• 締切済み

循環器疾患手術後のケア

心臓や動脈疾患の手術後のケアについて退院までのスケジュールなど気をつける点をふくめて教えてください。 また、抗血栓薬の再開ポイントも合わせてお願いします。

• 病気

みんなの回答

• clutch
回答No.1

1.看護、医学系の教科書を読む。 2.病院の先生に聞く ではないでしょうか。 こういったところではなかなかちゃんとした回答を得るのは難しいと思いますが.... 質問が一般的過ぎて答えにくいのですが、 心タンポナーデ、低拍出量症候群、血行再建後症候群といった合併症を未然に防ぎ、尿量や心電図などモニターを活用しておおむね患者の術前安静時の値に維持することを目標にする。 といったところでしょうか。 ケアというのが看護的なものか、医師としてなのかがあまりはっきりしません。