• 締切済み

巨人IIIにて

最近、巨人の星が好きで良く打ってます。みなさんに質問なのですが巨人にて設定看破はどのようにしていますか??僕は基本、特訓突入率で考えていたのですが、先週、1500回転回したものの特訓突入1回(ボーナスはb4r5でひけたのですが、、、。)の台を6はないと思い捨てたらその後、バシバシ特訓に突入するようになり、結局その台は6でした。泣きそうでした。そこでみなさんに質問です! 1、設定看破をある程度正確にするには大体何回転位回せば良いと思いますか?そして、注目する点はどこですか? 2、角チェや3連リプが特訓ではなくボーナスに直接繋がることはあるのですか?? 以上、よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

おはようございます。 私も、最近は、巨人3を打ち込んでいます。 設定看破につきまして、難しいですが、やはり角チェリーからの突入回数が目安ですね。 低確スイカから入れば一日粘り続けますが、なかなか出ないうえに、低確スイカなのか高確中のスイカなのか判別も厳しいですよね。 私個人としては、リプ3(スベリつき)からの特訓突入ナシが3回を超えた場合は移動しています。 先日、設定6を打つチャンスがあり、一日打ち倒したのですが、感覚としては「とにかく特訓」でした。チェリー、リプ3、何でも特訓に入るような感じで、「いつまで特訓高確状態が続くの?」てな感じでした。 BIGとREG合計で100回オーバーでした。

noname#133117
noname#133117
回答No.1

星3に関してですよね? >1、設定看破をある程度正確にするには大体何回転位回せば良いと思いますか?そして、注目する点はどこですか? 何回転というよりは、特訓高確率抽選契機であるリプレイ3連と角チェリーが重要です。 設定6だとスベリリプレイ3連で80%の確率で特訓高確率モードへ移行します。(3連目がスベリリプレイの場合のみモード移行抽選をします) スベリリプレイがわからない場合は、リプレイ3連2~3回に1回ぐらいで特訓高確率モードに移行しているようなら高設定の可能性大です。 >2、角チェや3連リプが特訓ではなくボーナスに直接繋がることはあるのですか?? ありません。 星3のボーナス放出条件は「RTゲーム数消化」「リプレイ4連」「特訓中のリプレイ3連目の解除抽選」「純ハズレ」です。 角チェリーやリプレイ3連がボーナスに繋がったとしたら、偶然RTゲーム数解除と重なったわけですね。 詳しくはパチスロ雑誌を読んでいただいたほうがわかるかと思います。 (無責任ですいません)

関連するQ&A

  • 巨人IIIの設定5以上を捨てました。。

    こんにちは。 先日のことです。昼過ぎより稼動、イベントで巨人III全台3以上という状況で、1台空いていたので着席、5Kで低確中上段スイカで特訓に入り、5以上が確定しました。 まぁこれはスカっと外したんですが、大してショックもなく当然続行してました。そこから追加3Kでリプ3連、3連目がスベリリプだったんで高確入れ~と思ってると入ってくれて、ここから特訓連開始。 ですが、特訓7連続外しました(内20が3回)。 8回目の特訓でやっとリプ3連解除(3連目スベリ)でREG。 まあこれから!と思ってたんですが、ここから特訓12回連続はずすという引き弱(内20は5~6回)。 結局特訓は1/21で、泣きながら帰りました。まだ夕方でしたけど。 そこで質問です。 1)皆さんの特訓解除ってどれくらいですか?また、どれくらい解除できたか自慢、どれくらいハズしたか自慢を聞かせて下さい。 2)まだ時間はあったんですが、今日はどうしてもリプが引けそうになかったんで席を立ちました。皆さんなら続行します? 特訓外し続けてるときの周りの目が痛かったっす。

  • 巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

    巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • 巨人の星

    中段チェリーとか三連リプで特訓抽選ですが、どこまで回したら特訓抽選に外れたと分かるのですか?やはり640Gぐらい回してボーナスにならなかったら、RT900G以上の可能性が高い??のでやめた方が無難ですか? 640Gまでを拾って回った方が良いですか?

  • 巨人3で

    今日 巨人で不思議な動きがあったのですが リプレイが揃っていないのに台の動きはリプレイ時と 同じく3BETされました。ボーナスをはさみますが 500回転位の間に3回もありました。  これは なんなのでしょうか? 不思議で・・・

  • 巨人の星II

    あまり打たないんですが、今日たぶん設定5を打ちました。特訓5連が1回、3連が3回。でも、6457ゲームでビッグ16回、バー37回でした。こんなに振り分けが偏るものなのでしょうか?経験ある方おられますか?

  • 久々に俺の空を打って

    俺の空を打っていて、俺タイムでリプ5連しました。 がっ!BIG単発で終了しました。(怒) S俺Mが単発で終わる確率はどのくらいでしょうか? また、私以外にもS俺Mが単発で終わった方はいられますか? 私的には、その台は中段チェリー5回、ボーナス後のバッグ7回(ボーナスにつながったのは2回のみ。引きが弱いですよね)、リプ3連が5回と中々良い感じで、出玉を増やしていたので気に入って打っていたのですが、私の認識違いでしょうか?

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット巨人の星4で開眼せよで左リールに赤、青、BARの目押しに失敗?

    スロット巨人の星4を打っていて、RTの開眼せよで赤、青、BARの指示が出たときに、しっかり目押しをすれば100%特訓モードに突入すると思っていたのですが、 この前、開眼せよで左リールに指示がでたにも関わらず、1日打っていて2回も通常画面に戻ってしまいました。。。 開眼せよ画面でローソクの色で図柄をそろえるのは知っていて、左リールも間違いなく光っていました。(赤っぽいローソク色でもリールが光らないと特訓モードに突入しずらいのは知っています。ローソク色の指示がない時に赤7で入れるかと思い目押ししたら特訓モードに突入したことがあるので) ローソク色の図柄指定が表示されているにも関わらず、和尚?にたたかれて通常画面に戻ってしまったのは目押しに失敗したからでしょうか?

  • 吉宗についての質問

    吉宗についてあまりやりこんでいないんでいまいち 理解できない部分があります. 1G連の条件としてボーナス中に777がシングルで揃うと 1G連確定ですよね? あと,JAC中に押し順ナビが出て,俵8回でも 1G連確定だったと理解しています. 昨日,954G目で4チェ解除となり 放出が始まりました. 最初のBigでボーナス中に『シャキーン』音時に 777シングルが二回揃いました.この時点で1G連が二回確定していますよね? 二回目のボーナス中に押し順ナビが出ました. 上乗せでもう一回. 三回目のボーナスで何も無ありませんでした. 四回目が来ると思っていましたが何も無く. 三連で終了しました. このようなケースはよくあるのでしょうか?