• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いらなくなったスピンドルケースの利用方法

  • 質問No.1963814
  • 閲覧数995
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
いらなくなったDVDやCDのスピンドルのケース、皆さん
どのようにしておられますか?
できれば10枚入り、30枚入り、50枚入りってな感じで
答えてもらえると参考になるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (27/108)

10枚、30枚…使い道が無いので、ダース単位で溜まったらオークションに出品しています。
手間はかかりますが、200~600円位で落札されるので、ちまちまとあつめて(?)おります。

50枚入り…パソコンをリカバリした際に
再インストール用CDとバックアップ用DVD&CDをまとめています。
バックアップをとってHDDに移動しても、
再インストールしないと使えないソフトも多いので--;
あまり傷がついても困るので、一枚一枚保護用の薄い紙を敷いて重ねています
お礼コメント
noname#32068
回答ありがとうございます。
オークションで売れるのですね!
これからは捨てずに地道に溜めておこうかな…
投稿日時:2006/02/14 15:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (642/1578)

私の場合、殆どが10枚と50枚です。
10枚の方は、各PCで使用しているパーツに入ってきた添付CD-ROMを入れています。(全部、自作なんでこの方が整理しやすいんです)
50枚の方は、雑誌に付いて来たCDとかDVDを入れていますよ。
雑誌も定期購読が3誌で、書店で立ち読みしてから買って来るのも入れると、平均して5誌くらいになるので、たまに自宅で焼く速度より集まる速度が速いので、150円ほど出してスピンドルケースを買うこともあります。
お礼コメント
noname#32068
回答ありがとうございます。
>150円ほど出してスピンドルケースを買うこともあります。

私の場合はまったく逆で、付属CD-ROMなどの収容に使ってもおっつかないほど空ケースができてしまってます。
投稿日時:2006/02/14 15:44
  • 回答No.1
10枚入・・・犬のおもちゃ
30枚入・・・犬のおもちゃ
50枚入・・・犬のおもちゃ

犬のおもちゃと言ってもただ齧っているだけです。
お菓子を作るときの型枠にでも使えるといいんでしょうけど、こんなとこです。
お礼コメント
noname#32068
回答ありがとうございます。
犬のおもちゃか!!!
と早速我が家の犬に与えてみましたが、見向きもしませんでした"^_^"  

匂いぐらい嗅げよ~。
投稿日時:2006/02/14 15:41