• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressが受信出来ません。

メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 とエラー表示がでて困っています。解決案を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

考えられることは 1.メールアカウントが破損している これはNO3さんの回答のようにもう一度設定し直してみて下さい 2.サーバーに破損しているメールが届いているかデータの大きいメールが届いている これはプロバイダに問い合わせてみて下さい、堂でもないメールなら削除してもらいましょう 3.サーバーメンテナンスをしている 連絡のメールがありませんでしたか? どちらにしても解決しないときはとりあえず プロバイダのサポートを受けてみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OutlookExpressが稼動しません。エラーメッセージは以下のと

    OutlookExpressが稼動しません。エラーメッセージは以下のとおり。どうすれば直りますか。不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.kadokawa.co.jp', サーバー : 'pop.kadokawa.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133

  • メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近

    メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'sepia.ocn.ne.jp', サーバー : 'sepia.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 60.37.40.149 (60.37.40.149:995), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」このようなエラーが起こるようになりました。 現在、アンチウィルスソフトにAvast!を使っているのですが、このソフトのメールシールドを停止するとメール機能が正常に動作しました。 ウィルスソフトを停止せずにメール機能を使いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • outlookexpress

    OSの再セットアップを終えて、いざメールをしようと思ってoutlookexpressを開くと、 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC18 と出ます。マイクロソフトのヘルプ等見ても正直訳がわかりません。 どなたかわかりやすく説明お願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#111796
noname#111796

出来ないのは受信だけなのでしょうか? 契約しているプロバイダでWEB MAILサービスはやっていませんか? フリーメールのようにWEB上で利用できるサービスです。 最近は殆どのプロバイダがこのサービスを行っています。 メールアドレスとメールパスワード(契約時の書類に明記してあるはずです)でログインできると思いますので、お使いのプロバイダのサイトを覗いて見て下さい。 もしログインできたら、そこからメールが送受信できるか試してみて下さい。 あとメールが溜まっていたら削除して下さいね。 プロバイダ側に問題がない場合なのですが。 セキュリティソフトのファイアウォール機能が通信を邪魔している場合でも、メールの送受信が出来なくなる現象が起こる場合があります。 お使いのセキュリティソフトに、自分でルールが設定できる拡張機能はありませんか? 拡張設定でポート番号の25番と110番を許可リストに加えれば、ファイアウォールが電子メールの送受信の邪魔をする事がなくなると思うのですが。 マニュアルに拡張設定について何か書いてありませんか。 一度セキュリティソフトのメーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれません。 私がメールの送受信が出来なくなった時は、使っているセキュリティソフト(NIS2005)のファイアウォールが原因でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#110520
noname#110520

小生もOutlook Express6を使っており、次の方法で設定し使用しているので、もう一度設定を見直してみては ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー   ↓ サーバー情報 受信メール サーバー種類 POP3 受信メール(POP3):xxxx.xxxx.ne.jp 送信メール(SMTP):xxxx.xxxx.ne.jp   ↓ 受信メールサーバー アカウント名:メールアドレスの@より左側部分        (例)xxxxxxxxx@xxxx.xxxx.ne.jp           ^^^^^^^^^   ↓ パスワード:プロバイダーから付与されたパスワード   ↓ パスワードを保存するにチェックを入れる   ↓ 適用,OK    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ウィルス対策ソフトは何を使ってますか? タイムアウトの時間を次の手順で長くして下さい。 [ツール]→[アカウント]→[プロパティ] ダイアログ ボックスを表示。 [メール]タブをクリック→サーバーのタイムアウトの時間を延長するメール アカウントをクリック→[プロパティ]をクリック→サーバーのタイムアウトの時間を延長。 [詳細設定]タブをクリック→[サーバーのタイムアウト] のつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長。次に[OK]をクリック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ウィルス対策ソフトはNOD32アンチウイルスです。タイムアウトの時間を延長してみましたがダメでした。

  • 回答No.1

メッセージ全文までは覚えていませんが,タイムアウトはサーバーがメンテナンス中か,自分の方のネットワークが外れているときに発生することが多いです。 手元の対応としては,ADSL等のモデムの電源を入れ直したり,ネットワーク環境を確認して(無線LANの場合,電波が通じなくてもネットワークが切れる)必要とあれば再起動する(電源を入れ直す)ことにより,接続されることがあります。 サーバーの都合の場合,プロバイダあるいはサーバー管理者から何らかの通知が来ているのではないかと思いますが,プロバイダから「アクセスポイントのメンテナンス」などで時間指定されていることなどはありませんか? ・・・以上,私の知りうることを挙げておきました。これ以上の話になると,予想が付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OutlookExpressの設定

    先日、PCがウイルス感染でリカバリーしました。 メール設定がうまく出来ません。 送信は出来ますが、受信できません。 下記のようなエラーメッセージ出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'XXX', サーバー : 'XXXX.XXX.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 PC初心者です。 分かりやすく教えて下さる方いましたらよろしくお願いします。

  • Out Lookで受信できません

    1台のPCで子供のアドレスをとりました。Out Lookを使用してますが、testメールを送った際、『要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。』と出て内容は以下のとおりです。 【セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.**.****.ne.jp', サーバー : 'pop.**.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18】   少し前にプロバイダーを変えています。そのせいでしょうか?  どなたか教えてください!

  • outlookExpress6.0で困っています。

    outlookExpress6.0を使っているのですが、ある日突然、今まで削除したメールを受信し始めて、削除しようしても特定のアドレスだけ削除しても々削除できません。受信場所から消えてくれません。 一度アカウントを削除しやり直したり、最適化をしましたが回復しません。 以下のエラーーメッセージが出てしまいます。 メモリの割り当てを行おうとして、エラーが発生しました。 システムのメモリが足りません。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x8007000E どうしたよいか分りません。教えて下さい。

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

  • OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。。

    OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。 エラーとして、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!!!', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E とでてしまいます。Yahooメールのヘルプを見て、サーバーの部分とかチェックが入っていないかなど、色々と調べたのですが、やはり無理でした。なにか手がかりでも構いません。教えていただければ幸いです。

  • OutlookExpressでメールを送信も受信もできません。

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.plala.or.jp', サーバー : *****.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F とエラーになってしまいます。。。 どうすればいいんでしょう?

  • OEでの受信ができません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.****.ne.jp', サーバー : 'pop.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 1**.*3.**.** (1**.*3.**.**:1*0), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 というメッセージで受信ができません。 原因はどのようなことが考えられるでしょうか? お願いいたします。

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?

  • OutlookExpressがエラーになる

    Windowsにセキュリティホールが見つかったので、Windowsをアップデートして下さいとの通知があったので、サービスパックを利用し、アップデートを行った直後から 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'titan.ocn.ne.jp', サーバー : 'titan.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 のエラーが発生しメールが使えません。どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 尚、OCNに確認するとパソコンメーカに問い合わせて下さいとつれない返答でした。お願い致します。

  • Out lookでのエラーメッセージ

    Outlookでメールを送受信しようとしても、下のエラーメッセージが出て何もすることができません; メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'world.ocn.ne.jp', サーバー : 'world.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どうすればいいのか全くわかりません。。どうかよろしくお願いします。