• ベストアンサー

治験をしようとかと思ってます

治験は、最近ではサラリーマンなどがおこずかいを稼ぐなど、気楽な気持ちで受けていることが多く、また殆ど危険性がないのが現状だと思います。  僕もインターネットで検索してみても、治験をして副作用が出たって言う人は見たことないですし。  それで、どこか治験を募集しているサイト、または病院施設、製薬会社はありませんか?  知っている方がいましたら、情報をお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5年前にここでやりました。

参考URL:
http://e-chiken.com/

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

医療関係者とか生物学などの人なら遣らないでしょうね(^_^; 私も自分自身や家族にも医大で高学年以降は抗生剤は勿論風邪薬も基本的に使わなくなりました。 治験は日本はいきなりではなく、海外でOKになっているのを行うなどもあるので、それを選べば(欧米人と日本人の体格とか体質とかで再度日本で行う必要がある)安全度は高いと思います・・・・既に他国で使われているものですから。

noname#15960
noname#15960
回答No.2

私はバイオテクノロジーの学校に行っていたため 周りの男の子は治験に行く人がとても多かったです。 私の彼も行こうかといいましたが 私は反対しました。 >僕もインターネットで検索してみても、治験をして副作用が出たって言う人は見たことないですし。 ↑ってすごいですね。私の知る限りではそのようなことはありません。 みんなそれぞれに症状を訴えてました。 動悸や 息きれ 血圧上昇など。 私は治験はおすすめしません。 といっても、協力してくれる人がいなければ 新薬はできないのですが。 http://www.e-moni.jp/