-PR-
解決済み

USB2搭載のPCはいつ頃現れるでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.196380
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問タイトルの通り、USB2搭載のPCはいつ頃現れるでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

あまり有名メーカーではありませんが、参考URLのような機種がもう既に出ています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

既に、一部では前の方がおっしゃるとおり登場していますが、本格的にとなると、今年の春モデルでハイエンドデスクトップの一部がサポートするでしょう。

そして、今年の夏にはパフォーマンスデスクトップに来年までに、バリューデスクトップの全機種に採用されるでしょう。(もっと早いかもしれませんが)
既に、インテルは、D850MVSEとD845BGSEのUSB2,0対応マザーも発表しており、インテルが販売に本格的に乗り出したことから考えると、1~2月発売の春モデルでもデスクトップでは一部が対応させてくる可能性が高いです。
他のベンダーでもUSB2,0対応マザーやチップセットは出回っていますから、時間の問題でしょう。