラメッジーニ」といい日本のものと違い具がたっぷりはさんであります。ひとつ100円ちょっとでしたがふたつも食べると満腹でしたよ。 あと好きだったのは「ウンパニーノコンプロッシュートクルード」です。これはカサカサのコッペパンに薄い生ハムを一枚挟んだだけなんですが、これがエッ!っていうぐらい美味しかったです。やっぱり100円ちょっとでした。

• nico45
回答No.5

私もスーパーをおすすめします!大きなとこだと中に食堂もあって結構おいしいものが安く食べれたのを覚えています。でもせっかくなのでピザやラザニアなどおいしいものも食べてきてくださいね!パスタ本当においしいですから。

sasakoko
質問者

お礼

そうですよね!本場なんだし、折角の味を楽しみたいと思います☆楽しみです!!情報ありがとうございました♪♪

回答No.4

私も二年生の時にミラノ、ベニス、フィレンツェに行きました。 イタリアはイギリス、フランス、スイスなどより物価が安いです。 サンドイッチ(日本のコンビニで売っているサンドイッチではなく、フランスパンで肉とか野菜とかが挟まれたやつ。女性一人じゃなかなか食べ切れません)なんかは2.5ユーロか3ユーロで買えます。フアースとフード店のピザも日本のピザよりやや安いし、本番の味ですよ~ マクドナルドの値段は日本とあんまり変わらないですが、ボリュームがすごいです。なかなか食べ切れません あとジュース、パン、お菓子など食べ物はスーパーで買うとすごく安いですよ。スーパーは一般市民が買い物するところですから、観光地で売っているものの値段よりずっと安いです。例えばミネラルウォーターを観光地の店で買うと1.5ユーロもするが、スーパーなら0.30ユーロで買えますよ。 宿に行ったら、まず近くのスーパーで食べ物を調達するのも節約方法の一つです。 私達が泊まったホテルは、全て20ユーロ以下でした(二人部屋、一人あたり)。ただベニスはやや物価が高く、30ユーロで泊まりました。 ちなみに、フィレンツェには行かないのですか? 私達が一番気に入ったのは、フィレンツェでした。 ミラノ、ベニスの気温は同じ時期の栃木県、群馬県の気温と思ってください。東京よりやや寒いぐらいです。ローマはもうちょっと暖かいです。

sasakoko
質問者

お礼

ありがとうございます!ガイドブックにはあんまり情報がなくて、安心しました!!スーパーを探すのが先決ですね!!気温も分かりやすく教えていただいてありがとうございます♪私は西日本在住ですが、関東の気温もチェックしますね☆

回答No.3

こんにちは。私も2月はじめに卒業旅行でイタリアに行ってきました。ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマと南下していったのですが、ダウンジャケットと薄手のインナーで十分でしたよ。晴れれば結構暖かかったです。石畳が多いのではきなれた靴がいいと思います。 食事なんですが、No1さんのように困ることはないと思いますよ~。スーパー(テルミニ駅地下にあります)で本場のチーズ、ハムなどを買ってホテルで味わうのもお勧めです☆あとトイレ休憩も含めてBARでパニーニなど軽食を食べるのもいいんでは☆ローマではジェラートもたくさんありました。ジェラートに15ユーロぐらいぼられた人もいたみたいなので、たのむ前にちゃんと値段を確認したほうがいいですよ~~。あとマックには入らなかったのですが、ローマで見かけましたよ。 ☆楽しい旅行を☆

sasakoko
質問者

お礼

ありがとうございます!ローマでマクドあるんですね!日本にはないメニューに挑戦してみようかと思います!そしてスーパーにもよってみて、本場の味を楽しみたいです!

回答No.2

私もそれほど詳しくはないんですが・・・ 昨年秋に行ったとき、ローマっ子の案内で市内をぶらぶら歩いたのですが、お昼は道端のテイクアウトのお店でピザを買って公園で食べました。飲み物と合わせても1000円もしませんでしたよ。 また、テルミニ駅の1Fにはマクドナルドがありました。結構遅い時間まで開いていたような気がします。 ベニスでも駅の1Fにパニーニをテイクアウトできるお店がありました。そこはちょっと高めでしたが、それでも1000円弱だったと思います。種類は豊富でしたよ。レジの並び方が少しややこしかったので気をつけて。 イタリア人には意外に英語が話せる人が少ないようです。ホテルマンでもイタリア語かスペイン語・フランス語しか通じなかったりします。もともと日本のようなサービス精神はないので、お湯を用意してもらうのは期待しないほうがいいと思います。 蛇足ですが、ローマは本当にスリが多いです。特に地下鉄の中や駅構内。小学生の女の子や、赤ちゃん連れの女性でも油断禁物ですから気をつけて下さいね。 良い旅を!

sasakoko
質問者

お礼

やっぱりお湯は期待しない方がいいですね!!安いホテルだしなおさらだと思います。。やっぱりお湯は期待しない!方向で考えてみます!すり気をつけますね!かばんはしっかりしめます!

• chihiro0
回答No.1

もっと詳しい方の情報を求めてらっしゃるのでしょうが・・・ 一言書き込ませてください~。 イタリア旅行へ行かれるとのこと。 昼食は¥1,000以下でいろいろ食べられますょ。 トラットリア(食堂)はもちろんテイクアウトのピザやパニーニ、 ライスコロッケとか、食はすごく充実してると思います♪ 私も以前何度か旅行した際はテイクアウトのお店でピザやパスタ、 お惣菜などを買い込んで公園で食べたりしましたー。 夜も同じようなメニューでよければ、買ってホテルに戻ることもできますし。 お湯は、友人が泊まったホテルでは「快く」は用意してもらえなかったようです。 夕方など早めの時間にでも買い込まれてはいかがですかー。楽しいですよ。 今年の気温はどうなのでしょうか。 私は2月頭と、あとは夏にしか行ったことがないので服装についてはよく分かりません。 お役に立てなくてすいません<(_ _)> 楽しい旅行になるといいですね、楽しんできてくださいね! あ!食堂でピザを食べる際は、中の様子を見てから入られるのがいいと思います。 ピザの生地が厚いと・・・ご想像通り、美味しくないので(;つД`)

sasakoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!感動です☆ テイクアウトとかいいですね!!ガイドブックには高そうなお店しか載ってないので不安だったのですが安心しました!! お湯は結構難しいかもしれませんね↓一緒に行く友達と検討してみます!!ありがとうございます♪