• 締切済み

長野駅から近くの温泉宿を探しています

3月に友人の結婚式があり、長野駅に参ります。 せっかくなので温泉にでも行って見ようと思っております。あまりと遠くない温泉宿(15,000円程度の宿泊料金)でいいところはありませんか?ちなみにカップルで参ります。どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.4

http://aburaya-tousen.co.jp/ あぶらや燈千(湯田中温泉) すみません、確認したら「ページがみつかりません」になってしまって・・宿のHPを探せたので載せてみました。 (宿名も入れてなかったので・・失礼しました。)

  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.3

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=5141&f_teikei=:kamakura ここには泊まったことがあるのですが、よかったですよ!(^^)! お値段ははりますが、客室に露天風呂つきもあります。 また、一番安いプランのお部屋にして貸切風呂を予約して利用したら、二人でゆっくり温泉に浸かれそう・・ 楽しい旅になりますように・・★

seitaako
質問者

お礼

なんかすごいお宿でした ありがとうございました。 でもちょっと高かった・・・・です。 お金が貯まったら行って見たいです!

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

国民宿舎ならお安いかと思います。 国民宿舎松代荘 http://www.matusirosou.com/default2.htm

seitaako
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 調べてみます!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

長野からでしたら、長野電鉄に乗って、湯田中温泉か、渋温泉で決まりでしょう。 http://www15.ocn.ne.jp/~yudanaka/ http://www.shibuonsen.net/ ただ、どこの宿がいいか、となると、ちょっとわからないので、他の人に任せます。。。

seitaako
質問者

お礼

ありがとう御座いました! でもさすがに今からだとどこも埋まっていました・・・・ちょっと探すのが遅かったみたいです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 長野県のオススメ温泉宿教えて下さい!

    いつもこちらではお世話になります。 友達から、長野県でオススメの温泉宿があったら教えて欲しいとお願いされました。 私は、渋温泉の「金具屋」を勧めたんですが、お盆休みに行きたいとのことで、おそらく予約は取れないと思うので他にどこか今からでも間に合えばと思いまして・・。 カップルで、料金は1人2万円前後くらいです。車で行きます。 場所はどこでも構いません。 彼氏と初めての旅行で、是非楽しんで行ってほしいので皆様からの情報 お待ちしております! 宜しくお願いします!

  • 群馬、長野で古民家風の温泉宿求む!

    来週末(金曜日宿泊)に彼と二人で温泉に行こうと思っています。当方、東京に住んでいるので近場で群馬、長野を考えています。 希望としましては、 1.和風(畳で布団)の出来れば古民家風のお宿 2.貸切露天風呂つき 3.懐石、山菜料理は苦手なので×。出来れば肉料理で。 4.予算は20000円以内 5.施設が古いのはちょっと… カップル向けというよりは、熟年夫婦向け(?)なかんじの落ち着いたお宿希望です。 皆様のお勧めのお宿を教えてください。宜しくお願いします。

  • 長野のオススメ温泉宿

    12月の初旬に両親(70歳)を連れて3人で温泉に泊まりに行こうと思ってます。 長野市から車で1~2時間の範囲でオススメの温泉宿はありますか? 平日1泊で1人1万5千~6千円ぐらいまでで、温泉も料理も納得できるところ希望。部屋は1部屋で和室がいいですね。何か情報ください。よろしくお願いします。

  • 福井県の芦原温泉や三国温泉のおすすめ宿

    9月の半ばに、芦原温泉付近で宿泊を検討しています。 できれば、えちぜん芦原福井鉄道の最寄り駅から、歩いて行ける宿か、送迎をしてくださる宿をさがしています。 また、山中温泉にも1泊考えています。こちらもおすすめのお宿があれば教えてください。 料金があまり高くないところを希望しています。^_^

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 温泉宿選び

    宿泊日が2月6日(土曜日)なんですが、こんな時に普段泊れないような宿に、安く泊れる情報探す手段ってありますか?伊豆を予定していたのですが、今の時期だからこそ群馬とか栃木、長野の温泉宿でのんびり露天に浸かりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 野沢温泉のおすすめ宿を教えてください

    はじめまして 今年12月土日を利用し、野沢温泉スキー場に家族4人(子供小5・小3)で一泊する予定です。 ぜひ、おすすめの宿を教えて下さい。 希望はゲレンデに近く、宿泊料金一万円以内(安いほど良いです)清潔な宿を探しています。よろしくお願いします。

  • 岐阜・長野県で、絶景な自然の景色がみられる温泉宿

    こんにちは。質問させていただきます。 年が明けたら、1月中に妻と一緒に温泉へ泊まりに行こうと思っています。名古屋からなので、岐阜県か長野県で考えています。 お手頃な宿泊料金で、絶景!な感じの自然の景色がみられる貸切露天風呂のある温泉宿をご存知ないでしょうか。 食事が部屋食かどうかにはこだわりありません。 妻が中国人なのですが、やはり日本の温泉宿の経験がなく、雑誌の写真などで見るような、冬景色がきれいor迫力のある典型的な絶景!の露天風呂にどうしても行ってみたいのだそうです。 いろいろ調べましたが、たくさんありすぎるし、当然ながら値段が高い宿も多いので、見れば見るほどわからなくなって困っています。 ぜひ、おすすめの宿を教えてください!よろしくお願いします。

  • 修善寺温泉のお薦め宿

    修善寺温泉に9月行くことになりました。 料理がすごいという宿をご存知の方がおりましたら教えてください。 宿泊料金は2万以内が希望です。