• ベストアンサー

ADSLでMSNのNetMeetingをしたいのですが

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

XPをサーバーとした場合なら、下記のサイトにあるように、サーバーとなるPCのネットワークカードを2枚差ししてそのあとにルータをつなぐ方法で可能なようです。 http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html  以下蛇足です。  ルータを最初に置きその下にPCをぶら下げる場合例えばメルコのBLR2-TX4は下記のサイトの説明の中に、静的IPマスカレード機能搭載でネットミーティングもネットゲームにも対応と書いてありますが、同じ製品の別の場所には実際にはネットミーティングの相互音声通話はできないとも記してあるそうです。 http://www.airstation.com/menu/products/news/20010823_02.html  例えばIOデータのルータはパッケージにネットミーティングの通話の使用は可能と書いてありました。実際に試してはいませんので分かりませんが。

1976no12ri29
質問者

お礼

ありがとうございました。ほかのルータを買おうとおもいます。